LINE で塾選びを相談する(無料)

【だから選ばれる】WinStar個別ONEをわかりやすく解説

【だから選ばれる】WinStar個別ONEをわかりやすく解説
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 成績向上、受験:中堅〜難関校
塾の規模 個人塾
WinStar個別ONEは、兵庫県神戸市灘区弓木町に校舎を構える個別指導塾です。

「正しい学習習慣を身に付けて目標達成を目指す」をモットーに指導しているWinStar個別ONEが、生徒や保護者の方から支持される理由は一体なんなのでしょうか?

今回は、特徴、教育方針、コースなどから強さの秘訣を分析したいと思います。

WinStar個別ONEの特徴

まず、WinStar個別ONEが生徒や保護者の方から支持される理由を分析するために、特徴から確認してみましょう。

WinStar個別ONE3つのポイント
  1. 1授業”約2時間”のハイブリッド個別指導
  2. こだわりのサポート体制
  3. 時代に合わせた新しい授業

1授業”100分”のハイブリッド個別指導

一般的な学習塾の授業は1時間弱と時間が短いため、「わからないまま授業が終わってしまう」ということがしばしば起こってしまいます。一方Winstarの個別指導は、100分という充分な時間を取り、50分は授業で50分は演習という「インプットとアウトプット」を分けた授業を行っています。

50分間の授業で理解を促し、その後50分の演習で「知識→能力」に変換するこの指導法は、多くの学習塾で見られる「わかった気になってしまう問題」を解決するために、20年間の長い年月をかけて作り出された独自のノウハウです。

またWinstarは、講師の質にも力を入れていて、「アルバイトと社員」の垣根を取り払っています。採用基準を高くすることで、レベルの高い講師を確保し、学生も社員もしっかり研修することで、講師の質を保っているのです。

こだわりのサポート体制

塾に通ったからといって成績は上がりません。大切なのは学んだ内容をいかに自習で落とし込めるか、またそのための時間を確保できるかどうかです。そのため、Winstarでは生徒に自習室を快く利用してもらうための環境づくりを心がけています。その結果、Winstarの生徒達は、毎日のように自習室に通っているようです。

また生徒の悩みなどを解消してあげる「心のケア」にも力を入れています。年に3〜5回の懇談会とDTS(Daily Telephone Service)と呼ばれる電話サービスで、悩みの相談や生徒に適した学習プランの提案などを行っています。

このようなサポート体制が充実しているからこそ、生徒は心置き無く勉強に集中できるのです。

時代に合わせた新しい授業やイベント

スマートフォンやタブレットなどのIT機器が増える中で、プログラミング教育が非常に注目されています。また2020年の「大学入試改革」においては、これまでとは違う英語能力が求められてきます。

そんな時代の変化に合わせ、Winstarではロボットプログラミング教室やネイティブの先生との英会話教室などの授業が取り入れられています。

この他にも、年間3回の合宿を開催し、学習だけでない、生きるために必要な力も身につけられます。このような取り組みは、15歳から20年間指導してきたにも関わらず、若い感性も持っているWinstarの塾長だからこそできるのではないでしょうか。

WinStar個別ONEの教育方針

WinStar個別ONEは「正しい学習習慣を身に付けて目標達成を目指す」を教育方針に掲げています。

Winstarでは「1授業”約2時間”のハイブリッド個別指導」と「こだわりのサポート体制」でこの教育方針を体現しています。

またこれらの結果から、「講師との話しやすさ」「塾の滞在時間」「面倒見の良さ」の3要素で、生徒や保護者の方から高い支持を得ています。

WinStar個別ONEの合格実績

残念ながらWinStarは合格実績を公表していません。

ご自身の志望校や教室別の詳しい合格実績が気になる方は、教室にお問い合わせください。

WinStar個別ONEのコース

コース名 対象
個別指導+自考力養成 小学生・中学生・高校生
教科書英会話講座 中学生
自考力kids’ 5歳〜10歳
ロボットプログラミング講座 小学2年生〜中学2年生
Kids Star English 小学生以上

WinStar個別ONEの料金

それでは、Winstarのコース別料金も確認してみましょう。

※別途入塾料がかかる場合がございます。

コース名 対象 料金
個別指導+自考力養成 小学生(50分) 6,000円
小学生(100分) 11,250円
中学1・2年生 13,500円
中学3年生 14,200円
中学受験 14,200円
高校1・2年生 14,200円
高校3年生 14,750円
教科書英会話講座 中学生 3,300円
自考力kids’ 5歳〜10歳 1回5,980円/2回11,960円
ロボットプログラミング講座 小学2年生〜中学2年生 Developer:9,080円/初期費用21,600円
Master:9,080円/初期費用10,800円
Innovator:9,080円/初期費用10,800円
Kids Star English 小学生以上 25分:3回5,980円/5回16,500円
50分:3回19,800円/5回33,000円

WinStar個別ONEの分析結果のまとめ

WinStar個別ONEは、なぜ生徒や保護者の方から支持されるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「目標達成できるための塾の取り組みや制度」が強みと分かりました。また、その中にも指導歴20年間で作り上げたノウハウがあることは、大きなポイントだと言えます。

WinStar個別ONEは、自分スタイルで成績向上を果たしたいお子様にとってピッタリの学習塾だと言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す