オンライン英会話家庭教師のエイゴルを解説!完全担任制と後払いシステム

対象年齢幼児~シニア
学習スタイルオンライン英会話
対応教科英語
料金195円(税別)/コマ~
定期テスト対策応相談
中学受験対策応相談
高校受験対策応相談
大学受験対策応相談
添削指導
質問対応

「オンライン英会話家庭教師のエイゴル(以下、エイゴル)」は幼児からシニアまで幅広い年代から支持されるオンライン英会話サービスです。

講師は全員フィリピン人です。フィリピンは英語を学ぶ場所として大人気だとご存じですか。アメリカ・イギリスに次いで世界第3位の英語話者数を誇る国として、数多くの語学学校がフィリピン国内に点在する「英語指導王国」だからです。エイゴルではフィリピンの厳選された講師の指導が受けられます。

またエイゴルは2009年にスタートした定評あるオンライン英会話教室。オンライン英会話には珍しい「完全担任制・後払いシステム」が利用者の安心と評判につながり、現在は毎月11,000レッスンを行う人気ぶりです。

コースや料金の情報を含め、エイゴルについて詳しく解説します。

りすぴこの特徴や料金などを解説!ぬいぐるみで学ぶ幼児向け英語学習

ウィリーズ英語塾の料金や特徴を徹底解説|表現力が身につくオンライン英語

受講方法

受講方法は以下の通りです。

項目内容
受講する媒体PC、タブレット
利用時間固定予約制
アプリor WebWeb(Skype)
その他の機材WEBカメラ、ヘッドセット推奨

オンライン英会話家庭教師のエイゴルの特徴

まずはエイゴルの特徴についてご紹介します。

エイゴル3つのポイント
  1. 予約競争がないレッスン体制|まさに「家庭教師」
  2. 安心の料金体系|受けた分だけ後払い
  3. 語学交換グループ|学びあい、教えあえる仲間に出会える

予約競争がないレッスン体制|まさに「家庭教師」

「人気の先生はいつも予約がいっぱい、せっかく申し込んだのに授業が受けられない」…、先に授業をコマ数で申し込み、後から講師の予約を入れる形態のオンライン英会話レッスンにありがちな悩みです

しかし、エイゴルのレッスンは完全担任制です。受講前に「どの講師と・どの曜日の何時から」とレッスンを固定予約します。するとその講師の授業がずっと先まで継続予約されるのです。毎週決まった時間に、決まった講師とのレッスンが固定予約されるので毎回の予約がいりません。

毎回同じ講師に見てもらえるため、学習の進捗や成果も講師と共有しやすいでしょう。苦手なところを知り尽くし、自分のペースに合わせて柔軟に指導を変えてくれるのは担任制ならではのメリットですね。

また講師のトライアルは回数無制限(1人の先生とは1回まで)。レッスン開始後も別の講師のトライアル体験ができます。お気に入りの講師に出会えるまで何回でも利用してみてください。

安心の料金体系|受けた分だけ後払い

エイゴルの受講料は、毎月「受講した分だけ後払い」制です。

授業は1コマ25分単位で希望に合わせて設定でき、週当たりの回数も1回から7回まで自由。費用はその月、実際に受講した回数に講師の「コマ単価」を掛け合わせた額を支払います。月のコマ数を先に申し込む(支払う)形態と異なり、受講した分だけ払うので納得度が高く安心です。

講師の「コマ単価」は25分195円(税別)~。一番単価が高い講師でも750円です。低価格の秘密はエイゴル独自の運営システムにあります。講師と受講生の自宅をオンラインで接続することで、校舎の設備費を削減。また講師と受講生のやりとりを基本的に直接とし、日本人スタッフの人件費を抑制。削った経費を受講料に還元しているので低価格が実現しているのです。

とはいえ「安かろう、悪かろう」では価値がありません。エイゴルで指導に当たるのは、指導者にふさわしい人格と実力を兼ね備えたフィリピン人講師たち。採用に当たっては厳しいテストが課されます。採用後もモラルと規律を守り続けなければ指導を継続できない仕組みが、講師の質を高く保つのでしょう。

語学交換グループ|学びあい、教えあえる仲間に出会える

エイゴルは語学交換のためのFaceboookグループ「Talker Mate(トーカー・メイト)」を開設しています。

「Talker Mate」は多言語を学び合いたい仲間同士をつなぐマッチングサービス。自分の希望を投稿し、希望が合うメンバーがいたらオンラインチャット(Facebookメッセンジャーやスカイプ、LINEなど)でやりとりをしたり、実際に会って親交を深めたりできます。

また教えてもらいたい人・教えてほしい人をつなぐ役割も果たしています。メンバー同士で教えられる語学の有料レッスンを提案することもできます。メンバー同士のレッスンは、必ず後払いというのも安心ポイント。

「Talker Mate」自体の利用は無料で、外国人の友人ができると好評です。

オンライン英会話家庭教師のエイゴルの教育方針

エイゴルは「講師の質は極端に高く、実質価格は極端に低く」という運営方針を掲げています。

英語力向上に欠かせないこととは何でしょうか?それは「良い講師と出会い、レッスンを通じて英語を使う機会を最大化すること」です。そのためエイゴルでは質の高い講師を選抜し、受講者が英会話レッスンに集中できる環境を徹底的に磨いています。

エイゴルでは学生や未経験者は講師として採用しません。授業も指名制のため、常に自身の指導レベルアップが必要な仕組みになっている点も特徴です。

また受講生が長くレッスンを続けられるよう、徹底的な低コスト運営を実現。校舎を構える英会話教室なら本来かかる運営経費を抑えることで、受講料を業界最安値レベルを実現しています。

エイゴルは受講生が楽しく学び続けられるよう、英会話力の向上に不要な要素をすべて取り除いています。すべては、受講生が英語を学び続けられるように。徹底的に顧客のためだけを考え抜いた方針と言えるでしょう。

オンライン英会話家庭教師のエイゴルの合格実績

エイゴルの合格実績は公開されておりません。

詳しくはエイゴルにお問合せください。

オンライン英会話家庭教師のエイゴルのコース

エイゴルには決められたコースはありません。一人ひとりの目的・目標に合わせて、講師と相談しながら内容を決めます。

年代ごとの指導内容の一例です。

年代内容
幼児(未就学児)子ども英会話の経験豊富な講師が多数在籍。英語に対する興味、表現を駆使して伝え合う喜びを軸にした指導を行う。英会話の土台作り。
小学生エイゴルオリジナル教材をはじめ、世界で定評のある子ども英会話教材を使い英会話に親しみ、表現力を養う。学校の教科書にも対応可能。
中学生~高校生高校入試・大学入試対策として。受験勉強に使う教材を講師と共有し、分からない点を教えてもらう。日本語は読めない先生が多いので、教材の共有は必ず事前に講師と相談が必要。
一般英検や各種検定対策、ビジネス英会話、趣味としての英会話力の養成として。

詳しくはエイゴルにお問合せください。

オンライン英会話家庭教師のエイゴルの料金

エイゴルの料金は「受講した分だけ後払い」という仕組みです。

月の受講料は「講師の1レッスンあたりの価格」×「レッスン実施回数」で決まります。
レッスン単価は講師ごとに異なります。スタスタ調べでは1レッスンあたり195~750円、多いのは300~500円です。

◎ 受講の一例

講師のレッスン単価受講回数月額
195円~月4回780円~
435円~月8回3,480円~

※ 料金は税別表記です。
※ 受講回数も週1~7回の間で自由に決められます。

詳しくはエイゴルにお問合せください。

オンライン英会話家庭教師のエイゴルの分析結果のまとめ

ここまでエイゴルについて解説してきました。

エイゴルの特徴は、

  • 毎回の授業予約がいらない担任制
  • 圧倒的低価格と後払いシステム
  • 共に学ぶ仲間が見つかる「語学交換グループ」

の3つです。

「今通っている英会話や塾に追加して学びたい」「長く続けるためにあまり高くない方が良い」「お気に入りの先生にずっと見てほしい」といった要望をお持ちの方に最適のオンライン英会話教室といえます。

オンライン塾・家庭教師えらびに困ったら

色々調べてみたけれど、結局うちの子にはどの塾・先生が合うの??

その悩み、スタスタLIVEが解決します!

スタスタLIVE

簡単登録であとは待つだけ!
お子様の学力や勉強の悩みに合った、ぴったりの先生が見つかります。
紹介料は一切かかりません。完全無料です。(授業料は必要です)

忘れないうちにシェア