【超低価格】個別指導のグランアシストで成績がグングン上がるワケ

【超低価格】個別指導のグランアシストで成績がグングン上がるワケ
ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
広島県福山市に5教室以上展開している「個別指導のグランアシスト」は、地域に密着した個別指導塾です。

地域の人々から愛されている個別指導のグランアシストは、他の塾と何が異なるのでしょうか?

今回は、特徴・教育方針・料金などから個別指導のグランアシストの強さを分析したいと思います。

個別指導のグランアシストの特徴

まず個別指導のグランアシストの強さの理由を分析するために、特徴から確認してみましょう。

個別指導のグランアシスト3つのポイント
  1. 圧倒的な低価格
  2. 反復学習による理解促進
  3. 自学自習スタンスの確立

圧倒的な低価格

既存の個別指導塾は、生徒一人ひとりに合ったカリキュラムを作成できる点ではとても優れていますが、授業料が割高になりやすく、経済面でハードルが高いものが多いです。

一方グランアシストでは、広告宣伝費や設備費など学習塾での運営にかかる経費を見直し、それを徹底的に授業料に還元することで、既存の個別指導塾とは比べものにならないほどの低価格で指導を行なっています。

したがって低価格だからといって決して指導の質が落ちるわけではなく、授業の質はしっかりと保証されているのです。グランアシストの高品質かつ低価格な指導は、他の塾ではなかなか見られない強みだと言えます。

反復学習による理解促進

塾に通い、ただただ講師の解説を聞いているだけでは成績は向上しません。習得した基礎知識を反復することが重要です。グランアシストでは通常テキストだけでなく、独自の反復プリントを利用し、「体で覚える」という感覚になるまで徹底的に反復します

また各単元ごとに小テストを実施しているため、習熟度や理解度の確認に役立ちます。加えて、「次の小テストに向けて頑張ろう」という気持ちを芽生えさせることで、自学のやる気を引き出しています。

このように能動的な姿勢で反復学習を積み重ねていけば、次第に学校成績は向上していくでしょう。

自学自習スタンスの確立

目標や計画の立て方は、勉強だけにとどまらず、将来社会に出たときにも大切なスキルです。そこで、グランアシストの最終的な指導目標は、全ての生徒が「塾に行かなくても自分で目標を立て計画を作り勉強できる」ようにすることです。

そのためグランアシストの授業は教科指導はもちろん、生徒の学習能力や意欲に応じて目標・計画の立て方の指導に時間を使います。

グランアシストで身につけた自学自習のスタンスは、生徒たちが大人になってからも役に立つことでしょう。

個別指導のグランアシストの教育方針

個別指導のグランアシストは教育方針として、「勉強というフィールドを通して生き抜く力を育む」ことを掲げています。

教科書の内容やテスト対策、第一志望に合格するための学力を身につけさせるのは当然とし、そうした勉強を通して、努力することの大切さ・課題を克服するための熱意・目標を達成したときの喜びを伝えていくことこそが、民間教育に課せられた使命だとグランアシストは考えています。

このようにグランアシストで学べば、将来にまで活きる自立した力が身につくことでしょう。

個別指導のグランアシストの合格実績

個別指導のグランアシストは、誠之館高校、近大付属福山高校(特進)、金光学園高校、銀河学院高校、葦陽高校などに合格者を輩出しています。詳しい合格実績を知りたい方は、教室にお問い合わせください。

個別指導のグランアシストのコース

次に個別指導のグランアシストのコースを確認しましょう。個別指導のグランアシストは学年ごとに多くのコースを設けています。詳細を知りたい方は各教室へお問い合わせください。

個別指導のグランアシスト 小学生のコース

コース名 内容
グランアシスト本科コース 個別指導のメインコースです。学力向上だけでなく、勉強の習慣づけを大切にしながら指導しています。
小学生のための英会話教室 英語教材No.1の「EVERYDAY ENGLISH」と連携した学習塾が手がける英語教室です。英語4技能の取得を目指しつつ、中学進学後の基礎作りをしています。
プログラミング教室 プログラミング教育の最先端教育を行います。塾として、学力向上につながる思考力を鍛えるカリキュラム構成になっています。

個別教室のグランアシスト 中学生のコース

コース名 内容
英数ベーシックコース 学校のカリキュラムに準拠して、定期テストで点数アップを狙うコースです。通常時は英語と数学に授業を絞り、テスト前は国語や理科、社会も指導します。
5教科学習コース 学校のカリキュラムに従って、5教科の得点アップを目指します。英語と数学が苦手でない生徒にお勧めです。
苦手教科徹底演習コース 苦手な1教科に的を絞り短時間で改善を狙うコースです。

個別教室のグランアシスト 高校生のコース

高校生コースは教室によって内容が異なります。詳しく知りたい方は各教室へお問い合わせください。

個別指導のグランアシストの料金

個別指導のグランアシストの料金は他の塾と比較して「安い」傾向にあります。個別指導のグランアシストの料金は回数・レベルごとに大きく変わります。詳細を知りたい方は個別指導のグランアシストのホームページをご確認ください。

個別指導のグランアシストの分析結果のまとめ

個別指導のグランアシストは他の塾とは何が異なるのか?「特徴」、「教育方針」、「料金」などから分析を行いました。

結論、「地域に密着した高品質かつ低価格な指導」が強さの秘訣と言えます。また反復学習による学習の定着や自学自習スタンスの確立など、成績向上のために様々な取り組みをしている点も高く評価できます。

自学自習の習慣をつけたいと願う学生にとって、個別指導のグランアシストは非常に魅力的な塾なのではないでしょうか。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。