インターネット家庭教師Nettyの料金やコースを解説|安心サポート

対象年齢 小学1年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
既卒生
学習スタイル タブレット学習
双方向授業
対応教科 国語、数学、英語、理科、社会、資格試験
料金 8,800円~/月
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応

「インターネット家庭教師Netty(ネッティー)」(以下、Netty)は様々なニーズに応えてくれるオンライン家庭教師です。

多角的に教育事業を行っている大手企業ノーバスが提供していることもあって、グループ全体での指導実績は10万人を突破。そして、それを支えているのは業界最大級の7万人の講師陣です。

ここまで高い人気と実績を得れたのはなぜでしょうか?それでは、その理由について徹底的に分析していきましょう。

受講方法

受講方法は以下の通りです。

受講の際には初期設定ガイダンスがあるので、パソコンになれていない方でも簡単にセットできます。

項目 内容
受講する媒体 PC、スマホ、タブレット
利用時間 15:00~21:30
*日曜日は定休日です
アプリor Web アプリあり
その他の機材 Webカメラ
ヘッドセット
*両方、無料レンタルありペンタブレット(推奨)

インターネット家庭教師Nettyの特徴

まずはNettyの魅力ある特徴について見ていきましょう。

インターネット家庭教師Netty3つの特徴
  1. 双方向授業
  2. 幅広い指導内容
  3. 講師と学習プランナー

双方向授業

オンライン授業は講師が一方的に授業を行い、受講生の反応や意見を把握できないといったデメリットがあります。しかしNettyの授業には、講師と受講生の双方向コミュニケーションを実現できる工夫が揃っています。

・共有ホワイトボード
・スキャナ機能
・モニタリング機能
  • 共有ホワイトボード

離れた場所でもリアルタイムでホワイトボードの共有ができる機能を取り入れています。講師や受講生がホワイトボードに文字や数字、図形を描くことができ、スムーズに授業を進められます。

  • スキャナ機能

ハンディスキャナを使用して、教科書や参考書などの紙媒体をホワイトボードに取り込むことができます。受講生の手持ち教材の内容を映してデジタル化し文字や図形を共有することで、オンラインでも様々な教材を扱うことができます。

  • モニタリング機能

講師と受講生の授業の様子を、第3者が自由にモニタリングすることができます。このモニタリング機能を取り入れることで、講師も生徒も適度な緊張感をもって授業に臨めます。また、トラブルが起きた時にも迅速に対応することが可能になります。

幅広い指導内容

Nettyには多彩なコースが幅広くあります。「100人の受講生がいれば、100通りの個性がある」をモットーに、一人ひとりのニーズに応えていくことで受講生全員が夢を叶えることを目標にしています。

また、日々成長し続ける子どもたちのニーズに応えるために、既存のコースにはない要望にも丁寧に対応しています。

子どもにピッタリの学習を進めることは、学力向上に繋がるでしょう。

講師と学習プランナー

Nettyには、信頼できる講師と安心できる学習プランナーが揃っています。講師は業界最大級の7万名が登録。東大や慶應、早稲田など厳選された学生やプロ家庭教師が数多く在籍しています。

・無料で交代可能
・専任の社員が総合的にサポート
  • 無料で交代可能

相性が合わなかったり成果が見られなかったりする場合は、無料で講師を交代できます。交代回数の制限はないので、安心して申し込むことができます。

  • 専任の社員が総合的にサポート

講師のほかに専任の社員が総合的にサポートしてくれます。講師や授業、教育相談や進路相談など、様々な要望に応える体制が整っています。オンライン家庭教師は対面でないので、このようなサポートの充実は安心材料になりますね。

インターネット家庭教師Nettyの教育方針

Nettyの教育方針は、受講生全員が目標を達成し、夢を実現するお手伝いをすることです。

徹底した指導研修・指導管理によって高い意識と技術をもった講師が、受講生一人ひとりに寄り添いながら、成績アップや夢実現のために丁寧に指導します。

勉強だけでなく、自分の夢を実現するためにも魅力的な学習塾だと言えるのではないでしょうか。

インターネット家庭教師Nettyの合格実績

Nettyは合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方はNettyまでお問い合わせください。

インターネット家庭教師Nettyのコース

ではここから、Nettyの受講コースについて解説します。

コース
学年 内容
小学生コース 小1~小6 「勉強の習慣づけコース」という名の通り、まずは学ぶことを習慣づけて、無理なく勉強に取り組むことができるように指導します。
中学受験コース 小1~小6 中学受験を目標にしている児童への対策コースです。過去問や面接の対策も指導するので、志望校に合ったカリキュラムが組めます。
中学生コース 中1~中3 苦手科目を克服できるコースや文章問題・図形克服コースなど、個々のニーズに細かく対応できるコースが揃っています。
高校生コース 高1~高3 勉強だけでなく部活や高校生活も充実できるようなコースが多数用意されています。
不登校サポートコース 小1~ 学校という枠にはめこまず、インターネット環境でも学習できる楽しさを体験いただけます。講師と直接顔を合わせる必要がないので、精神的負担も軽減できます。
社会人コース 既卒生
一般
短大や大学、大学院入試をする社会人のためのコースです。TOEICなど各種資格試験対策も可能です。

インターネット家庭教師Nettyの料金

それではNettyの料金について詳しく確認していきます。月々の費用は指導料のみです。入会金や諸経費、教材費はかかりません。

*料金は税込みです。

コース名 学年 料金/月
小学生コース
(月4回)
小1~小3 8,800円
小4・小5 11,000円
小6 12,100円
中学生コース
(月4回)
中1 13,200円
中2 14,300円
中3 16,500円
高校生コース
(月4回)
高1・高2 16,500円
高3 17,600円
不登校サポートコース 受講生の学年に準じる上記価格
社会人コース
(月4回)
既卒生・一般 17,600円

インターネット家庭教師Nettyの分析結果のまとめ

ここまでインターネット家庭教師Nettyの特徴や教育方針などについて分析しました。

その結果、「万全なサポート体制で確実に成績を上げることができるオンライン家庭教師」であることが分かりました。

家庭と講師、学習プランナーがうまく連携を図り万全なサポート体制が取れる理由は、多角的に教育事業を行ってきた大手企業ノーバスが提供しているからとも言えるでしょう。

実績と信頼のある学習塾なので安心して子どもを任せることができますね。

この記事を家族に共有する

カテゴリから記事を探す