【田園調布駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ8選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の谷津です。

今回は田園調布駅から徒歩で通える小学生向けの学習塾を集めてみました。田園調布駅周辺は閑静な住宅街なので学習塾が多くあります。

お子様にとって最適な学習塾選びにお役立てください!

田園調布の小学生向け学習塾8選

秋谷光子アカデミィ

圧倒的な英検一級合格実績

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 成績向上
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

秋谷光子アカデミィ圧倒的な英検合格率を誇る英語専門塾です。

読む・書く・聞く・話す・文法をマスターすることで学校の成績を上げるだけでなく、英検をはじめとする資格試験合格者も数多く輩出しています。

小さいうちから英語力を伸ばしたいと考える方にオススメです!

秋谷光子アカデミィ 自由が丘・田園調布校

住所     東京都大田区田園調布3-24-2
電話番号   03-5483-5025

公文式

やればできる!

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

公文式は世界50の国と地域で広まっている有名な学習塾です。

他の学習塾とは異なり、自習型の授業形式をとっています。解く問題は生徒の実力にぴったり合ったものを講師が選別するので、自分の力で問題を解くことができたという自信をつけることができるでしょう。

勉強に対して苦手意識持つお子様は、ぜひ公文式に通ってみてはいかがでしょうか。

公文式 田園調布駅前教室

住所     
電話番号   080-2546-6749
受付時間  14:30ー19:30

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは生徒の悩みを解決できるようにカリキュラムを組んでいるため、自分に合った指導を受けられます。

生徒の安全を重視し、教室は駅前にあるために夜遅い時間でも安心して通塾できます。また入退出メールが保護者の方に届くようになっているので、お子さまの帰宅時間が分かりやすくなるように工夫されています。

お子様の安全面への配慮が気にかかる方にイチオシです!


栄光の個別ビザビ 田園調布校

住所     東京都大田区51 田園調布2-51-6 長谷川ビル2F
電話番号   03-5483-3231
営業曜日   月曜日-土曜日
電話受付時間 14:00-21:00

栄光ゼミナール

お子様1人ひとりの学ぶ力を大きく育てる

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 開成中、麻布中、武蔵中、他

栄光ゼミナールは関東を中心に400校以上を展開する名門校です。

指導力には定評があり、「栄光メソッド」という学習法を活用し、学習習慣の定着から指導してくれます。

「中学受験をしたいが学習習慣が身についていない」とお悩みの方は一度体験されることをオススメします。


栄光ゼミナール 田園調布校

住所     
電話番号   03-3722-6601
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 14:00-21:00、火曜15:00-21:00

シェーン英会話

English For Life

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、社会人
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 能力向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

首都圏に150校以上、全国で200校以上の教室を構えている能力開発型学習塾です。40年以上の歴史があり、子どもから大人まで幅広い層に愛されています。

レッスンの質は国際規格ISO29991認証を取得しており、世界的に認められています。

本格的な英語教育を受けさせたいと考える方にオススメの塾です!

シェーン英会話 田園調布校

住所      東京都大田区田園調布2丁目50−3 柊ビル2F
電話番号   03-3722-4067
営業曜日   月曜日、火曜日、水曜日、土曜日
事務受付時間 月曜日11:15-20:15、火曜日12:00-17:00、水曜日12:0-21:00、土曜日9:30-18:30



東進こども英語塾

英語を学ぶと同時に、アメリカの文化を学びます。

対象学年 未就学児、小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 英会話
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

東進こども英語塾はアニメで有名な「セサミストリート」を活用した授業を展開しています。

子どもに人気のあるキャラを使用して映像をメインに授業する事で、生徒は集中力を維持しながら学習できます。

英語を楽しく学びたい方は、一度体験されることをオススメします。


東進こども英語塾 田園調布教室

住所     東京都大田区田園調布2丁目4−18
電話番号   080-5500-0872
営業曜日   月曜日ー土曜日
電話受付時間 10:00-18:00

幼児教室ピグマリオン

個別指導とコーチングのiDealで志望校のその先へ。

対象学年 未就学児、小学1-4年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 能力向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

幼児教室ピグマリオンは、人類の知性に純化したカリキュラムを作成しており、学習内容が入ってきやすい特徴があります。

特別な学具を用いて指導するので、生徒は楽しく学べます。

子どもに負担をかけたくないが、しっかりと能力を伸ばしてあげたい方にぴったりの学習塾です。


幼児教室ピグマリオン 田園調布教室

住所     東京都大田区田園調布2丁目49−15 寿泉堂ビル201号
電話番号   03-5483-1576

脳科学学習塾RAKUTO

能力が伸びて、べんきょうが大好きになる

対象学年 未就学児、小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 中小塾
合格実績 開成中、早稲田中、麻布中、他

脳科学学習塾RAKUTOはアクティブラーニングを取り入れている学習塾です。

様々なコースが用意されており、能力開発から中学受験、英会話と多様なニーズに応えることができます

アクティブラーニングは最近流行しているので、気になる方は一度塾にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?


脳科学学習塾RAKUTO 田園調布校

住所     東京都大田区50 東京都 大田区 田園調布 2 50 9 第二開発ビル2階
電話番号   0120-554-415
受付時間   平日 13:00-17:00

まとめ

今回は田園調布駅近くの小学生向け学習塾を紹介させていただきました。

スタスタでは個々の塾を詳しく分析しているため、ぜひリンクの記事も参考にしてみてください。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。