【愛甲石田駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部です。

ご自宅周辺にどんな塾・予備校があるのか調べるのは大変ですよね。
そこで今回は、愛甲石田駅周辺にある塾をご紹介します!ぜひ塾探しの参考にしてみてください。

愛甲石田駅の高校生向け塾・予備校6選

創英ゼミナール

ひとりひとり主義

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

創英ゼミナールは個別授業と映像授業のTWO WAY指導を提供する学習塾です。

映像授業は大手進学塾「市進予備校」のもので、市進選り抜きの講師陣による授業が魅力です!

生徒は映像授業だけで理解できなければ、個別指導も受けられます。そのため「理解が曖昧なまま、なんとなく映像授業を進めてしまうのでは」という心配もいりません!


住所     伊勢原市石田602-1 安田屋ビル3F
電話番号   0463-95-4119


↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

ナビ個別指導学院

生徒の頑張りを応援したい

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

ナビ個別指導学院は全国に400校以上を展開する大手学習塾です。

お子様の使う教科書に準拠した独自のテキスト「ナビスタ」で、効率良く学習できます。

また駅から徒歩2分で駐輪場も完備しているので、通いやすいのも魅力です!


ナビ個別指導学院 愛甲石田校

住所     神奈川県厚木市愛甲1丁目4-3 安田屋ビル1F 101
電話番号   0120-941-967
営業曜日   火-土
校舎営業時間 15:00-21:30

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

CG高等館・東進衛星予備校

夢を見つけ、それに向かって一生懸命努力する高校生を応援する

対象学年 高校1-3年生
授業形態 映像授業
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大学、京都大学、慶應大学、他

CG高等館・東進衛星予備校は、神奈川県の大手進学塾「中萬学院」と映像授業で有名な「東進衛星予備校」との提携によって生まれました。

映像授業では「今でしょ!」でお馴染みの林修先生をはじめとした、実力派講師陣の授業を受けられます。

また担任指導も充実しているので、合格までの学習計画もばっちです!


CG高等館・東進衛星予備校 愛甲石田校

住所     神奈川県厚木市愛甲1-5-9 芦川ビル2F
電話番号   046-270-2156
事務受付時間 14]00-21:00

CGパーソナル

成果にこだわる個別指導

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 明治大学、青山学院大学、神奈川大学

CGパーソナル愛甲石田校が掲げるスローガンは、「全ては生徒のために」です。

入塾時には学習力と意欲を診断するテストを実施することで、お子様にぴったり合った学習スタイルを見つけています。

またカリキュラム作成もヒアリングに基づいて行われており、まさに「生徒のため」と言える取組みを充実させているのが魅力です!


CGパーソナル 愛甲石田教室

住所     神奈川県厚木市愛甲1-5-9 芦川ビル3F
電話番号   046-290-3759
事務受付時間 13:00-20:30

フロンティア学院

経験したことがない未知のことにも、開拓者精神を持ってチャレンジしてほしい

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験、検定対策
塾の規模 中小塾
合格実績 東京外語大学、横浜国立大学、慶應大学、他

「わからない」を徹底的になくせるのが、ここフロンティア学院です。

その秘訣の一つが、コンピューターテストによる定期診断。お子様の苦手を箇所を発見し、ピンポイントで指導しています。

これにより、できるところには無駄な時間を割かなくて済むので、勉強の効率も良いと言えるでしょう!


フロンティア学院 愛甲石田教室

住所     厚木市愛甲2-2-9
電話番号   046-290-4141
営業曜日   月-金
事務受付時間 14:30-21:30

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

明光義塾の高校部では、個別指導に加えて映像授業も受けられます。

大学受験用の映像教材「MEIKO MUSE」には、様々な講座レベルが用意されています。そのため生徒は、基礎固めから超難関大対策まで自分のニーズに合った学習ができます。

もちろん映像だからと言って、生徒だけで頑張らないといけないわけではありません。教室長が伴走者として、お子様をサポートしています。


住所     神奈川県伊勢原市石田668-1第2石井ビル 3A
電話番号   0463-91-1693
営業曜日   月-土
事務受付時間 月-金 13:00-20:30  土 13:00-19:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

お子様にぴったり合いそうな塾は見つかりましたか?

各塾の詳細を知りたい方は、ぜひリンクの分析記事も参考にしてみてください!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。