LINE で塾選びを相談する(無料)

【18年の歴史】早稲田学習塾で成績UPできる理由を徹底解説

【18年の歴史】早稲田学習塾で成績UPできる理由を徹底解説
対象学年 中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導塾、個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 個人塾
「早稲田学習塾」は、早稲田中学校・高等学校に通う生徒向けの指導を行います。

一つの学校に特化した指導を行う「早稲田学習塾」の強みはどこにあるのか?

今回は、特徴、教育方針などから早稲田学習塾の強さの秘訣を分析したいと思います。

早稲田学習塾の特徴

まず、早稲田学習塾が生徒の成績を向上させることができる理由を分析するために特徴から確認をしてみましょう。

早稲田学習塾3つのポイント
  1. 早稲田中・高に特化した指導
  2. 18年の歴史で培われた情報量
  3. 塾長による学習相談と指導

早稲田中・高に特化した指導

早稲田学習塾は、早稲田中・高の授業進度に合わせた指導を行います。

一般的な学習塾には、様々な学校から生徒が集まります。そのため学校の授業準備やテスト対策を行う際、一人ひとりに最適な指導をすることは困難です。

一方早稲田学習塾は、早稲田中・高の生徒に限定し指導を行っています。そのため、早稲田中・高に通う生徒は効率的に授業の予習やテスト対策を行うことができます。

受験において内申点の重要性も増しているので、早稲田学習塾でのこのような指導スタイルは大変魅力的であると言えます。

18年の歴史で培われた情報量

効果的なテスト対策等を行うためには、充分な情報量のもとでの指導が不可欠です。

早稲田学習塾は、18年という歴史で培われた情報量を活かした指導を行っています。この”18年”という数字は、早稲田中・高を専門に指導を行う学習塾の中でもっとも歴史のある数字です。

このように圧倒的な情報力をもとにした指導を受けることができるのは、早稲田学習塾の大きな強みであると言えます。

塾長による学習相談と指導

早稲田学習塾では、大手進学塾などで多くの実績を持つ塾長から直接サポート・指導を受けることが出来ます。

塾長による学習相談を通じ、各生徒の学習進捗や理解度を把握した上で、一人ひとりに最適な指導を行います。

実績のある塾長から直々に指導を受けることで、効率的に学習を進めることができます。

早稲田学習塾の教育方針

早稲田学習塾は「早稲田中・高に特化した効率的な学習」をモットーに指導を行っています。

早稲田学習塾は、生徒の対象を早稲田中・高生に絞ることで、効率的に成績を向上させられる指導を行っています。塾長自らが、18年の歴史から得たデータを活かした授業を展開し、確かな学力の定着を図ります。

このように、早稲田中・高生にとっての「効率的な学習」を追求する指導体制こそ、早稲田学習塾の教育方針を体現していると言えるでしょう。

早稲田学習塾の合格実績

早稲田学習塾は、合格実績を公表していません。詳細について知りたい方は、校舎にお問い合わせください。

早稲田学習塾のコース

早稲田学習塾では、全学年共通で「科目」によってコースが分かれています。1科目あるいは2科目での受講が可能です。

英語  授業の流れ

  • 単元ごとの単語テスト・文法説明・問題演習
  • 市販の準拠問題と早稲田学習塾オリジナル問題を使った演習
  • 過去問解説、試験対策
数学  授業の流れ

  • テキストの演習問題解説
  • 学校の授業進度に合わせた問題集解説
  • 過去問をもとにした、単元ごとの小テスト

早稲田学習塾の料金

早稲田学習塾は、「受講科目数」によって月額料金が変動する仕組みとなっています。

早稲田学習塾のコース料金

受講科目数 金額
1科目 18,000円
2科目 30,000円

上記とは別に、入会金として20,000円がかかります。(プリント代、施設利用代など全て含まれた金額です。)

早稲田学習塾の分析結果のまとめ

早稲田学習塾はなぜ生徒の成績を向上させることができるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、早稲田中・高に関する圧倒的な情報量を活かした指導を塾長自ら行うからだと分かりました。

「早稲田中・高生に特化した指導を受けたい」「なんとしても成績を向上させたい」といった考えの早稲田中・高生にとって、早稲田学習塾はおすすめの選択肢であると言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す