LINE で塾選びを相談する(無料)

立教の一貫校生必見!「栄冠ゼミ」で確実に成績アップするワケとは?

立教の一貫校生必見!「栄冠ゼミ」で確実に成績アップするワケとは?
対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 個人塾

「立教専門栄冠ゼミ」はその名の通り、立教大学の附属校に通う小・中・高一貫校生のみを対象にしている学習塾です。

これまで数多くの生徒の成績を確実に向上させてきた「栄冠ゼミ」の指導は、他塾とどのような点が異なるのでしょうか?

今回は3つの特徴や教育方針を中心に確認しながら、「栄冠ゼミ」の強さの秘訣を分析していきます。

栄冠ゼミの特徴

栄冠ゼミには他塾にない特徴が数多くあります。その中から3つ厳選して紹介したいと思います。

栄冠ゼミ3つのポイント
  1. 40年以上立教生のみを指導
  2. 通いやすい環境
  3. 学校生活に支障の少ないスケジュール

40年以上立教生のみを指導

一般的には受験対策の方が大変と思われがちかもしれませんが、内部進学にも対策が必要なケースが少なくありません。

そこで栄冠ゼミは、立教大学の附属校に通う生徒に特化した内部進学支援を行っています。40年以上立教附属生のみを指導してきたデータと実績があるからこそ、成績を向上させるために必要な学習支援を提供できるのです。また、ただ勉強を教えるだけでなく、立教学院の教育理念や価値観も大切にしています。

このように栄冠ゼミは「立教生のために設立された塾」と言えるでしょう。

通いやすい環境

受験を控えているわけでもないのに、「学校にも通わせながら塾にも行かせる」のは家計的にも大変ではありませんか?

栄冠ゼミは学校の授業に基づいた指導を行っているので、塾指定の参考書や教科書を買う必要がありません。そのためテキスト費が一切かからなく、テスト期間には学校の教科書に準拠した問題集や過去問を用意してくれます。学校の授業の進捗に並行しながら反復学習を重点的に行うことで、生徒の学力を高めることを目指しています。

余計な費用をかけることなく適切な指導を受けられる栄冠ゼミは、非常に通いやすい環境を整えていると言えます。

学校生活に支障の少ないスケジュール

「せっかく附属の中・高校に通っているのだから、部活動も大切にしたい」と考えている家庭は少なくないのではないでしょうか?

そこで栄冠ゼミは、生徒の負担も考慮した授業日程を組んでいます。部活に忙しい生徒でも通えるように、原則月に2日の授業スケジュールとなっています。1日の勉強時間も3時間と長すぎることなく、自分のペースで継続的に勉強できる環境を大切にしています。

テスト前だけ焦っても、その場しのぎの対策になってしまい学力は伸びません。無理のないスケジュールで学習することで、着実に成績を向上させられるでしょう。

栄冠ゼミの教育方針

栄冠ゼミは「覚悟の塾」という教育方針を掲げています。

栄冠ゼミが掲げる「覚悟」とは、成績向上を通して楽しい学生生活を送ってもらうことに対する責任であり、確実に成果を出すという栄冠ゼミの強い決意であります。

40年以上も立教大学の附属生を指導し、生徒の事情を常に把握しながらも的確な指導を行っている栄冠ゼミは、まさに自らの教育方針を実現していると言えます。

栄冠ゼミの合格実績

残念ながら、栄冠ゼミは合格実績を公表していません。

詳しい合格実績について知りたい方は、教室までお問い合わせください。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

栄冠ゼミのコース

栄冠ゼミは、明確なコース分けをしていません。

生徒一人ひとりの課題に対して、対話形式の個別授業を行っています。

栄冠ゼミの料金

残念ながら、栄冠ゼミは料金設定を公表していません。

詳しい受講料について知りたい方は、教室までお問い合わせください。

栄冠ゼミの分析結果のまとめ

ここまで、栄冠ゼミについて様々な観点から紹介してきました。では一体、栄冠ゼミで確実に成績アップする理由は何なのでしょうか?

特徴や教育方針などから分析した結果、「長年積み重ねてきた知見を用いながら、立教生の学習状況や部活動に合わせた学習環境を整えているから」だと分かりました。

立教大学の附属校に通っていて成績が伸び悩んでいる方にとって、まさにピッタリの塾であると言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す