LINE で塾選びを相談する(無料)

たからイングリッシュスクールの特徴や料金を解説|益子町・真岡市の英会話塾

たからイングリッシュスクールの特徴や料金を解説|益子町・真岡市の英会話塾
対象学年 未就学児、小学1年生~小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 能力開発
塾の規模 個人塾
「たからイングリッシュスクール」(以下、たから)は栃木県益子町と真岡市に校舎を構える英会話塾です。

ネイティブに近い英語力を習得できることで定評があるたからとは、一体どのような塾なのでしょうか?

今回は特徴や教育方針、料金などから人気の秘訣を分析したいと思います。

たからの特徴

たからの人気の秘訣を分析するために、まずは特徴から確認してみましょう。

たから3つのポイント
  1. 楽しく深く学べるレッスン          
  2. 実践を通じて鍛える英語力                     
  3. 安心できる講師陣            

楽しく深く学べるレッスン

世界のグローバル化とともに英語に対する需要が増加する中、今後の学校教育でも英語の必要性はますます高くなっていきます。それに伴い将来的に国際社会で活躍したいと思う生徒にとって、学校の授業だけ実践的に使えるレベルを目指すのは難しいですよね。

たからでは「実際に使える英語力」を身につけ、学校の授業とは違う「本場の英語」を習得できる機会を提供します。講師はネイティブのみであり、英語オンリーの授業となっています。さらにたからではフォニックスを通じた英語の読み書きや会話中心のレッスンを通して、自然と文法も習得できるカリキュラムを組んでいます。フォニックスとは、英語圏の子どもたちに読み書きを教えるために開発された指導法です。英語の「スペリング(つづり)」と「発音」の間にある法則を学ぶことにより、英語の正しい読み方を簡単にマスターできます。

また、タブレットを利用したシステムを導入することにより、生徒が楽しく語彙力や文章力が向上できるように図っています。

英語圏の子供達のようにフォニックスを通じて学習することにより、参考書や日本人講師だと教えづらい英語の法則を根本から段階的に学習できます。そのため「幼い頃から本物の英語に触れたい」「将来的に国際社会で活躍したい」という生徒にとってたからは満足できる環境を与えてくれるでしょう。

実践を通じて鍛える英語力

たからは習得した英語能力を実践で活用する取り組みも実施しています。実用英語技能検定や英検Jr.の試験会場としても指定されており、資格取得にも積極的に挑戦できる環境が整っています。

また、海外の生活を体験してもらうための留学研修も実施しており、今までに3回実施されたこの研修では、現地の学校訪問やオーストラリアでの動物とのふれあい、スーパーでの買い物など実際にリアルな英語に触れられる機会が設けられています。

「習った英語の活かし方がわからない」、「培った英語を実際に使ってみたい」という方々のニーズにもマッチしている英語塾だと言えます。

安心できる講師陣

保護者の方にとって指導要領やカリキュラムともに、直接指導にあたる講師陣も気になる要素ですよね。その点、たからでは満足できる講師陣が教鞭を執るので、安心して生徒を任せられます。

たからではカナダ出身の講師や、進学塾の元英語講師のような英語のスペシャリストたちで生徒の学習を支えるため、文句なしの講師陣が揃っていると言えます。

「外国人講師だけだと少し不安」という保護者の方や生徒にはベテラン日本人講師を担当させるなど、ニーズに合わせた講師の選択も可能です。余計な心配を抱えることなく、本来集中すべき英語の勉強に励めるでしょう。

たからの教育方針

たからは「ネイティブによる英会話」という方針でレッスンが行われてます。

ネイティブのみの講師や英語のみのレッスンが実現されている環境は、ただ英語を本やCDで学習するよりも明らかに実践的です。実際に自分自身の肌で「本物の英語」に触れる機会があり、それに加えて英語圏の子どもたちが利用するフォニックスのレッスンを受けられます。

まさに、たからの教育方針が実現されている結果だと言えるでしょう。

たからのコース

たからは幼児や学生、社会人ごとのクラスに分かれてマンツーマンや5人以上のグループでレッスンを行います。

あらかじめ定められたコースを設定していないため、生徒一人ひとりの目標を叶えるためにそれぞれの要望に合わせたレッスンを行います。

詳しい詳細は教室にお問い合わせください。

たからの料金

それではここから、たからの受講料について確認していきましょう。たからでは、コースごとに料金設定が異なっています。

コース レッスン時間 月謝
幼児クラス(3〜5歳) 30 分 1,250円/1レッスン
Level 1 (小学1・2年生) 50分 7,150円
Level 2 (小学3・4年生) 50分 7,150円
Level 3 (小学5・6年生 ) 50分 7,150円
Jr High (中学生クラス) 60分 9,000円
High School (高校生クラス) 60分 9,000円
Private (any age) プライベート 30分 12,000円
Semi Private セミプライベート 30分 10,000円
Adult (社会人コース) 60分 5,700円
※チケット制も可
※お試し無料体験実施中
※その他かかる費用:入会金10,000円教材費8,000円/年、冷暖房費1,000円

たからの分析結果のまとめ

たからの人気の秘訣とは一体何なのでしょうか?「特徴」や「教育方針」、「料金」などから分析を行いました。

結論、「ネイティブな英語に触れられるような環境整備」だと分かりました。

たからはネイティブ講師陣とフォニックス、そしてインプットした知識をアウトプットする場を通して本物の英語を体感させます。このように英語力向上に必要な要素を網羅し、かつそれは低価格で提供しているというのは他塾にはない強みであると言えます。

「英語を使えるようになりたい」「将来の選択肢を増やしたい」「これまで英語塾に通っていたが結果が出なかった」という方にとって、たからに通うことは非常に的確な一手となるに違いありません。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す