オンライン家庭教師Wamの料金や特徴を徹底解説|自宅で双方向授業

対象年齢 小学1年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
既卒生
学習スタイル オンライン家庭教師
対応教科 数・英・国・理・社
※高校生は科目内でさらに細分化
料金 小学生 4,900円/月~
中学生 6,700円/月~
高校生 8,200円/月~
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応

「オンライン家庭教師Wam(ワム)」(以下、Wam)は、個別指導塾の指導歴20年以上・全国に130校舎以上(2020年6月時点)を展開する「個別指導学習塾のWam(ワム)」が、2019年からスタートしたオンライン家庭教師サービスです。

Wamはオンライン家庭教師でも個別指導の校舎と同様、「入塾1年以内の定期テストで1教科+20点以上」という成績保証を掲げています。

なぜWamは成績を上げられるのでしょうか?今回はWamの特徴や料金などを詳しく解説していきます。

受講方法

受講方法は以下の通りです。

項目 内容
受講する媒体 ◎iPad/iPad Air/iPad Pro
※その他対応機種はお問い合わせください。
利用時間 授業時間の指定あり
(1回40分もしくは90分)
アプリorWeb 専用アプリ
その他の機材 ◎iPadの画面に書き込めるペン
※パームリジェクション機能(ペン先以外の手などを感知しない機能)必須。
◎ヘッドホンセット

オンライン家庭教師Wamの特徴

まずはWamの特徴についてご紹介します。

オンライン家庭教師Wam3つのポイント
  1. 双方向授業|講師と生徒が対話をしながら授業が進む
  2. 質の高い講師陣|Wamの研修を受けた難関国立大生が中心
  3. 安心サポート|定期的な面談で学習や進路の相談もできる

双方向授業|講師と生徒が対話しながら進む

Wamの特徴は「授業が双方向である」ということです。専用アプリを使い、先生がまるでその場にいるような臨場感ある授業が展開されます。

アプリには「挙手する」ボタンがあり、これを押すと説明の途中でも先生に気軽に質問できます

また先生と生徒が一つのホワイトボードを共有し、一緒に書き込みながら問題に取り組みます。自分が書いた内容が間違っていたら、その場で先生が訂正。わからないこと・間違った理解が放置されることがありません。

先生が常に自分だけを見て、教え方も理解度に柔軟に合わせてくれることが双方向授業ならではの特徴です。

質の高い講師陣|研修を受けた難関国立大生が中心

Wamで授業を担当する講師は、Wamの厳しい審査を通過した難関大学の学生が中心。審査を通過しただけではなく、徹底的な研修を受けて初めて授業を担当します。

中には授業は講師任せというオンライン指導塾もありますがWamは全ての授業を指導センターから配信しています。指導センターには教育アドバイザーが常駐しており、授業の品質を常にチェック。同時に生徒の学習状況・カリキュラムの進捗をしっかりフォローしています。

これが、どの講師の授業も同じ高品質を保ち、安定して提供できている秘密なのです。

安心サポート|オンライン面談で学習・進路相談ができる

塾に通わせていると、子供の学習状況についての心配は絶えないものです。Wamは、そうした保護者の心配にも細やかに対応しています。

まずメール・LINE・TV電話から選べるオンライン面談。定期的に学習の状況報告や相談のための面談が行われます。定期的な面談以外にも希望するときはいつでも、指導センターの選任アドバイザーとオンライン相談をすることもできます。

またコース展開が多様なことも特徴です。学校の授業に対応したコース、受験対策コース、医学部受験コース、学校に行けない生徒のためのコースなど、的を絞って効率的に学習できるカリキュラムがそろっています。

一人ひとりの目標や現状に合わせ、学習プランナーが「オリジナルカリキュラム」を作成するので、気軽に相談してみてください。

オンライン家庭教師Wamの教育方針

Wamは、「信頼・安心の授業品質とオンラインの融合」を方針としています。

「双方向の対話形式」で行われる授業を担当するのは、厳しい審査を通過し研修を受けた難関大生の講師たち。さらに授業を講師に任せきりにはせず、専門の教育アドバイザーが常駐する指導センターから配信し、常に生徒一人ひとりの進捗や学習状況をチェックしているという徹底ぶりです。

この配信形態の実現は、教育方針を具現化したものと言えます。

オンライン家庭教師Wamの合格実績

Wamは合格実績を公表しておりません。

詳細が知りたい方は、お問い合わせください。

オンライン家庭教師Wamのコース

Wamは、小学生から高校生・既卒生、またホームスクール生にまで対応できる幅広いコースを展開しています。

コース名 対象学年 備考
小学生コース 小1~小6 各種検定対策もあり。
中学受験コース 小3~小6 国立・私立難関中学、公立中高一貫校に対応。
中学生コース 中1~中3 定期テスト対策から受験対策まで可。
高校生・既卒生コース 高1~高3、既卒 共通テスト対策、大学別対策、過去問分析等もあり。
医学部受験コース 高1~高3、既卒 医学部受験に特化したオーダーメイドカリキュラム。
不登校サポート 全学年 中学卒業認定から大学・各種学校卒業まで対応。

オンライン家庭教師Wamの料金

料金は以下の通りです。また入会に際し、別途諸費用がかかります。詳しくはWamにお問合せください。

1回40分コース

学年 週1回コース(月4回)
⼩学1~3年 4,900円
⼩学4~6年 5,700円
中学1・2年 6,700円
中学3年 7,400円
高校1年 8,200円
高校2年 8,400円
高校3年 9,200円

1回90分コース

学年 週1回コース(月4回)
⼩学1~3年 9,800円
⼩学4~6年 11,400円
中学1・2年 13,400円
中学3年 14,800円
高校1年 16,400円
高校2年 16,800円
高校3年 18,400円

*料金は全て税別です。

オンライン家庭教師Wamの分析結果のまとめ

ここまでWamについて解説してきました。

  • 「双方向の対話形式」の授業が先生と生徒1:1で行われること
  • 目標や目的に合わせて選べる多様なコース
  • 徹底的な授業の品質管理と安心の学習サポート

が特徴です。

「自分の理解度に合わせて進めたい」「高品質のマンツーマン指導を受けたい」「通塾の手間をかけず、自宅で安心して利用したい」そんな方にピッタリのサービスと言えます。

この記事を家族に共有する

カテゴリから記事を探す