【両国駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ5選

こんにちは!スタスタ編集部です。

自分の家の周りにどんな塾があるのか把握するのは大変ですよね。
そこで今回は、両国駅から徒歩10分圏内にある塾を集めてみました。塾選びの参考にしてみてください!

【両国駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ5選

両国駅の小学生向け学習塾5選

栄光ゼミナール

お子様1人ひとりの学ぶ力を大きく育てる

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 筑駒中、開成中、桜蔭中、他

栄光ゼミナール両国校では、生徒の「わからない」を残さない取組みが充実しています。

その一つが「カクプリ」と「リタプリ」です。単元ごとに実施されるこのプリントで、学習内容の確認と復習をして、生徒の理解が曖昧な箇所を浮き彫りにしています。

中学受験を行う上で、学習内容の定着は欠かせません。生徒の分からないを徹底的になくしてくれる栄光ゼミナールは魅力的な学習塾と言えます。


栄光ゼミナール 両国校

住所     東京都墨田区両国2-17-17 両国STビル 2F
電話番号   03-6659-2126
営業曜日   月-日
事務受付時間 月-金 14:00-21:00 土10:00-21:00 日 10:00-17:00

桜井塾

個人主義

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

桜井塾は40年以上の歴史を持つ学習塾です。

小学生クラスでは各小学校の授業進度に合わせて、塾の授業も進められます。学校授業の予習と復習を中心しているので、学校での勉強がわかるようになります。

小学生ならまずは、勉強の土台作りです。桜井塾なら学校授業と連携させながら、無理のない授業をしてくれるので、安心してお子様を任せられるのではないでしょうか。

桜井塾

住所     東京都墨田区両国4-23-2 SRビル1階
電話番号   03-3633-4828

STEP進学教室

最後はSTEPしかありません。

対象学年 小学3-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 渋谷幕張高附属中、慶応義塾普通部、日本大第二中、他

STEP進学教室は中学受験や英検、不登校など様々なニーズに対応する学習塾です。

指導は全て教室長自らが行っているので、講師の当たり外れを心配する必要はありません。

また人通りの多い国技館通り沿いに校舎を構えているので、小さなお子様でも安心して通わせられるのではないでしょうか。


STEP進学教室

住所     東京都墨田区両国2-18-3
電話番号   03-3632-8725
営業曜日   月-土
事務受付時間 15:00-22:00

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

栄光の個別ビザビは、最初にご紹介した栄光ゼミナールと同系列の個別指導塾です。

苦手克服や成績アップ、中学受験など生徒の目的に合わせて、オーダーメイドのカリキュラムを作成しています。

両国校は京葉道路沿いで夜も明るいので、通塾の際の不安を少なく済むのではないでしょうか。


栄光の個別ビザビ 両国校

住所     東京都墨田区両国2-17-17 両国STビル 2F
電話番号   03-6659-2126
営業曜日   月-日
事務受付時間 月-金 14:00-21:00 土 10:00-21:00 日 10:00-17:00

個太郎塾

めんどうみ合格主義

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導、映像授業
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 渋谷幕張中、慶應中等部、早稲田実業中、他

個太郎塾は「自分で勉強できる子になってほしい」と考える方にイチオシの学習塾です。

その理由はコースの一つとして、自立型個別指導が設けられているからです。学習プランに基づいて生徒自身が勉強を進めていくため、自分で勉強する力が身に付きます。

無料体験授業を実施しているので、一度塾の雰囲気を生で味わってみてはいかがでしょうか


個太郎塾 両国教室

住所     墨田区両国4-28-3 エクセレント両国2F
電話番号   03-6659-2532

まとめ

お子様に合いそうな塾は見つかりましたか?

各塾それぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を見て詳細をチェックしてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

カテゴリから記事を探す