LINE で塾選びを相談する(無料)

勉強嫌いを有名中学校へ合格させる中学受験専門塾Uの教育メソッドとは

勉強嫌いを有名中学校へ合格させる中学受験専門塾Uの教育メソッドとは
対象学年 小学1~6年生
授業形態 集団指導塾、個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾

東京都国立市にある中学受験専門塾U。

面倒見の良さを買われ、卒業生にも絶大な信頼を寄せる中学受験専門塾Uの教育のメソッドとは?

今回はそんな中学受験専門塾Uの特徴に迫ってみたいと思います。

中学受験専門塾Uの特徴

中学受験専門塾Uが誇る圧倒的な信頼度の秘訣とは?まずは、特徴から分析してみましょう。

中学受験専門塾Uの3つのポイント
  1. 入塾テストを行っていない
  2. 生徒のモチベーション改革
  3. 量ではなく、質を重視する教育

入塾テストを行っていない

中学受験専門塾Uでは入塾に際し、入塾テストは一切行われていません。その子に何が足りなくて、どこを重点的に学習していけばよいかを考えることで、成績を伸ばせる自信があるからです。

そのため、無料の学習相談のためだけに教室に問い合わせすることが可能です。

なので、中学受験を控えるお子さんの保護者の方にもハードルの低い塾になっています。まずは現状確認や今後の方針を相談しに、教室へ問い合わせるのもよいでしょう。

生徒のモチベーション改革

中学受験専門塾Uの講師陣は「面倒見の良さ」を売りにしており、どんなモチベーションの生徒にも懇切丁寧に教育をしています。

また、中学受験専門塾Uの教育は、「”学び”の本来の魅力を分かち合う」という理念のもとで行われており、塾生の勉強に対するモチベーションは非常に高いものとなっています。つまり勉強に対する意欲の低いお子さんでも、勉強を好きにさせるメソッドが中学受験専門塾Uには整っているのです。

実際卒業生の保護者の声からも、遊びに夢中だったお子さんが勉強に興味津々になったというお話もあります。

量ではなく、質を重視する教育

中学受験専門塾Uでは学年ごとの最大定員を15名に定めた少数精鋭の指導法をとっています。そして授業は覚えるべき項目をまとめ、応用する項目を考えるというフレームワークがしっかりと整ったものになっています。

暗記や思考、両方にも偏重しない教育こそが中学受験専門塾Uの強みです。

中学受験専門塾Uの教育方針

中学受験専門塾Uは、「”しない”を”する”に。”する”を”できる”に。”できる”を”もっとできる”にする」を教育理念としています。

講師の丁寧な教育と、生徒のモチベーションに焦点を当てた指導が教育方針達成の裏付けになると思われます。

勉強が嫌いなお子さんにも通いやすい進学塾ではないでしょうか。

中学受験専門塾Uの合格実績

ここまで中学受験専門塾Uの合格率の秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか2018年の合格者を確認してみましょう。

学校名 合格者数
中央大学附属中校 1名
明治大学中野中学校 1名
三田国際学園中学校 1名
帝京大学中学校 1名
城北埼玉中学校 1名
大妻多摩中学校 2名
日本大学第二中学校 1名
八王子学院八王子中学校 6名
晃華学園中学校 2名
立教新座中学校 1名
学校名 合格者数
穎明館中学校 1名
三輪田学園中学校 1名
東京電気大学付属中学校 1名
多摩大学付属聖ヶ丘中学校 1名
共立女子第二中学校 1名
栄東中学校 1名
城北埼玉中学校 1名
西武学園文理中学校 1名
西武台新座中学校 1名
埼玉栄中学校 1名
スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

中学受験専門塾Uのコース

中学受験専門塾Uでは通常の少人数指導のコースのみ提供しております。詳しく知りたい方は、教室にお問い合わせください。

中学受験専門塾Uの料金

中学受験専門塾Uの料金設定は、公開されていません。詳しく知りたい方は、教室にお問い合わせください。

中学受験専門塾Uの分析結果のまとめ

中学受験専門塾Uの高い信頼の秘訣とは? 特徴や教育方針などから分析を行いました。

結論、「各生徒に対する懇切丁寧が授業」だと分かりました。

「お子さんに勉強に興味を持って取り組んでほしい」と思う保護者の方にとって、中学受験専門塾Uが選択肢の一つになるのではないでしょうか。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す