LINE で塾選びを相談する(無料)

先進型個別指導塾「TASUKE塾」の教育方針や料金を徹底解説

先進型個別指導塾「TASUKE塾」の教育方針や料金を徹底解説
対象学年 小学4年生~小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 オンライン・映像授業、個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅校向け、学校成績向上
塾の規模 個人塾
千葉県に位置する「TASUKE塾」は、東金・あすみが丘・船橋前原・北習志野・ちはら台に住む生徒たちが通っています。

これまで数多くの受験生たちを支えてきたTASUKE塾の強さの秘訣とは、一体何なのでしょうか?

今回は特徴や教育方針、料金などから分析していきます。

TASUKE塾の特徴

TASUKE塾ならではの強さの秘訣を分析するために、まずは特徴から確認してみましょう。

TASUKE塾3つのポイント
  1. 映像授業と教室スタッフによる徹底的なサポート
  2. 1コマ50分の集中個別授業
  3. 勉強に適した環境

映像授業と教室スタッフによる徹底的なサポート

TASUKE塾の授業では、プロ講師陣による映像授業を活用します。

映像授業はわからない部分を何度も見返しながら学習でき、一般の授業でありがちな聞き逃しや見落としの心配が減らせます。また、得意分野や理解しやすい単元は1.5倍速から2倍速で映像を見ることにより、無駄な勉強時間を省けます。こうして、TASUKE塾では自分に合ったペースで学習を進められるのです。

しかし、映像授業だけで全てを理解することは難しいでしょう。そこで、映像だけでは理解できない分野に関しては、専任の教室スタッフがサポートすることで克服します。この教室スタッフは、ただ疑問点の解決に貢献するだけでなく、学ぶ姿勢や自ら調べようという姿勢身につけられるようにアシストします。

このように、TASUKE塾では映像授業ならではの強みを活かし、弱みを克服する仕組みが整っています。これなら、普段の授業では物足りない生徒でも、安心してどんどん進めるでしょう。

1コマ50分の集中個別授業

「高校生の一般的な授業でも50分なのに、学習塾は90分が多い」と感じたことはないでしょうか。学習塾は長くて、眠くて、退屈だというイメージをお持ちの方は少なくないはずです。

一方、TASUKE塾では1コマを50分授業とし、生徒たちの集中力を最大限に引き出しています。90分間もダラダラと指導せず、50分授業の中で知識の習得から確認テストまで完結させることで生産性を高めていきます。

なかなか集中力が続かない、勉強に対して消極的な生徒でも、モチベーションを維持しながら取り組めるでしょう。

勉強に適した環境

良くも悪くも、人間は外的な環境に左右されてしまう生き物です。そこで、TASUKE塾は生徒が勉強する時の環境にも配慮しています。

例えば、広い自習スペースは学年層に合わせてブースが分けられているので、どの学年も集中して学習に取り組めます。特に、大学受験を目指す高校生にとっては自習スペースは非常に大事な学習空間なので、常に無料開放されており、高校生専用のWEB授業スペースも確保されています。

常に生徒が集中できるように設備の面からも支えているため、志望校合格に十分なサポートがなされていると言えます。

TASUKE塾の教育方針

TASUKE塾は教育方針として「先進型個別指導」を掲げています。

スマホやゲームが生活の一部になっており、なかなか勉強に専念できない近年の生徒の特徴に合わせることにより、一般的な学習塾のイメージを覆し、最先端な学習を実現しています。

WEB授業、教室スタッフによるサポート、50分授業は従来の学習塾では見受けられない、TASUKE塾ならではの取り組みです。生徒の目線に立ち、パソコンやタブレットを使った効率的な学習は、まさに教育方針を体現していると言えるでしょう。

TASUKE塾の合格実績

ここまでTASUKE塾の特徴や教育方針についてお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか、累計の合格実績を確認してみましょう。

※校舎ごとに合格実績が異なるため、今回は東金本校とあすみが丘校の実績のみにフォーカスしています。詳しくは各校舎にお問い合わせ頂くか、TASUKE塾のホームページよりご確認ください。

累計|TASUKE塾 東金本校の合格実績

【小学校】鴇嶺小学校、東小学校、福岡小学校、他
【中学校】東金中学校、東中学の校、西中学校、他
【高 校】東金高校、成東高校、佐倉高校、他

累計|TASUKE塾 あすみが丘校の合格実績

【小学校】土気南小学校、大木戸小学校、大椎小学校、他
【中学校】土気南中学校、土気中学校、大網中学校、他
【高 校】長生高校、千葉東高校、千葉南高校、他

TASUKE塾のコース

それではここから、TASUKE塾のコースについて説明していきます。当塾では、すべての学年で以下のようなコース設計になっています。

コース 詳細
一般授業
習い事で忙しい小学生のために、週1コマから3コマまで映像授業を行っています。中学生には1科目から5科目まで、必要な科目を徹底的に学習できます。
通信制 小学校4年生から高校生が対象となっており、自宅にパソコン(当方のシステムに対応した)と通信環境があれば、自宅がTASUKE塾になります。
学習指示、進行状況は教室スタッフが管理し、電話やメールでの対応も可能です。
個別指導 先生が隣に座っての授業となっており、WEBだけの授業が合わなかった生徒をフォローするために行われています。

TASUKE塾の料金

それではここから、TASUKE塾の料金について確認していきましょう。TASUKE塾では、コースごとに料金が異なっているので、それぞれ紹介していきます。

TASUKE塾 一般授業の料金

学年 授業数 授業料
小学1〜4年生 週1コマ 4,800円
週2コマ 7,900円
週3コマ 9,900円
学びホーダイ 12,900円
学びホーダイプラス 15,900円
中学1〜3年生 4科目以上学びホーダイ 22,900円
1科目学びホーダイ 12,900円
2科目学びホーダイ 17,900円
3科目学びホーダイ 19,900円
高校1〜3年生 4科目以上学びホーダイ 48,000円
1科目学びホーダイ 12,900円
2科目学びホーダイ 24,000円
3科目学びホーダイ 36,000円

※学びホーダイでは、毎日通っても定額料金となっています。

TASUKE塾 通信制の料金

学年 授業数 授業料
小学1年生〜中学3年生 4科目以上学びホーダイ 22,900円
1科目学びホーダイ 12,900円
2科目学びホーダイ 17,900円
3科目学びホーダイ 19,900円
 

高校1〜3年生

4科目以上学びホーダイ 48,000円
1科目学びホーダイ 12,900円
2科目学びホーダイ 24,000円
3科目学びホーダイ 36,000円

TASUKE塾 個別指導の料金

学年 授業数 授業料
小学1〜6年生 週1コマ(50分授業4回/月) 8,900円
週2コマ 16,900円
週3コマ 24,900円
週4コマ 32,900円
中学1〜3年生 週1コマ 12,900円
週2コマ 24,900円
週3コマ 36,900円
高校1〜3年生 週1コマ 15,900円
週2コマ 30,900円
週3コマ 45,900円

TASUKE塾の分析結果のまとめ

TASUKE塾ならではの強さの秘訣とは何なのか?「特徴」、「教育方針」、「料金」などから分析を行いました。

結論、「良質な映像授業と柔軟な料金体系」が強さの秘訣と言えます。塾に通いたくても部活や習い事で時間がない、塾講師との関係作りが苦手という生徒でも、TASUKE塾ならなるべくコストを割かずに手厚い指導が受けられます。

従来の学習塾だけではなく、最先端なTASUKE塾での勉強の選択肢の一つにいれてみてはいかがでしょうか。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す