LINE で塾選びを相談する(無料)

栄光の個別「ビザビ」の指導法や特徴を解説|塾を楽しもう!

塾を楽しもう!栄光の個別ビザビが愛される理由や料金を徹底解説
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
首都圏で350校近くの教室を展開する「栄光の個別ビザビ」は、栄光ゼミナール直営の個別指導塾として非常に有名です。

ではなぜ栄光の個別ビザビは、多数の生徒から受け入れられるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから栄光の個別ビザビの強さを分析したいと思います。

行きたい大学へ行こう!栄光ゼミナールのナビオが大学受験に強い理由

行きたい大学へ行こう!栄光ゼミナールのナビオが大学受験に強い理由

エクタスの指導法や合格実績を解説|中学受験は栄光ゼミナール×Z会

エクタスの指導法や合格実績を解説|中学受験は栄光ゼミナール×Z会

【栄光メソッド】難関校に強い栄光ゼミナールの指導方法を徹底解説

【栄光メソッド】難関校に強い栄光ゼミナールの指導方法を徹底解説

栄光の個別ビザビの特徴

まず、栄光の個別ビザビが多数の生徒から受け入れられる理由を分析するために特徴から確認をしてみましょう。

栄光の個別ビザビ3つのポイント
  1. 各生徒ごとに組まれる学習プラン
  2. 集中できる学習環境
  3. 安心して通うための多数の安全対策

各生徒ごとに組まれる学習プラン

栄光の個別ビザビでは、あらゆる授業プランを生徒主体で決めることができます。

苦手教科の克服、内部進学の相談、中高大受験の対策、各種資格試験の方策など、生徒ごとに抱える悩みは異なります。生徒はその悩みを専任のアドバイザーに話すことで、悩みの対策に最適なプロ講師の授業を取ることができます。

また個別指導ゆえ、好きな時期や好きな時間に取りたい授業を受講することが可能です。そのため栄光の個別ビザビは、お子様の悩みをお子様のペースで解決することができる塾だと言えます。

集中できる学習環境

お子様が勉強する際、学習環境によって効率は大きく左右されます。

栄光の個別ビザビは、全生徒が最も効率の良い方法で勉強ができるように、環境作りを重視しています。

例えばビザビの全教室において、机は木目調で統一され、勉強中に気が散らないように配慮されています。また、生徒がいつでも使用可能な自習室は一人一人の机ごとに仕切りが設置され、周りに気を取られないで自習に集中することができます。

このような細部までこだわれ抜かれた学習環境は、お子様の勉強に良い影響を及ぼすのではないでしょうか。

安心して通うための多数の安全対策

栄光の個別ビザビでは生徒の安全が第一というモットーのもと、多数の安全対策が施されています。

例えば、ビザビのほとんどの教室は駅前や商店街に位置しているため、部活帰りなどの夜遅くに通われる方も暗闇を通る必要はありません。また、塾到着時には生徒がICカードを機械にタッチすることで、保護者様に到着メールが届きます。

このように、様々な安全対策を施した塾にお子様を通わせることは、保護者様にとっても安心でしょう。

栄光の個別ビザビの教育方針

栄光の個別ビザビは教育方針として、「塾を楽しもう!」を掲げています。

何事においても、自分にとってつまらないことを無理やりするのは、有効ではありません。

栄光の個別ビザビでは、生徒一人ひとりに寄り添った学習プランや、集中できる環境のもとで学習することができます。そのため、普段はなかなか勉強が好きになれないお子様でも、スムーズに勉強に励むことができるようになるのではないでしょうか。

栄光の個別ビザビの合格実績

栄光の個別ビザビは合格実績を開示していないため、お近くの教室を探してお問い合わせいただきたいと思います。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

栄光の個別ビザビのコース

栄光の個別ビザビは各生徒ごとに合わせたカリキュラムを組むため、明確なコースは存在しません。

栄光の個別ビザビの料金

栄光の個別ビザビの料金は教室により異なります。気になる方はお近くの教室までお問合せください。

栄光の個別ビザビの分析結果のまとめ

栄光の個別ビザビがなぜ多数の生徒から受け入れられるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、勉強があまり好きでない子でも塾を楽しめるように、プランや学習環境を整えていることが強さの秘訣と言えます。

料金面は一般の学習塾よりも「やや高い」傾向ではありますが、お子様の不安の解消を目指すならば栄光の個別ビザビに入塾させることは非常に的確な一手と言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す