LINE で塾選びを相談する(無料)

【生徒中心型の指導】個別指導塾SEIZEで難関校に合格できる理由

【生徒中心型の指導】個別指導塾SEIZEで難関校に合格できる理由
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
自由が丘に校舎を構える個別指導塾「SEIZE(セイズ)」は、マンツーマン指導で結果を出す塾です。

生徒一人一人に合わせたマンツーマン指導を行い、合格者を輩出する「SEIZE」の秘訣はなんなのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などからSEIZEの強みを分析したいと思います。

SEIZEの特徴

まず、SEIZEが受験において合格者を輩出できる理由を分析するために、特徴から確認をしてみましょう。

SEIZE3つのポイント
  1. 講師によるマンツーマン指導
  2. 生徒に合わせた完全オーダーメイド指導
  3. グローバルに活躍できる人材の育成

講師によるマンツーマン指導

SEIZEでは常勤講師の全員が、実績のある社会人講師です。

また、SEIZEでは「完全マンツーマン制」をとっています。生徒一人一人によって学力の伸ばし方は異なるため、このような指導体制をとっています。

実績のある講師から「完全マンツーマン制」でお子様にあった指導を受けることができるこの仕組みは、学力を伸ばしていく上で魅力的であると言えるでしょう。

※学習プランによって、60時間の研修をクリアした非常勤講師が指導する場合があります。

生徒に合わせた完全オーダーメイド指導

「お子様が授業についていけるか心配」。そんな不安を抱いたことのある保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

SEIZEでは、お子様及び保護者様と面談を行い、生徒ごとにオリジナルのカリキュラムを作成します。そして、そのカリキュラムに準拠した指導を行います。

このように、お子様に最適なカリキュラムで指導を受けることができるのは、難関校を受験する上で効果的な体制と言えるでしょう。

グローバルに活躍できる人材の育成

現在の日本では、凄まじいスピードでグローバル化が進んでいます。そのため、グローバルに活躍できる人材の必要性が高まっているという現状があります。

そこでSEIZEは、様々な取り組みを通じて「グローバル人材の育成」に注力しています。海外塾との提携、外国人講師の招聘、海外校受験のサポート、SEIZEの講義を海外で受けることが出来るWEB授業制度等、生徒の「国際力」を養う取り組みを多く行っています。

このように、SEIZEは受験のためだけの指導ではなく、「生徒の将来まで見据えた指導」を行っています。「お子様をグローバル化に対応できる子に育てたい」と考えているご家庭に、魅力的な取り組みであると言えるでしょう。

SEIZEの教育方針

SEIZEでは、「生徒中心型の指導」を教育方針として掲げています。

生徒一人一人の個性を引き出し、学力を最大限に伸ばしていける学習環境作りをしています。

講師が、生徒オリジナルのカリキュラムでマンツーマン指導を行う。この生徒中心型指導の体制こそ、SEIZEの教育方針を体現しているものであると言えるでしょう。

SEIZEの合格実績

ここまでSEIZEの強みの秘訣を分析してきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか中学受験、高校受験、大学受験別に合格者を確認してみましょう。

SEIZE中学受験の合格実績

筑波大附属駒場中学校、開成中学校、桜蔭中学校、女子学院中学校、武蔵中学校、灘中学校、麻布中学校といった数多くの有名中学校への合格者を輩出しています。

SEIZE高校受験の合格実績

慶応義塾高等学校、麻布台附属駒場高等学校、灘高等学校、開成高等学校、豊島岡高等学校といった数多くの有名高校への合格者を輩出しています。

SEIZE大学受験の合格実績

東京大学、京都大学、一橋大学、東京工業大学、慶応大学、早稲田大学といった数多くの有名大学への合格者を輩出しています。

残念ながらそれぞれの学校別の合格者数は公表しておりませんが、お近くの教室にお問い合わせいただけば、詳しい情報は確認することが可能でしょう。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

SEIZEのコース

さて、SEIZEでは、実際にどのような授業提供をしているのか?コースを確認したいと思います。

SEIZEのコース

SEIZEではそれぞれのお子様の状況に応じた学習プランを用意しています。

全学年の生徒が「SEIZE FIRST CLASS」、もしくは「SEIZE PREMIUM ECONOMY CLASS」の二つのプランから選択をします。そして、英語を勉強したい小学生のお子様を対象に「SEIZE KIDS ENGLISH CLASS」というプランも用意されています。

どのプランでもお子様と保護者様との面談を通じ、どのプランで、どの曜日で受講するかを決定します。

SEIZE FIRST CLASS
  • 常勤の社会人講師から上質な指導を受けることが出来る。
  • 優先授業枠の先行予約が可能。
  • お子様にとって最適な受講プランニングが可能。
SEIZE PREMIUM ECONOMY CLASS
  • 60時間研修クリアの非常勤講師による指導を受けることが出来る。
  • コストパフォーマンスに優れる。
  • 快適な学習空間での勉強が可能。
SEIZE KIDS ENGLISH CLASS
  • 小学生対象。
  • 2018年の英語教育改革への完全対応。
  • 無駄のない、効率のいいカリキュラムでの受講が可能。
  • 新しい各種英語検定の対策。

SEIZEの料金

SEIZEは、「コース」によって料金が変動する仕組みになっています。ただし、具体的な金額については公開がされていませんので、詳しい料金を知りたい方は、お近くの教室を探し、お問い合わせいただきたいと思います。

SEIZEの分析結果のまとめ

SEIZEがなぜ難関校に多くの合格者を輩出できるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、生徒に応じたオリジナルのカリキュラムで、講師からマンツーマン指導を受けることができるからとわかりました。生徒中心型指導の体制が整えられているため、お子様に適した指導を受け続けることができます。

「第一志望に合格するため、自分に合った丁寧な指導を受けたい」というお子様にオススメの選択肢であると言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す