LINE で塾選びを相談する(無料)

セミナークレストの合格実績や特徴を解説|生徒が伸びる兵庫の学習塾

004-seminarcrest
対象学年 小学1年生~小学6年生、中学1年生~中学3年生、高校1年生~高校3年生
授業形態 集団指導塾、個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅~難関校
塾の規模 大手塾
兵庫県に5教室以上を構える「セミナークレスト」は、小学1年生から高校3年生を対象とする学習塾です。

生徒のモチベーションを維持して志望校合格を目指すセミナークレストは、他の学習塾と何が異なるのでしょうか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などから強さの秘訣を分析したいと思います。

セミナークレストの特徴

セミナークレストが、生徒を志望校合格に導ける理由を分析するために、まずは特徴から確認してみましょう。

セミナークレスト3つのポイント
  1. 学習サポートの充実度
  2. ミスマッチを防ぐ体験授業
  3. 特色あるブログ

学習サポートの充実度

塾選びの決め手の一つとして、学習サポートの充実が挙げられると思います。セミナークレストは、生徒の学力を上げるために様々な制度を取り入れています。

  • 宿題 ー 宿題は生徒に無理のない程度で、多めに出しています。宿題を多く出すことで学習習慣を身につけられるのです。
  • 質問体制 ー 塾の開いている時間であれば、いつでも勉強や質問ができます。学校の勉強も聞けるため、生徒に優しい制度であると言えます。
  • 模試・小テスト ー 模試は母集団の大きい模試会社のものを使用しているため、正確な学力を測ることが可能です。また小テストで理解度をチェックできます。

このように様々な方法で生徒をサポートすることで学力アップに貢献するだけでなく、しっかりコミュニケーションを取り、生徒の学習面から精神面までサポートしているのです。

ミスマッチを防ぐ体験授業

多くの塾は入塾前に授業見学を実施しています。しかし見学するだけで、お子様にその塾が合うかどうか分かるでしょうか。授業を受けていないまま、塾のことをしっかり理解せずに入塾してしまい、雰囲気や講師との相性が悪いなどのミスマッチが起きてしまうことは少なくありません。

一方セミナークレストなら、体験授業を1ヶ月受けられます。以下で詳しく紹介していきます。

  • 個別指導 ー 受講を検討している科目を無料体験していただき、納得していただいた上で入塾を検討してただけます。
  • 集団指導 ー 1ヶ月の無料体験を受けていることが、入塾条件となっています。したがって塾生や教室の雰囲気まで理解した上で、入塾を決められます。

このように充実した体験制度を設けることで、保護者の方や生徒、塾の三者が納得して入塾できるのです。また勧誘は一切しないと謳っているのも、保護者の方からすると安心できると言えます。

特色あるブログ

セミナークレストは各校舎のブログを更新しています。内容はただ行事を載せているだけでなく、合格体験記や勉強法まで幅広いため、生徒のモチベーションアップや受験情報の収集にも役立つものになっています。

  • 塾長ブログ ー 受験のノウハウや合格実績など、モチベーションをアップさせるような内容が投稿されています。教育方針を理解することにも役立つため、保護者の方にも読んでいただきたい内容となっています。
  • 合格体験記 ー 大学合格体験記や高校合格体験記が掲載されています。生徒の考えが分かるため、お子さまのサポートをする上で参考になると言えます。
  • 勉強法ー 長年の指導経験より確立された勉強法を公開しています。勉強でつまずいたときなどは参考にしてみてはいかがですか?

ブログを読むことで、学習における様々な情報を入手できるだけでなく、お子さまの頑張りを感じることができるので、ご家庭での会話の種にもなるでしょう。

セミナークレストの教育方針

セミナークレストは、「今、目の前にいる子どもにどれだけの情熱を注ぐか!」という教育方針を掲げています。

セミナークレストの代表である倉本鉄平さんは大学生時代から塾講師をしており、その経験から情熱を持って生徒に接することが、学力アップの秘訣であるとおっしゃっています。

生徒に役立つ情報を提供するブログや、生徒の理解度を把握する小テスト、生徒と塾のミスマッチを防ぐ体験授業などはこの教育方針を体現していると言えます。

セミナークレストの合格実績

では、セミナークレストの合格実績を確認していきましょう。

2019最新|セミナークレスト 大学受験の合格実績

大学名 合格者数
香川大学 1名
島根大学 1名
鳥取大学 1名
関西学院大学 3名
関西大学 1名
甲南大学 3名
近畿大学 10名
関西外国語大学 1名
神戸学院大学 1名
大阪工業大学 1名
兵庫大学 1名
関西看護医療大学 1名

セミナークレストのコース

ではここから、セミナークレストのコースを見ていきましょう。コースは個別指導を集団指導があります。集団指導は小学4年生から中学3年生のみ受け入れており、個別指導は小学生から高校生までを対象としています。

残念ながら、セミナークレストは詳しいコース内容を公表していません。コース内容は校舎ごとに異なるため、詳しく知りたい方はお近くの教室へお問い合わせください。

セミナークレストの料金

ではここから、セミナークレストの料金を確認していきましょう。料金は学年・科目数で異なります。

*別途、入会金15,000円(税抜)、諸費用がかかります。
*料金は全て、税抜です。

セミナークレスト 小学生の料金

学年 科目 月謝(税抜)
小4~小6 算数・国語
(小5・小6は片方のみ)
7,600円
英語 4,900円
小4 算数・国語・英語 12,200円
小5・小6 算数・国語 14,400円
算数・国語・英語 19,100円

セミナークレスト 中学生の料金

学年 科目 月謝(税抜)
中1・中2 20,400円
中3 5科目 22,800円

セミナークレストの分析結果のまとめ

セミナークレストは、なぜ生徒のモチベーションを維持し志望校合格へ導けるのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」などから分析を行いました。

その結果、「情熱を持った細やかな指導」が秘訣だと分かりました。指導ノウハウを惜しまずに提供したり、いつでも質問できる環境を用意したりしているセミナークレストの熱意が生徒に伝わることで、生徒は志望校合格を掴めるのです。

「細やかなサポートを望む方」「精神面のサポートも望む方」に、ピッタリの学習塾だと言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す