柔軟な受講!受験英語なら「英語進学塾エアース」を選ぶべき理由とは

柔軟な受講!受験英語なら「英語進学塾エアース」を選ぶべき理由とは
ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象学年 小学5年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
都立大学駅に校舎を展開する「英語進学塾エアース」は、多くの難関校へ合格者を輩出している学習塾です。

英語を専門にした指導を行う「英語進学塾エアース」が難関校へ合格者を輩出できるのはなぜか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから英語進学塾エアースの強さの秘訣を分析したいと思います。

英語進学塾エアースの特徴

まず、英語進学塾エアースが難関校へ合格者を輩出できる理由を分析するために特徴から確認をしてみましょう。

英語進学塾エアース3つのポイント
  1. 実績のある塾長による直接指導
  2. 受講形態の選択が可能
  3. オリジナル教材

実績のある塾長による直接指導

一般的な学習塾において、指導力に乏しい学生講師などが指導に当たることが多く見受けられます。そのため、講師の指導力不足によってお子様の学力が伸び悩んでしまう、といった事態が起きてしまうことがあります。

しかし、英語進学塾エアースでは実績のある塾長が直接指導を行います。英語進学塾エアースの塾長は、大手進学塾での指導経験があり、教材作成などにも携わっていたことがあります。また、海外大学院の英語教授科修士課程を修了しているため、英語指導に関しての深い知識も持っています。

このように、英語指導のプロである塾長から直接指導を受けることが出来るのは、志望校合格の一助になると言えます。

受講形態の選択が可能

英語進学塾エアースでは「少人数制の一斉授業」そして「個別指導」の2つの受講形態が用意されています。

もちろん、お子様のご希望によってどの形態で受講するかを決められるため、自分にあった質の高い指導を受けることが出来ます。また二つの受講形態を併用することもでき、”苦手分野を個別指導で克服する”といった柔軟な受講も可能です。

自分にとって最適な受講形態のもとで指導を受けることで、効率的に英語力を伸ばせるでしょう。

オリジナル教材

大手出版社の教材を使用する学習塾も多く存在しますが、指導スタイルと教材がマッチせず、効率的な指導を行うことが出来ていない学習塾も存在します。一方英語進学塾エアースでは、塾長が作成したオリジナル教材を使用して指導にあたります。語彙・文法・読解等、多岐に渡り「どこから突かれても揺るぎない英語力」の構築を推進するような内容となっています。以下に、内容の例を一部掲載します。

  • 漫画内の言葉を、英作文する問題。
  • 復讐を抵抗なく行うことができる会話調の文法説明。
  • 最新の時事問題などの読解問題。

以上はほんの一例にすぎませんが、生徒の興味を絶やさない内容となっており、塾長の指導と教材がマッチした指導を受けることができます。

英語進学塾エアースの教育方針

英語進学塾エアースは「英語を通じて世界を知り、日本を知り、そして自己を知る」という教育方針を掲げています。

めまぐるしい変化を続ける現代において強く求められる「英語力」。英語進学塾エアースの指導は、受験に勝ち、社会で役立つ英語力の育成を目指しています。指導力の高い塾長が、オリジナル教材で指導を行う。そしてお子様に合った受講形態を提供することによって受験に勝ち社会に役立つ英語力を育成します。

このように生徒の英語力向上に真摯に向き合う指導体制こそ、英語進学塾エアースの教育方針を体現していると言えるでしょう。

英語進学塾エアースの合格実績

ここまで英語進学塾エアースの強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか?2018年最新の合格者を確認してみましょう。

※具体的な合格者数は公表されていないため、詳細について知りたい方は校舎までお問い合わせすることをオススメします。

2018年最新|英語進学塾エアース高校受験の合格実績

学校名
東京学芸大付属
筑波大駒場
開成
日比谷
慶応女子
慶応義塾
慶応志木
早大学院
青山学院
中大杉並

2018年最新|英語進学塾エアース大学受験の合格実績

学校名
東京大
京都大
東京医科歯科大
横浜市立大
一橋大
慶応大
早稲田大
上智大
明治大
青山学院大
スタスタLIVE
学習塾ではどうしてもコロナ感染のリスクが伴います。

受験を万全に迎える為にオンラインを選択することが賢明でしょう。


オンラインでぴったりな先生を見つける

スタスタLIVE

英語進学塾エアースのコース

英語進学塾エアースには決められた「コース」というものは存在していません。

お子様が「一斉授業」または「個別指導」から形態を選択し、受講が開始されます。もちろん、2つの形態を併用して受講することも可能です。

英語進学塾エアースの料金

英語進学塾エアースは、「学年」と「受講形態」によって料金が変動する仕組みとなっています。

詳細については公表されていないため、詳しい料金について知りたい方は校舎まで問い合わせることをオススメします。

英語進学塾エアースの分析結果のまとめ

英語進学塾エアースがなぜ難関校に合格者を輩出できるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「指導力の高い塾長がオリジナル教材で指導を行うから」とわかりました。また、個別指導と一斉指導から受講形態を選択できることも大きな要因です。

「実力派講師の良質な授業を受けたい」「苦手分野だけ個別指導で指導を受けたい」このようにお考えのお子様にとって、英語進学塾エアースはおすすめの選択肢であると言えるでしょう。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。