LINE で塾選びを相談する(無料)

【英語が全くできなくても大丈夫】JPPSコスモスのマリカ方式

【英語が全くできなくても大丈夫】JPPSコスモスのマリカ方式
対象学年 未就学児、小学生、中学生、高校生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 成績向上、高校受験、大学受験、
塾の規模 個人塾
設立31年の名門英語教室である「英語教室JPPSコスモス」は、どの世代でも英語力を向上させることができる学習塾です。

数ある英語教室の中で、なぜ英語教室JPPSコスモが選ばれるのか?他とは何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、コースなどから英語教室JPPSコスモスの強さを分析したいと思います。

英語教室JPPSコスモスの特徴

まず、英語教室JPPSではどうして英語力が向上するのか分析するために、特徴から確認してみましょう。

英語教室・JPPSコスモスの3つのポイント
  1. 英語を正確に読んで聞いて話せるようになる
  2. どの世代の方でも対応
  3. インターネットコースより遠隔地からも受講可能

英語を正確に読んで聞いて話せるようになる

JPPSコスモスでは、マリカ方式という英語の教育指導方式を用いています。マリカ方式とは、学校の教科書の英文を音読し、書き写したあとにテストをして進めるという方式です。コースは基本1年間(144時間)、週1日-3時間で行われます。マリカ方式を使うことで、実際に以下のことができるようになります。

  • 英文を読む、聞く、話す
  • 学校の成績が向上
  • 外国人との会話
  • 英語が好きになる

これらよりマリカ方式では、英語で必要な力はほとんどカバーできることが見て取れます。短期間で英語ができるようになるには、最適な学習法だと言えるでしょう。また時間、曜日、期間は選択自由なので、自分のスケジュールに合わせて受講することができます。

どの世代でも対応

英語教室JPPSコスモスでは、未就学児から中高世代まで世代に合わせた様々なコースが用意されています。そしてそれぞれの世代で、異なる目的を設定しています。

  • 未就学児
    -ネイティブの発音に近づけること
  • 小学生、中高生
    -グローバル人材になること
  • 大学生、社会人
    -企業で求められる英語を身に着けること
  • 中高年
    -英語を学習して脳を活性化させること

このように、JPPSでは世代ごとで必要なニーズを着実に満たせるようになっています。グローバル化が進む中で、各世代で必要な英語力を身につけるには良い環境が整っていると言えるでしょう。

遠隔地からも受講可能なインターネット授業

JPPSコスモスでは、遠隔地に住んでいる方でも受講することができるインターネット教室が用意されています。

この授業ではパソコン上で教師と生徒がホワイトボードを共有します。お互いの表情も確認でき音声もはっきりと聞けるので、対面授業とほとんど変わらない形で進めることができるのです。

「英語教室が近くにない人」や「自宅で受講したいと思う人」にとって、非常にうれしい体制だと言えます。

英語教室JPPSコスモスの教育方針

英語教室JPPSコスモスでは、「日常生活に十分な英語力、堂々と話せて正確に読めて書ける」を教育方針に掲げています。

144時間の指導法を用い、インターネット授業やさまざまなコースを導入しているJPPSコスモス。一人一人のニーズに合わせ実際に何度も読み書きする指導で、教育方針を体現しています。

どんな人でも英語を強みにできることこそ、JPPSコスモスの最大の魅力と言えるでしょう。

英語教室JPPSコスモスの合格実績

ここまで英語教室JPPSコスモスでは誰でも英語力が向上できる理由をお伝えしましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか昨今の合格者を確認してみましょう。

英語教室JPPSコスモス高校受験の合格実績

学校名 
開成高等学校
戸山高等学校
三田高等学校
慶應義塾高等学校
桐蔭学園高等学校
学習院高等学校
学習院女子高等学校
聖心女子高等学校
恵泉高等学校
青山都立高等学校

 

学校名 
鷗友学園女子学校
国学院大学高等学校
雙葉高等学校
明星高等学校
多摩川学園高等学校
日大第2高等学校
鶴ケ丘高校
科学技術学園高等学校
育英工業学校
広尾学院高等学校

英語教室JPPSコスモス大学受験の合格実績

学校名 
京都大学
慶應大学
上智大学
早稲田大学
明治大学
青山学院大学
聖心女子大学
法政大学
成城大学
立教大学
東京慈恵会医科大学
日本医科大学
山梨大学医学部
東邦大学医学部
スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

英語教室JPPSコスモスのコース

では、英語教室JPPSコスモスで実際に受講できるコースを確認していきましょう。英語教室JPPSコスモスでは、世代によりコースが分かれています。

対象学年 内容
小学生・中高生 AERO(エアロ=空)
グローバルな社会人になることを目的にしています。
英語の成績向上を目的としたプログラムです。現在の学校教材を使用して、繰り返し音読し、書く授業が展開されます。
 

大学生・社会人

COSMO(コスモス=宇宙)
大学生や社会人が企業で役立つ英語習得できます。ゆとり教育以前の中高の学校の教科書を使用しています。高3まで習得した上級者は英字新聞等を使用します。
 

インターナショナルスクール

さくらインターナショナルスクール
バイリンガルになることを目的としています。日本語を学びたい人には、国語の教科書を使用して強化します。英語で算数の授業を受けることも可能です。英語はすでにある程度の実力があるので、文法力や文章力に磨きをかけます。
未就学児 HOPE(ホープ=希望)
ネイティブと英会話し、ネイティブの発音に近づけます。
幼児の時から英語を遊びながら楽しく学ぶことで聞く力、話す力を養います。
 

中高年

PATIO(パティオ=中庭)
和やかの場所で英語の実力を伸ばせて脳の活性化させ、若返りにつながります。
友達を増やすことができます。

英語教室JPPSコスモスの料金

英語教室JPPSコスモス料金は一般的な学習塾と比較するとやや高い傾向にあります。しかしJPPSコスモスでは、一流の講師のみ採用しているため、一般的な学習塾よりもコストが上がってしまうことは、むしろ自然なことです。

では、英語教室JPPSコスモスの料金について学年とコース別に紹介をしたいと思います。

授業料
入会費 18,000円
個別  5,000円/時
個人 10,000円/時

JPPSコスモスの分析結果のまとめ

英語教室JPPSコスモスは、なぜ誰でも英語力を向上させることできるのか、「特徴」、「教育方針」、「合格実績」から分析を行いました。

結論、「短期間で効率よく英語が身につく指導メソッド」が強みと分かりました。

英語教室JPPSコスモスは、「全く英語ができない人」「英語力を効率よく向上させたい人」といった方にピッタリの学習塾だと言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す