【鶴巻温泉駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

鶴巻駅近くには多くの個人塾があることはご存知でしょうか?
大手塾にばかり目が行ってしまっている人は、ぜひこの記事をチェックしてみてください!

鶴巻温泉駅の小学生向け学習塾6選

グリーンライフゼミナール

努力する君のために

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

グリーンライフゼミナールは鶴巻に30年以上の歴史を持つ学習塾です。

集団指導と個別指導の両方を受けられるのが特徴です。集団指導なら生徒は、他の生徒と切磋琢磨しながらやる気を高められます。また個別指導では、苦手箇所を重点的に勉強することで「わからない」を残しません。

集団か個別かどちらにするか決めきれない方にオススメです!


グリーンライフゼミナール 鶴巻校

住所     神奈川県秦野市鶴巻北1-9-17TYビル2F
電話番号   0463-79-3803

個別指導エルフ学院

教育とは人生を豊かにし、未来の夢の実現をサポートするものである

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 希望ヶ丘高校、小田原高校、大和高校、他

エルフ学院はプロ講師担当率の高さを強みとしています。

なんと在籍講師の84.4%がプロ講師です。一方、大手の個別指導塾ですと、アルバイト講師の比率が高いことも珍しくありません。

「学生のアルバイト講師では少し不安」と考える方にイチオシの学習塾です!


住所     秦野市鶴巻南2-2-30 パーシモン湘南104
電話番号   0463-73-8723

東日本進学会

ひとりひとり主義

対象学年 小学3-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験
塾の規模 中小塾
合格実績 不明

東日本進学会は「ひとりひとり主義」を掲げ、生徒本人とご家庭の要望に完全に応えることを目標としています。

そのために行っているのは、多くの個別指導塾が行っている「生徒のペースに合わせた指導」や「自由に選べる時間割」に止まりません!

目には見えにくい「濃密で質の高い指導」や「生徒の注ぐ最大限の愛情」にもこだわって、生徒本位の指導をしてくれるのが魅力です。


東日本進学会 鶴巻校

住所     神奈川県秦野市鶴巻南4-19-11
電話番号   0463-77-8588

リーダーズ新学会

自分自信に立ち向かっていこうとする者が、共に高見を目指して伸びてゆく場

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 湘南高校、小田和高校、厚木高校、他

リーダーズ進学会は2019年度で創立30周年を迎えました。

この塾が指導で大切にしているのは、国語力の向上です。どの教科でも必要となる「話す」「書く」「聞く」の3つの力を、国語をベースに伸ばしています。

小学生のうちから、しっかりとした勉強の土台を築きたいと考える方にぴったりの塾です!


リーダーズ新学会

住所     神奈川県秦野市鶴巻1432-18
電話番号   0463-78-3630
営業曜日   月・火・木-土
事務受付時間 14:00-18:00

学研教室

対象学年 未就学児、小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

学研教室の無学年方式を採用する学習塾です。

学年や学校の進度にとらわれず、生徒の学力にぴったり合った指導をしています。そのため「どんどん勉強を進めたい」という方でも「前の学年に戻ってじっくり勉強したい」という方のどちらにでもオススメです!

鶴巻教室は講師の自宅を校舎としているので、アットホームな雰囲気で勉強できるのではないでしょうか!


住所     神奈川県秦野市鶴巻1432-15
電話番号   090-7286-5781
営業曜日   月・金
校舎営業時間 15:30-18:30

ヤマハ英語教室

育てたいのは、英語で人とつながる力

対象学年 未就学児、小学1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 英会話教室
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

ピアノなど楽器で有名なYAMAHAが運営するのが、ここヤマハ英語教室です。

英語の「音」と「リズム」をお子様に実感させることで、英語独特の抑揚を身につけさせています。

これからのグローバルな時代を生き抜くために、英語力を伸ばしたいと考える方にオススメです!


ヤマハ英語教室 鶴巻センター

住所     神奈川県秦野市鶴巻北2-2-7-202
電話番号   0463-78-3893
営業曜日   月-土
事務受付時間 10:00-18:00

まとめ

気になる塾はありましたか?

実際に訪れてみないと分からないことも多いので、ピンと来たところがあれば是非一度話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。