家庭ネットの料金やコースを徹底解説|オンライン家庭教師で苦手克服

対象年齢 小学4年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
既卒生(~20歳)
学習スタイル オンライン家庭教師
必要な機材 パソコン
ヘッドセット
Webカメラ
対応教科 数学(算数)・国語
*他の教科については不明
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導 有(授業中)
質問対応

自宅でマンツーマン授業を受けられる「家庭ネット」はオンラインの家庭教師サービスです。

ではなぜ生徒の学力が着実に上がるのでしょうか?

家庭ネットの指導の秘訣を解明するために、特徴、コース、料金を解説していきます。

家庭ネットの特徴

家庭ネットで生徒が着実に学力を上げられる理由を解明するために、まずは特徴から解説していきましょう。

家庭ネット3つのポイント
  1. 双方向授業
  2. オーダーメイドカリキュラム
  3. 苦手を作らないシステム

双方向授業

一般的なオンライン授業は、授業をただ聞くだけの一方的な授業が多く、分からない部分に関しては生徒任せになっています。

しかし家庭ネットは、生徒の表情が見える状態で授業をするので、講師は生徒の表情を見ながら適切な指導ができます。指導は国立大卒や在籍中の講師によって行われ、指導毎に指導内容レポートを提出しているので講師による授業の質のばらつきはなく高品質な授業が期待できるでしょう。

また共有ホワイトボードで講師は途中式のチェックや、問題の解法に対してのアドバイスをその場で書き込めます。ノートとして保存しておくこともできるので、何度も見直すことで生徒の理解は格段に深まると言えます。

オーダーメイドカリキュラム

家庭ネットでは、生徒に合わせて教材や指導方法を変えています。基礎が理解できていないのに応用問題をやっても解けなかったり、簡単に解ける問題を何問解いても力が付かないように問題や教材のレベルを生徒の能力に合わせることはとても重要です。

しかし学生自身が自分の学力レベルや教材のレベルをしっかりと把握することは難しいと言えます。家庭ネットのオーダーメイドカリキュラムは、そういった学生の苦悩を取り除いてくれる画期的なシステムと言えるでしょう。

またマンツーマン授業なので、他の人がいると集中できない学生におすすめです。自分だけの授業を自分だけのためにしてくれるサービスは生徒のモチベーションにもなるでしょう。

苦手を作らないシステム

一般的に苦手な単元は嫌いになりやすく、その先の単元にも悪い影響を与えてしまうため早くに取り除くことが重要です。

家庭ネットは苦手を放置しないために、生徒に合わせて基礎まで戻って丁寧に解説しています。習うべき範囲をロボットのように処理していくのではなく、臨機応変に対応できるから生徒の苦手に対応できるのです。

また指導日以外にも質問対応をしてもらえるため、後回しにして忘れてしまうといったことがないのも安心だと言えます。

家庭ネットの教育方針

家庭ネットは、生徒の生活スタイルに合わせて確実な1点からという教育方針を掲げています。

生徒の表情を見ながら進める双方向授業や、生徒に合わせて選定する教材など、生徒に合わせて堅実な指導をしている点は教育方針を体現していると言えます。

生徒に合わせた適切な指導をしている家庭ネットは魅力的なサービスでしょう。

家庭ネットの合格実績

残念ながら、家庭ネットは合格実績を公開していません。

詳細が知りたい方は家庭ネットまでお問い合わせください。

家庭ネットのコース

ではここから家庭ネットのコースを見ていきましょう。

コース名 対象学年 内容
小学生コース 小4
小5
小6
中学校に上がったときのために国語や算数の復習をするコースです。
中学受験コース 受験校に対応した対策をします。学力だけではなく適性検査対策もできます。
中学生コース 中1~中3 1年生から基礎を固め、2年生には基礎と応用を、3年生には志望校対策をメインに指導します。
高校生コース 高1・高2 1年生と2年生とも土台固めが中心になります。2年生では応用を増やし苦手箇所の理解を深めます。
高3 大学受験に向けて志望校対策に特化した授業をします。過去問や出題傾向のデータをもとに対策していきます。
浪人生コース 20歳まで 志望校対策に力を入れています。過去問対策を中心に不安な単元は基礎まで戻って徹底的に指導します。

家庭ネットの料金

では家庭ネットの料金を見ていきましょう。

家庭ネットでは1コマ当たりの料金を指導コマ数にかける方式を採用しています。料金はかなり安いですが、生徒に合わせてカリキュラムを作るなど授業の質は高いので安心して受講できます。

*1コマ25分。
*別途、システム管理費2,000円/月がかかります。
*料金は税別です。

コース名 指導料金(1コマ)
小学生コース 1,000円
*初回4コマ700円
中学受験コース 1,500円
中学生コース 1,100円
高校生コース
(1年・2年)
1,200円
高校生コース
(3年生)
1,700円
浪人生コース 1,700円

家庭ネットの分析結果のまとめ

ここまで家庭ネットの特徴、コース、料金を解説してきました。ではなせ生徒の学力を着実に上げられるのでしょうか?

結論「生徒に合わせた臨機応変な対応」が秘訣だと分かりました。生徒によって設定するカリキュラムや表情を見て説明をしていく双方向授業は非常に高く評価できます。

家庭ネットは、「内向的な性格で自主的に質問できない」「苦手を解消したい」という方にぴったりのサービスと言えるでしょう。

カテゴリから記事を探す