ベリタス・アカデミーの特徴や教育方針を解説|映像授業で成績アップ

対象年齢 小学生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
既卒生
学習スタイル 映像授業
対応教科 英語・数学・国語・理科・社会
*中学生は理科がありません。
*小学生はプログラミング講座があります。
定期テスト対策 ×
中学受験対策 ×
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応

短期間で成績アップが期待できる「ベリタス・アカデミー」は、オンラインで映像授業を提供しているサービスです。

ではなぜ短期間で成績アップが期待できるのでしょうか?

今回は、特徴、教育方針などからベリタス・アカデミーの人気の秘訣を分析したいと思います。

*受講は導入塾からできます。

ベリタス・アカデミーの特徴

まずベリタス・アカデミーが短期間での成績アップを実現できる理由を探るために、特徴から確認していきましょう。

ベリタス・アカデミー3つのポイント
  1. 効率的な授業
  2. 学びやすいシステム
  3. 学び放題

効率的な授業

一般的な映像授業では、単元ごとに講義映像が分けられているため、自分が既に理解している部分も視聴しないと授業の流れが分からなくなってしまうことが多くあります。

しかしベリタス・アカデミーでは、動画が細かく分けられているため、自分の理解できていない内容をピンポイントで学習することが可能です。また板書はテキストに書き込んでいくスタイルになっているため、一から問題文や図を書いている無駄な時間を短縮できるのです。

このように、カリキュラムや授業に効率的に勉強を進める工夫が散りばめられているので、生徒は自分にとって必要な勉強に力を注げると言えるでしょう。

学びやすいシステム

部活動や習い事で学習塾に通いにくい方に、ベリタス・アカデミーの受講スタイルは非常にフィットします。その理由は授業に隠されています。

  • 24時間どこでも:ベリタス・アカデミーは授業時間が指定されていないので、24時間いつでも授業を受けることができます。
  • スマホやタブレットで:パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットなど、学習環境に合わせた媒体で学ぶことができます。
  • すきま時間に:1.4倍、1.7倍、2倍の倍速機能がついているため、短い時間で同じ内容を学ぶことができます。

これらの工夫によって、机に向かわないと勉強できないという昔のイメージとは異なる新時代の勉強法が取り入れられているのです。

まとまった時間を取れなくても、通学時間や休み時間などのすきま時間を活用しながら、継続的に勉強しやすいでしょう。

学び放題

一般的な学習塾や予備校では、科目ごとにコース分けされており科目ごとに料金が増していくシステムが採用されています。

しかし、ベリタス・アカデミーは月額定額制を採用しています。したがって科目にとらわれることなく5教科バランス良く好きなだけ学べます。

定期テスト対策や国公立大学の受験対策はバランス良く学ぶことが求められるので、ベリタス・アカデミーのシステムと相性が良いと言えるでしょう。

ベリタス・アカデミーの教育方針

ベリタス・アカデミーは、わかるから解けるへという教育方針を掲げています。

板書はテキストに書き込むスタイルにして理解を深める時間を確保している点や、何度も繰り返し授業を見直せる点で教育方針を忠実に再現していると言えます。

このようにベリタス・アカデミーは、生徒の理解を深める工夫がなされている魅力的なサービスでしょう。

ベリタス・アカデミーの合格実績

ベリタス・アカデミーは合格実績を公開しておりません。

詳細を知りたい方はベリタス・アカデミーにお問い合わせください。

ベリタス・アカデミーのコース

5教科学び放題のコースがあります。学年による対応教科は以下の通りです。

小学生:プログラミング講座
中学生:英語・数学・国語・社会
高校生:英語・数学(1A ・2B)・国語(現代文・古文・漢文)・理科(物理・化学・生物・地学)・社会(日本史・世界史・地理・現代社会・政治経済・倫理)

詳細を知りたい方はベリタス・アカデミーにお問い合わせください。

ベリタス・アカデミーの料金

ベリタス・アカデミーは料金を公開しておりません。

しかし月額定額制で、教科数にかかわらず一定の料金でサービスを提供しています。サービスは導入塾で受講するため、別途塾の料金がかかってしまいます。

詳細を知りたい方はベリタス・アカデミーまでお問い合わせください。

ベリタス・アカデミーの分析結果のまとめ

ここまでベリタス・アカデミーでなぜ短期間での成績アップが実現できる秘訣を探ってきました。

その理由は「いつでもどこでも勉強できるシステム」にありました。24時間タブレットやスマホで勉強できる点は、勉強時間の確保に大きく貢献しています。

「課外活動で忙しい」「机に向かって勉強しにくい」「5教科バランス良く勉強したい」という方におすすめのサービスと言えます。

カテゴリから記事を探す