LINE で塾選びを相談する(無料)

高田馬場の塾「英喜合格塾」の個別指導が選ばれる秘訣を徹底解説

英喜合格塾はなぜ多くの生徒の目標を達成できるのか?
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 成績向上、中学受験、高校受験
塾の規模 個人塾
英喜合格塾は高田馬場駅から徒歩3分の所に位置する個別指導塾で、生徒一人ひとりに合わせた指導をモットーに教育を行なっています。

数ある個別指導塾の中で英喜合格塾が選ばれるのには、何か理由があるのか?他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針、コースなどから英喜合格塾の強さを分析したいと思います。

英喜合格塾の特徴

まず、英喜合格塾が生徒を志望校合格へと導ける理由を分析するために、特徴から確認してみましょう。

英喜合格塾3つのポイント
  1. ストレスフリーな中高受験
  2. 無駄を省いた効率的な受験サポート
  3. 完璧な志望校対策

ストレスフリーな中高受験

英喜合格塾は、トライアングル(生徒×保護者×講師)の連携を重視しています。講師は生徒の指導中の様子や課題を保護者に伝えることで、生徒の家庭学習の方針を共有。保護者は、講師に授業で扱って欲しい内容をリクエストできます。また志望校の相談・決定から情報共有までを密に行えるのも強みです。

このように生徒・講師・保護者の三人四脚で連携することで、滞りなく学習できること間違いないでしょう。

無駄を省いた効率的な受験サポート

大手塾に通っている生徒のなかで、「なぜこのテキストをやっているのか分からない」と感じる方は少なくありません。せっかく塾に通っているのに、無駄な講義や勉強をするのは、良策とは言えませんよね。こうした背景もあり英喜合格塾では、生徒が志望校に合格出来る最も効率的な指導がなされています。

無駄なテキストやプリントを扱うことはせず、「志望校合格に向けて今、必要なこと」にフォーカスした指導を行います。そのため、授業料もムダな料金を含んでおらず比較的安いため、保護者の方にとっても通わせやすい条件だと言えるでしょう。

徹底的な受験対策

英喜合格塾は徹底的な入試分析によって、合格までの近道を用意します。

志望校の問題傾向や頻出の単元を知り、そこを重点的に勉強することで、ただ闇雲に努力するよりも合格可能性は格段に上がります。効率的な目標達成のノウハウを知る英喜合格塾だからこそ、正確な入試分析ができるのです。

英喜合格塾で学ぶことで、志望校合格へ向けた準備は整ったと言っても過言ではないでしょう。

英喜合格塾の教育方針

英喜合格塾は「偏差値にとらわれない指導」を教育方針に掲げています。

偏差値とはあくまで全体的な成績を図る目安です。そのため、偏差値に従って志望校を変えたり、漠然と評価したりするのは最良の選択とは言えません。目標を分析し、効率的に努力すれば、目標を達成できることを英喜合格塾は知っているのです。

英喜合格塾の合格実績

残念ながら英喜合格塾は合格実績を公表していません。

ご自身の志望校や教室別の詳しい合格実績が気になる方は、お近くの教室にお問い合わせいただきと思います。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

英喜合格塾のコース

英喜合格塾では必要に応じて、必要なだけの指導を行なっており、授業のコースを用意してないようです。

英喜合格塾の料金

英喜合格塾の料金は全体的に「安い」と言えます。

受験生 週3回授業 月額60,000円
その他の学年 週2回授業 月額40,000円
*授業の回数は目安です。

英喜合格塾の分析結果のまとめ

英喜合格塾では、なぜ生徒を志望校合格へと導けるのか?「特徴」、「教育方針」、「料金」から分析を行いました。

結論、「生徒と保護者にとって、合格までの最適な道を用意してくれること」が強みと分かりました。また、その中にも洗練された受験対策ノウハウがあることは、大きなポイントだと言えます。

英喜合格塾は、効率的に志望校合格を目指したい生徒・保護者にとってピッタリの学習塾だと言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す