イエヨビの料金や特徴を徹底解説|東大生が指導するオンライン予備校

対象年齢 高校1年生~高校3年生
学習スタイル オンライン授業
映像授業
対応教科 国語、数学、英語、理科、社会、小論文
料金 30,000円~/月
定期テスト対策
中学受験対策 ×
高校受験対策 ×
大学受験対策
添削指導
質問対応

オンライン予備校の「イエヨビ」ではオンライン上で東大生による個別指導を受けることができます。

また授業時間以外でも分からない問題があったらLINEで気軽に質問できます。勉強のやり方に関するセミナー配信個人面談もあるので勉強に関することはイエヨビですべてカバーできるといえます。

この記事では特徴や料金の紹介を通して、イエヨビについて詳しく解説していきます。ぜひ最後までご覧ください。

受講方法

まずは受講方法について確認していきましょう。

項目 内容
受講する媒体 PC、スマホ、タブレット
利用時間 24時間利用可能
アプリor Web Web
その他の機材 不要

イエヨビの特徴

ここからはイエヨビの特徴を3つ紹介します。

イエヨビ3つのポイント
  1. 個別指導×映像授業
  2. セミナー配信
  3. 勉強サポート

個別指導×映像授業

イエヨビの最大の特徴は自宅で個別指導を受けられることです。東大生が担当するので質の高い授業が受けられます。

日本一の学力を誇る大学に通っている学生から教えてもらえるので、分からないところは何でも聞けますね。年も近いので質問も気軽にしやすいでしょう。

さらにオンライン授業以外にも映像授業を見ることができます。指導するのは経験と知識が豊富な一流の講師です。映像授業は早送り再生、倍速再生、一時停止や巻き戻しができるので自分のペースで勉強が進みます。

個別授業ではより理解度に合った授業が受けられ、映像授業では個別指導で学習した内容を復習できるので学力がぐんぐん伸びるでしょう。

セミナー配信

イエヨビではセミナー配信で勉強する上で必要なことを指導してくれます。内容としては次のようなものがあります。

  • モチベーションの保ち方
  • 苦手教科の克服法
  • テストの対策法、他

多くのオンライン塾では勉強のやり方を教えてくれるところは少ないです。また勉強のやり方を教えてもらうには別料金を支払う必要があります。

しかしイエヨビでは別料金がかかることなく、セミナーが受けられるのでお得であるといえます。

勉強サポート

イエヨビでは授業時間外のサポートも充実しています。勉強していて分からないところがあればLINEで質問できます。質問には東大生が分かりやすく答えてくれます。

質問内容はイエヨビの授業に関することだけではなく、学校の宿題や模試についても質問できます。24時間自分の好きな時間に質問できるので、分からないところを放置することがありません。

またイエヨビでは定期的に個人面談も行っています。学習の進み具合や勉強の仕方を相談できるので、不安を解消して受験勉強に集中できます。

イエヨビの教育方針

イエヨビは、受験対策がオンラインで完結するという教育方針を掲げています。

この理念に基づき通塾しなくてもオンライン上で必要なサポートを用意して生徒を完全サポートできるような環境を整えているのです。いつでもLINEで手軽に質問できる点や、セミナー配信などで勉強方法や精神面についての指導を行っている点は教育方針を体現していると言えます。

オンラインだけで指導を受けて勉強することに対して不安を持っている生徒も、しっかりとしたフォロー体制によって安心して勉強できるでしょう。

イエヨビの合格実績

ここでは2019年の合格実績を紹介します。

2019年最新|イエヨビ大学受験の合格実績

大学名 人数
茨城大学 1名
立教大学 1名
桜美林大学 1名
弘前大学 1名
宇都宮大学 2名
学習院大学 1名
埼玉大学 1名

イエヨビのコース

ここではイエヨビのコースについて紹介します。

教科数 対象
2教科 苦手科目または得意科目だけをサポートしてほしい方
3教科
全教科 全教科のサポートをしてほしい方

イエヨビの料金

塾や予備校を選ぶときに気になるのが料金ですよね。ここではイエヨビの料金について紹介します。

*別途、入会金35,000円(税別)、システム使用料30,000円(税別)がかかります。
*料金は全て税別です。

教科数 学年 料金(月額)
2教科 高1・高2 30,000円
高3 39,000円
3教科 高1・高2 39,000円
高3 53,000円
全教科 高1・高2 45,000円
高3 58,000円

イエヨビの分析結果のまとめ

これまでイエヨビについて紹介しました。イエヨビは授業、質問、セミナーといった勉強に必要なことがすべてオンラインで完結します。

具体的には、以下のサービスが受けられます。

  • 東大生による個別指導
  • ラインで質問できてすぐに解決
  • セミナー配信で勉強のやり方が分かる

「学習する習慣がないから勉強方法についての指導もしてほしい」「小論文対策がしたい」「質問をすぐに解決させたい」方におすすめのオンライン予備校であると言えるでしょう。

カテゴリから記事を探す