IGNISの料金や特徴を徹底解説|成績を上げる学習コーチング塾

対象年齢高校1年生~高校3年生
学習スタイル個別コーチング
対応教科英数国理社
定期テスト対策×
中学受験対策×
高校受験対策×
大学受験対策
添削指導
質問対応

IGNIS(イグニス)とは、志望校に合格するため、個人のやるべきことを専任コーチが生徒に寄り添って教えてくれるコーチング塾です。

IGNISが採用しているのは、学校進度、学校での使用教材、模試の成績などを考慮に入れてオーダーメイドのプランをたて、一人ひとりの成績アップに真剣に向き合う、コーチングというスタイル。

そのスタイルを貫き、生徒満足度96.7%平均学習時間33%アップ偏差値10プラスという成果を出すことに成功しました。以下に、IGNISについて詳しくご説明します。

【徹底比較】勉強方法を指導する学習コーチングサービス7社

IGNISの特徴

IGNISの魅力に迫るべく、3つの特徴に焦点をあてて、ご紹介します。

IGNIS3つのポイント
  1. 万全の学習サポート
  2. コーチングの流れ
  3. 質の高い講師

万全の学習サポート

大学受験において、第一志望に合格するためには、約2,000時間以上の学習時間が必要だと言われています。そのほとんどが自習時間です。IGNISは、学習管理アプリにて、2,000時間をしっかり確保し、また確保した時間を有効活用することを重要視しています。

さらに、質問対応もバッチリ。一斉授業であれば、休み時間や授業後などに先生をつかまえて、なんとか質問できるといったところです。それに対してIGNISの場合、チャットアプリで簡単に質問が可能。わからない問題があれば、チャットで写真を送ります。そうすれば、難関大学に通う専属の質問対応チームが、わかりやすく解説してくれます。疑問点を放置せず、すぐ解決できる体制が整っているのは、心強いですね。

学習サポートが万全なので、これに上乗せして他のサービスを追加して申し込まなければならなくなるといった「追加講座の営業」は一切ありません。また、ほとんどの方が、塾や予備校に通わず、IGNISのみで成績アップを実現しています。

コーチングの流れ

コーチングの流れとしては、以下の1→4です。

  1. 学習計画:志望校や学習状況を聞き取った後、それを考慮した上で、合格するために必要な学習計画を提案
  2. 自習:わからない問題に直面した際は、解説を行い、つまずきをなくしつつ、先で決定した学習計画を実行
  3. 面談:定期的に行う面談で振り返りを行い、課題を洗い出し、次の面談までにすることを具体的に明確化。
  4. アップデート:最初にたてた計画が絶対なわけでなく、模試等のテスト結果をもとに、より良い点数を出せるよう納得感のある学習計画を再提示

1→4まで進んだら、また2へと戻ります。専任コーチがこのサイクルを徹底的に管理し、無駄を省き、生徒に学習習慣を身につけさせることで、確実に成績をアップさせます。これこそが、個別コーチングの強みです。

質の高い講師

生徒の立場に立ち、その状況や気持ちを理解し結果を残せるのは、同じ状況を経験し、しかも成功をおさめた難関大に通う現役大学生です。IGNISの講師は、そういった自分の体験をもとに、生徒により寄り添い全力でサポートしてくれます。

もちろん、難関大に合格したというだけでは、IGNISのコーチになることはできません。個別指導塾・大手予備校のチューター経験者を、厳選採用しています。さらに、20時間以上の研修が必須です。その後、認定試験を通過した精鋭のみが、晴れてコーチになれるのです。大学受験という人生に一度の大勝負を一緒に走り抜けてくれるコーチが、これだけプロフェッショナルだと安心ですね。

このように、講師の質に、IGNISは絶対の自信を持っています。それでも対人間ですから、相性というものもあります。最初の個別懇談の際しっかり要望を聞いてもらえる上、途中で合わないと感じたら、担当コーチを変更してもらうことももちろん可能です。

IGNISの教育方針

IGNISは、成果を出すため、正しく勉強するという教育方針を掲げています。これは、「正しく勉強すれば、必ず成果が出る」という、IGNISの代表取締役 長尾氏が大切にしている考え方によるものです。

IGNISはこれまで、「正しい勉強の仕方」を研究し尽くしてきました。その方法を知っているからこそ、生徒に万全の学習サポートができ、さらに、面談を重ね正しい方へとアップデートが可能なのです。先に挙げたIGNISの特徴は、この理念に基づいているものだと言えます。

正しい勉強の仕方は、質の高い講師が伝授してくれるので、ついていけば間違いなく成果が期待できるでしょう。

IGNISの合格実績

IGNISは合格実績を公表しておりません。詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

IGNISのコース

コースは、都内の方におすすめしたい通塾コースと、郊外・地方の方におすすめオンラインコースに分かれます。

コース名内容
IGNIS
通塾コース
・オーダーメイドの志望校別学習計画
・定期的なオンラインコーチング面談
・オンラインチャットで24時間サポート
・自習室が使いたい放題
IGNIS
オンライン
コース
・オーダーメイドの志望校別学習計画
・定期的なオンラインコーチング面談
・オンラインチャットで24時間サポート

IGNISの料金

料金体系は、とてもシンプルです。今なら、入会金19,800円が0円になる期間限定キャンペーンを実施中。

プラン名料金(月額)
IGNIS通塾コース49,800円(税抜き)
IGNISオンラインコース39,800円(税抜き)

IGNISの分析結果のまとめ

今回は、個人のやるべきことを専任コーチがオーダーメイドで提示してくれるコーチング塾、IGNISをご紹介しました。コーチは、学習法のみならず、受験に向けての心構えなども教えてくれる強い味方です。

「一人ではなかなか勉強する習慣が身につかない」「一人で勉強はするが、なかなか結果が出ないので、そもそもその学習法が正しいかわからない」「過去の成功体験をもとに、受験をコンサルしてほしい」といった人にピッタリ。

大学受験を控えている方、塾や予備校を決める決める折、IGNISをぜひ選択肢の一つに加えてみてください。

ですが、単にコーチと言っても本当にコーチとして優秀でしょうか?全てのプロ野球選手がプロコーチになれるのでしょうか?

大学受験スタスタ塾はプロがコーチングしますコーチになる為に資格をいくつも獲得しているプロコーチがいる大学受験スタスタ塾も一緒に検討してみてはいかがでしょうか?

オンライン塾・家庭教師えらびに困ったら

色々調べてみたけれど、結局うちの子にはどの塾・先生が合うの??

プロに気軽にオンライン相談しませんか?

スタスタLIVE

簡単登録であとは待つだけ!
お子様の悩みに合った、ぴったりの先生がきっと見つかります!

忘れないうちにシェア