LINE で塾選びを相談する(無料)

「飯田橋ゼミナール」が第一志望合格率92%を叩き出せる理由とは?

「飯田橋ゼミナール」が第一志望合格率92%を叩き出せる理由とは?
対象学年 未就学児、小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅校~難関校向け
塾の規模 個人塾

「飯田橋ゼミナール」は、飯田橋駅徒歩2分の立地に教室を構える学習塾です。

良質な授業をリーズナブルに提供する」を実践している飯田橋ゼミナールの指導は、他塾とどのような点が異なるのでしょうか?

今回は、第一志望合格率92%を誇る飯田橋ゼミナールの極意を知るために、特徴、教育方針、合格実績などを中心に紹介していきます。

飯田橋ゼミナールの特徴

まず、飯田橋ゼミナールの特徴から確認することで、第一志望合格率92%の秘密に迫りたいと思います。

飯田橋ゼミナール3つのポイント
  1. ハイレベル講師陣による1対1担任制
  2. 幅広いニーズに対応したカリキュラム
  3. 充実した学校別対策

ハイレベル講師陣による1対1担任制

飯田橋ゼミナールでは、およそ100人の中から講師を自由に選択可能です。首都圏家庭教師センターを母体に持つ個別指導塾のため、優秀な指導実績を持つ講師が数多く在籍しています。

また、通常の個別指導塾とは異なり、1人の同じ講師が継続的に指導を担当するため、生徒の性格・特性に合わせたきめ細かい指導が可能です。

幅広いニーズに対応したカリキュラム

飯田橋ゼミナールでは、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成します。

生徒によって苦手科目や志望校、学校の授業進度はさまざまです。このような個人の状況に合わせ、カリキュラムを作ることが成績アップのために必要不可欠と言えます。また、授業内容は「次の定期テスト対策どうしよう」という差し迫ったニーズから、「どの学校を受験すればいいのか」等、ロングスパンでのニーズまであらゆる要望に対応可能です。

名門私立・国立の小学校、中学校、高校から東大などの難関大学に進学したOB・OG講師が、生徒一人ひとりのニーズに合わせ、学力アップをサポートします。

充実した学校別対策

早稲田実業暁星白百合雙葉に特化した4つのコースがあります。これらの学校を目指す生徒はもちろん、内部生でも利用可能です。

各学校の授業内容、進度を熟知した講師が生徒に合わせたカリキュラムを作成、1対1の完全個別指導で弱点を徹底的になくし、得意科目をさらに伸ばす指導を行います。

生徒のスケジュールに合わせたスケジュールを組むため、部活動や習い事との両立も可能です。

飯田橋ゼミナールの教育方針

飯田ゼミナールは良質な授業をリーズナブルに提供するという教育方針を掲げています。

子どもを有名校に入学させるためには経済的負担がつきものです。特に私立や国立の中高一貫校を受験する場合、年間約70万円の通塾費用が掛かると言われています。

一般的に考えると、飯田橋ゼミナールの料金は保護者の方にとって良心的と言えるでしょう。

飯田橋ゼミナールの合格実績

ここまで飯田橋ゼミナールの強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのでしょうか?2018年の合格者を確認してみましょう。

2018年|飯田橋ゼミナール 中学受験の合格実績

学校名
早稲田実業
早稲田
慶應普通部
立教池袋
立教新座
桐朋
学習院
雙葉
栄東

※2018年度高校受験・大学受験の合格実績は公表されていません。詳しくは教室に直接お問い合わせください。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

飯田橋ゼミナールのコース

では、飯田橋ゼミナールは実際にどのようなコースを設置しているのでしょうか?確認してみましょう。

未就学児向けのコース

コース 内容
小学校入学前準備講座 受験を終えた年長生対象に国語と算数の先取り授業を行います。
幼稚園・小学校受験のための幼児教室 名門幼稚園・小学校を目指す2歳から年長生対象の受験講座です。

小学生向けのコース

コース 内容
小学生内部進学コース 国立・私立の内部進学予定の小学生向けコースです。
中学受験コース 有名国立・私立中学を目指す小学生向けのコースです。
プログレスニュートレジャー英語専門コース 英語教材「プログレス」「ニュートレジャー」を利用した英語講座です。

中学生向けのコース

コース 内容
国私立専門・中高一貫校対策コース 中高一貫校生向けの個人に合わせたオーダーメイドコースです。
推薦入試コース 推薦入試を目指す生徒向けのコースです。
難関校受験コース 教科書レベルの基礎から過去問対策までの受験対策を行うコースです。
公立高校受験コース 学校の定期テスト対策や独自問題作成校の対策を行うコースです。
プログレスニュートレジャー英語専門コース 英語教材「プログレス」「ニュートレジャー」を利用した英語講座です。

高校生向けのコース

コース 内容
医学部受験コース プロ講師による医学部受験対策コースです。
推薦入試コース 内申点アップ、小論文・面接対策を行うコースです。
難関校受験コース 教科書レベルの理解から問題演習での応用力養成まで幅広い学習を行うコースです。
国公立受験コース 国公立受験を目指し、教科書レベルの理解から志望校の過去問対策までを行うコースです。
プログレスニュートレジャー英語専門コース 英語教材「プログレス」「ニュートレジャー」を利用した英語講座です。
医学部専門家庭教師コース プロ家庭教師によるセンター試験全科目と医学部二次試験対策に特化したコースです。

飯田橋ゼミナールの料金

飯田橋ゼミナールの料金システムは、学年・コースによって異なります。下記以外のコースの料金に関しては公表されていないため、教室へ直接お問い合わせ下さい。なお、全ての料金表記は税抜です。

飯田橋ゼミナール 小学生向けの料金

内部進学コース 中学受験コース
授業回数 90分×4回 /月 90分×4回 /月
授業料 26,000円 32,000円

飯田橋ゼミナール 中学生向けの料金

国私立専門・中高一貫校対策 /推薦入試/難関校受験/公立高校受験コース
授業回数 90分×4回 /月
授業料 29,000円

飯田橋ゼミナール 高校生向けの料金

医学部受験/推薦入試/難関校受験/国公立受験コース
授業回数 90分×4回 /月
授業料 35,000円

飯田橋ゼミナールの分析結果のまとめ

ここまで飯田橋ゼミナールの特徴や教育方針、合格実績などを紹介してきました。では、一体なぜ飯田橋ゼミナールは第一志望合格率92%の実績を叩き出せるのか?

結論、「生徒一人一人に合わせたカリキュラムと徹底的な学校別対策」が要因だと分かりました。あらかじめ作られたコースやカリキュラムを押し付けるのではなく、幅広いニーズに対応していることも飯田橋ゼミナールの魅力です。

飯田橋ゼミナールで勉強すれば、必ずや生徒の成績はアップするでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す