【明大前駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は明大前駅から徒歩で通える小学生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

明大前駅の小学生向け学習塾6選

城南コベッツ

生徒第一主義

対象学年 小学1-3年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

城南コベッツは、関東中心に250以上の校舎を構える大手の学習塾です。

小学生に対してはまず、生徒が勉強を面白いと思えるようにすることを目指しています。生徒の「わかる」「できる」を大切にした授業が、成績を向上させます。そしてこの成功体験が、勉強はつまらないというイメージを払拭してれるのです。

教室は駅から徒歩1分と非常に近く、人通りが多いので小さなお子様でも安心して通わせられるのではないでしょうか。


城南コベッツ 明大駅前教室

住所      東京都世田谷区松原2-46-6 佐々木ビル 2F
電話番号   03-3321-5355
営業曜日   月-土
事務受付時間 15:00-20:00

サピックス中学部

自学自習

対象学年 小学5-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 慶應義塾、早稲田実業、渋谷幕張

サピックスは中学受験で有名な塾ですが、明大前校は高校受験を専門にしています。

講師と生徒が対話しながら進める双方向授業を採用しており、生徒は自ら考えなければいけなくなるため、思考力を養えます。

難関高校への受験を見据え、早くから準備を進めたい方にもってこいの学習塾です。


サピックス中学部 明大前校

住所     東京都世田谷区松原2-39-1 トーニチビル 1F
電話番号   03-5329-5770
営業曜日   月-土

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 未就学児、小学1-3年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

公文式は50以上の国と地域にまで校舎を展開する学習塾です。

世界で受け入れられている秘訣は、無学年方式の授業です。学年の枠にとらわれず、自分の学力・ペースに合わせて勉強できます。

そのため学年を戻って、基礎的なところから始めたい方にも、次の学年の内容までどんどん進めて行きたいという方にもオススメです。


公文式 明大前教室

住所     東京都世田谷区松原2丁目26-15 ユニオンビル2F-A
電話番号   080-3918-2694
営業曜日   
火・金
校舎営業時間 
火 14:00-19:00 金 14:00-19:00

エイム英語学習室

できる「笑顔」にみんながなれる

対象学年 小学5-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、大学受験、英語専門
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

エイムは「話す・書く・聞く・読む」の英語4技能を身に着けられる学習塾です。

個別指導の場合、学生講師を雇っている塾も少なくないですが、エイムには指導歴30年以上の代表をはじめ、英語教育への深い知識を持つ社会のみが在籍しています。

駅から徒歩1分と非常に通いやすい場所に校舎を構えているので、中学英語の準備をしっかりと整えたいと考える方にイチオシです。


エイム英語学習室

住所     東京都世田谷区松原1-41-9 ウイン明大前1F
電話番号   03-5329-2551
営業曜日   月-水、金、土
事務受付時間 月-水、金 13:00-21:00 土 15:30-20:00

日能研

対象学年 小学3-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 開成中、桜蔭中、早稲田中

日能研は首都圏に100校以上の校舎を展開し、中学受験4大塾の一つに数えられています。

思考力の養成に力を入れており、授業やテキストでは「なぜ、そうなるのか」を分かるように理論や考察を中心に取り扱っています。

お子様が塾に着いた時、帰る時には保護者の方へ連絡が届くようになっているので、安全面の対策も万全です。


日能研 明大前校

住所東京都世田谷区松原1-34-16トーア明大前マンション2F
電話番号  03-5355-0535
営業曜日  月-日
事務受付時間 月-金 13:00-16:00、18:30-2000 土 13:00-19:00 日 9:00-15:00

進学院

一生の財産に変わる勉学

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、学校成績向上
塾の規模 個人塾
合格実績 高輪中、佼成学園中、実践女子学園中

進学院は明大前にて45年以上の歴史を持つ学習塾です。

中学受験コースでは、授業後の振り返りや宿題まで塾がサポートしてくれます。

これにより保護者の方は「勉強しなさい」と厳しく接する必要がなくなり、ストレスフリーに受験を乗り越えられます。

進学院

住所    東京都世田谷区松原2-39-12林屋ビル2階
電話番号  03-3323-1978

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。