英語4技能を学べる!ヒューマンアカデミーランゲージスクールの秘密

英語4技能を学べる!ヒューマンアカデミーランゲージスクールの秘密
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生
授業形態 個別指導塾、オンライン学習塾・映像授業
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
全国に200校以上の校舎を構える「ヒューマンアカデミーランゲージスクール」は、小学1年生から中学3年生を対象としている学習塾です。

「英検対策ができる」「英語4技能が身につく」をモットーに指導するヒューマンアカデミーランゲージスクールは、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、コース、料金などからヒューマンアカデミーランゲージスクールの強さを分析したいと思います。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールの特徴

まず、ヒューマンアカデミーランゲージスクールで英語4技能を習得できる理由を分析するために、特徴から確認してみましょう。

ヒューマンアカデミーランゲージスクール3つのポイント
  1. 外国人講師とのオンラインマンツーマン授業
  2. 学習指導要領に準拠したオリジナル教材
  3. 徹底された英検対策

外国人講師とのオンラインマンツーマン授業

近年グローバル化が進んでおり、学校の授業でも英語に力を入れているところが増えています。しかし、「英語を学んでも実際に使いこなせない」という問題があるのも事実です。ヒューマンアカデミーランゲージスクールは、英語を話す事への抵抗をなくすことが学習の成果につながると考え、外国人講師とのオンラインマンツーマン授業 をカリキュラムに組み込んでいます。

講師陣は、5段階の厳しい採用基準をクリアした優秀な人材であり、オリコン社顧客満足度ランキング〈講師部門1位〉の実績もあります。また英語を教える技能が優れているだけでなく、明るい雰囲気で緊張する生徒をもてなす気持ちも持ち合わせています。

この授業を通して、生徒は英語4技能のうちの「話す」「聞く」を養うだけでなく、英語を使う場面を確保できるのです。

学習指導要領に準拠したオリジナル教材

ヒューマンアカデミーランゲージスクールでは、オリジナル教材による学校授業のフォロー体制が整えられています。

このオリジナル教材は学習指導要領に準拠した内容で、かつ英語4技能を高める手助けとなります。そうしたこともあり、私立中学・高等学校でも導入され、高い評価を受けているのでしょう。

この教材を使用した授業で、英語4技能の「読む」「書く」を養えるため、生徒は授業の理解を深め英語学習の手応えを感じ、やる気を持続できるのです。

徹底された英検対策

ヒューマンアカデミーランゲージスクールでは、学校の授業対策だけでなく英検対策 も提供しています。では、英検対策について詳しく見ていきましょう。

  • 合格保証付き
    お子様が万が一不合格の場合は、受講料の全額返金を実施しています。こうした取り組みはヒューマンアカデミーランゲージスクールが、英検対策に対して自信を持っているからできるのでしょう。
  • お子様専用のプラン
    お子様のレベルに合わせた専用のプランで対策をしていくため、レベルに合わせてきめ細かいサポートができます。したがって進捗状況に応じて学習を進めることができるので、すでに分かっている部分を重複して教えることがなく、学習効率を高められるのです。
  • 実践練習
    外国人講師によるオンラインマンツーマン授業によって、英検対策において重要である面接・スピーキングテストの実践練習をすることもできます。

以上のことから、ヒューマンアカデミーランゲージスクールの生徒一人ひとりのニーズに合わせて対応したいという真摯な姿勢がうかがえます。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールの教育方針

ヒューマンアカデミーランゲージスクールは「マンツーマンのオンライン英会話で話す力・聞く力を身につける」を教育方針に掲げています。

「英語4技能習得」という目標に向かって学習する生徒を、オンラインマンツーマン授業によって手厚く支えているのが特徴からも見て取れます。

生徒一人一人を思いやった授業を提供しているヒューマンアカデミーランゲージスクールは、魅力的な学習塾だと言えるでしょう。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールの合格実績

ヒューマンアカデミーランゲージスクールは合格実績を開示していないため各教室にお問い合わせをお願いします。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールのコース

では、ヒューマンアカデミーランゲージスクールで実際に受講できるコースを確認していきましょう。

コース名 内容
本科講座(英語4技能コース) 本講座は小中学生を対象としており、1回の授業で「日本人講師によるインプット授業」「外国人講師によるアウトプット授業」「日本人講師によるまとめ授業」の3つのステップを踏みます。英語4技能の習得と学校の教科書に準拠した学習をメインに行い、学校授業の理解と英語力の強化を目指しています。
英検対策講座 本講座は小中学生を対象としており、売上シェアNO.1の旺文社のテキストを用いたわかりやすい授業が用意されています。外国人講師のオンラインレッスンがあるので面接・スピーキングの対策をすることもできます。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールの料金

ヒューマンアカデミーランゲージスクールの料金は一般的な学習塾と比較すると「安い」傾向にあります。幅広いお子様に受講していただきたいと考えており、通いやすい料金設定になっているのでしょう。

残念ながら、ヒューマンアカデミーランゲージスクールは詳しい料金を公表しておりません。詳しく知りたい方は、各教室へお問い合わせください。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールの分析結果のまとめ

ヒューマンアカデミーランゲージスクールは、なぜ英語4技能を育むことができるのか?「特徴」、「コース」、「料金」から分析を行いました。

その結果、「お子様のレベルに合わせた外国人講師によるマンツーマン授業」が強みと分かりました。今後グローバル化が進む中で、こうした外国人講師による英語教育は非常に重要な役割を果たすようになるかもしれません。

ヒューマンアカデミーランゲージスクールは、「生の英語を学び、英語4技能を習得したい」といった方にピッタリの学習塾だと言えるでしょう。

カテゴリから記事を探す