LINE で塾選びを相談する(無料)

【英語の成績UP!】プロ講師による英検アカデミーの個別指導とは?

【英語の成績UP!】プロ講師による英検アカデミーの個別指導とは?
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾
北海道、首都圏、関西、愛知、岡山、広島で120校以上を展開する英語専門個別指導塾の1つ「英検アカデミー」は、英検合格と学校の英語成績を上げている学習塾として有名と言えます。

英検の合格率は93%超えを誇り、学校の英語成績までも上げている英語専門学習塾「英検アカデミー」の指導は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから英検アカデミーの強さを分析したいと思います。

英検アカデミーの特徴

まず、英検アカデミーが学校成績を上げられる理由を分析するために特徴から確認をしてみましょう。

英検アカデミー3つのポイント
  1. 効率的に高速学習ができるテキスト
  2. 英語専門のプロ教師による授業
  3. 積極的な英検の活用

効率的に高速学習ができるテキスト

英検アカデミーは各学校ごとの過去のテストや学習内容のデータを参考にした独自教材を用いることで、効率的に高速学習ができる環境を用意しています。

学校の成績を上げたいなら、学校で習った内容を定着させる必要があります。

英検アカデミーでは有名な教科書だけでなく、ニュートレジャーやプログレス、バードランドなどをはじめとする、中高一貫校の難しい教科書にまで完全対応しています。

豊富な独自テキストの存在は、学校の成績を上げられる大きな理由であると言えます。

英語専門プロ教師による授業

英検アカデミーでは、TOEIC満点や英検一級などの多数の実績を持つ英語専門講師が授業をします。アルバイトの大学生ではなく、本職を英語講師とするプロ講師が在籍しています。

プロ講師による個別指導を受けられるというのは、他の個別指導塾と比較しても特徴的であると言えます。

また個別指導では、先生との相性がとても大切です。英検アカデミーでは、数回のレッスンで相性の良い講師を決めることができる制度があります。英語に特化していて、性格や教え方などの相性が良い講師の授業が受けられるところも特徴だと言えるでしょう。

積極的な英検の活用

英検に合格すると、受験のときに内申点ボーナスをくれる高校は少なくありません。

また英検合格を目指すことで、身近な目標が生まれ、自分の実力を測れるというメリットがあります。

英検を活用することで、学校の授業に対して予習・復習ができ、結果的に学校成績のアップにつながるのでしょう。

英検アカデミーの教育方針

英会話教室などの他の英語専門塾と比べて、学校の成績に直結する指導を方針としています。

学校教材に対応したテキストの存在は、学校の定期試験での英語の点数を上げることを目的としています。

また英検アカデミーでは、英文法の本質を理解することによって、最短で英語学習ができるという指導方針を掲げています。英語専門のプロ講師の指導力があるからこそ掲げられる教育方針であると言えます。

英検アカデミーの合格実績

英検アカデミーでは合格実績の件数などは開示していないため、お近くの教室を探してお問い合わせいただきたいと思います。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

英検アカデミーのコース

さて実際に英検アカデミーでは、どのような授業を提供しているのか?学年別のコースも確認したいと思います。

英検アカデミーでは、公立学校または、国・私立学校に通っているかでコースが分かれてきます。

英検アカデミー小学生向けのコース

小学生向けのコースは、公立小学生コースと、私立小学生コースの二つがあります。

公立小学生コース 英検アカデミーでは、中学英語を見据えた先取り学習をしています。

  • 中学校の成績対策

英検アカデミーでは、中一英語の内容が最重要であると考えています。中一英語の定着なしに、中二・中三英語の高速学習はできないからだということです。
このコースでは、体系的に文法を学び、基礎の土台を築くことを目標にして授業をします。

私立小学生コース 英検アカデミーでは、中学英語を見据えた先取り学習をしています。

  • 中学校の成績対策

中高一貫校では難易度の高い教科書が使用されています。そのような教科書に完全対応している塾はそう多くありません。
このコースでは、ニュートレジャーやプログレス、バードランドなどをはじめとする教科書に対応しています。
講師陣のレベルの高さと、英語専門の個別指導だからこそ対応できることです。

英検アカデミー中学生向けのコース

中学生向けのコースは、公立中学生コースと、私立・国立中学生コースの二つがあります。

公立中学生コース
  • 中学校の成績対策

英検アカデミーでは、中一英語の内容が最重要だと考えています。中一英語の定着なしに、中二・中三英語の高速学習はできないからだということです。

このコースでは、体系的に文法を学び、基礎の土台を築くことを目標にして授業をします。

私立・国立中学生コース
  • 中学校の成績対策

中高一貫校では難易度の高い教科書が使用されています。そのような教科書に完全対応している塾はそう多くありません。

このコースでは、ニュートレジャーやプログレス、バードランドなどをはじめとする教科書に対応しています。

講師陣のレベルの高さと、英語専門の個別指導だからこそ対応できることです。

英検アカデミー高校生向けのコース

高校生コースは一つです。

高校生コース
  • 高校の成績対策

定期試験対策です。あらゆる学校の教科書に対応した独自テキストを使って指導をするので、効率的にテスト対策を進められます。

  • 英検対策

独自の高速英検合格ノウハウをもとにした授業を受けられます。2015年の英検2級の合格率は驚異の100%です。英検アカデミーの特出した部分だと言えるでしょう。

英検アカデミーの料金

英検アカデミーは「学年」や「通学頻度」によって料金が変動する仕組みになっています。そのため詳しい料金を知りたい方は、お近くの教室を探してお問い合わせいただきたいと思います。

英検アカデミーの分析結果のまとめ

英検アカデミーがなぜ学校の成績をアップさせられるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析をしました。

英検対策だけでなく、学校の教科書に対応した自作テキストを使うことで、学校のテスト対策も行っていることが強さの秘訣と言えます。

自作テキストの種類は豊富で、お子様それぞれの幅広い英語のレベルに対応できるということです。

英語専門塾として、学校のテストや、高校入試、大学入試、英検に精通した英検アカデミーは、英語を学ぶ全てのお子様にオススメの選択肢だと言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す