【スタサプ】大辻雄介先生の経歴や特徴を解説|王道の実力派数学講師

キーポイント

✔予備校で200人規模の教室を満員にした実力派

✔聞きやすいスピードでわかりやすく解説

✔多彩なキャリアを持つ人気数学講師

大辻 雄介(おおつじ ゆうすけ)先生は、スタディサプリで中学生向けに数学を教えている人気講師です。

大辻先生の数学の授業を受けて本当に良かった」と感謝する受講生は少なくありません。

この記事では、大辻先生の授業の特徴や口コミなどを紹介しています。スタディサプリ受講の参考にしてください。

大辻 雄介さんの紹介

ここからは、大辻先生の経歴や出版物などを紹介していきます。

経歴

  • 慶應義塾大学経済学部卒
  • 予備校や隠岐國学習センターで指導

大辻先生は、慶應義塾大学在学中から塾講師をしており、卒業後は関西地方の予備校で200人規模の教室を満員にするほどの人気講師でした。その後、通信教育会社のベネッセコーポレーションでICTを活用した教育の新規事業開発を担当しています。

その際、日本で初めてインターネット生放送の授業を行っており、最大15,000人(当時)が同時受講したことで大変話題になりました。

隠岐國学習センターの副長として島のICT活用を推進したり、総務省地域情報化アドバイザーNPO法人SOMA副代表理事などを務めるなど、多彩なキャリアを持つ講師です。

出版物

大辻先生の著書はありません。

講座内容

大辻先生は中学生向けに数学を教えています。

以下のように、応用問題や公立高校受験対策を担当しています。

  • 中1 数学応用
  • 中2 数学応用
  • 中3 数学応用
  • 公立高校受験対策

授業の口コミ

大辻先生の授業に対する口コミ・評判は「わかりやすい」「もっと多くの講義を受けてみたい」など、良い内容のものが多数見られます。

また、大辻先生の勉強に対する考え方や姿勢に影響を受けている人も多いようです。

※Twitter

授業の口コミ・評判を見ても、悪い内容はほとんど見られません。多くの学生から人気があるのがわかります。

授業のレビュー

ここからは、大辻先生の授業の特徴について紹介します。

スタディサプリを受講する際の検討材料にしていただけると幸いです。

落ち着いた口調で聞きやすい

早口の先生も多い中で、大辻先生は落ち着いた口調で講義をしてくれます。

早すぎず遅すぎずのスピードで話してくれるので、聞き逃すことが少なく授業に集中できます。

また、語り口が穏やかでクセがなく、解説内容が頭の中にスッと入ってきます。

板書がキレイで見やすい

大辻先生の授業は板書がキレイなのも特徴です。講義動画を見れば、字が丁寧で配置バランスが良く、効果的に色分けをしているのがわかります。

板書がキレイなのでノートが取りやすく、頭の中も整理できます。復習がしやすくなるので、数学が苦手な人も安心です。

解説がわかりやすい

大辻先生は講師経験が豊富なこともあり、教え方が上手です。学生が間違えやすいポイントや試験に出る大事な部分を重点的に解説してくれます。

なぜそうなるのか?」理由を明確に教えてくれるので、暗記ではなく本質的に理解することが可能です。

本質的な部分を理解できれば、学習効率が高まるので短期間での点数アップを目指せます。

サンプル映像

これまで大辻先生の特徴や経歴などを紹介してきました。

次の動画は大辻先生の紹介動画で、授業の進め方や学習のしかたで大事なポイントを解説しています。参考にご覧ください。

まとめ

ここまで大辻先生の経歴や受講の特徴、口コミについて紹介してきました。

大辻先生の数学の授業が人気なのは「落ち着いた口調で教え方がわかりやすい」「板書がキレイで復習しやすい」ことが理由と言えます。

「大辻先生の授業は本当にわかりやすい」「数学が好きになった」という学生は多いです。

数学が苦手なのでわかりやすい授業を受けたい」「本質的に理解をして点数アップを狙いたい」という方は、スタディサプリの大辻先生の授業がおすすめです。

カテゴリから記事を探す