QQEnglishの料金や特徴を解説!自宅で留学品質の英会話レッスン

対象年齢 3歳~
学習スタイル オンライン英会話
対応教科 英語
料金 1,980円(税別)/月4回~
定期テスト対策 ×
中学受験対策 ×
高校受験対策 ×
大学受験対策 ×
添削指導
質問対応

「QQEnglishオンライン(以下、QQEnglish)」は、フィリピン政府から正式な許認可を受けたフィリピン最大の英会話学校が提供するオンライン英会話レッスンです。その評価は高く、オンライン英会話についての市場調査において「コスパ」「教師の質」「満足度」の3部門でサービス評価No.1を獲得した実績を誇ります。

また「カランメソッド」と呼ばれるロンドン発祥の英語習得手法を取り入れ、短期間で劇的に英語力が上がると評判です。実際、明治大学と行った実証実験では、QQEnglishのコースを受講した学生全員のTOEICスコアが上がるという驚きの結果が出ました。QQEnglishのカリキュラムの質や指導力の高さは、全国の小学校から大学まで多数の教育機関でも導入されている事実からもわかります。

QQEnglishはなぜ受講生の英語力を驚異的に上げられるのでしょうか。また評判の秘密はどこにあるのでしょうか。

コースや料金の情報を含め、QQEnglishについて詳しく解説します。

受講方法

受講方法は以下の通りです。

項目 内容
受講する媒体 PC、タブレット、スマホ
利用時間 固定予約制(24時間開講)
アプリor Web Web(独自システム or Skype)
その他の機材 WEBカメラ、ヘッドセット推奨

QQEnglishオンラインの特徴

まずはQQEnglishの特徴についてご紹介します。

QQEnglish3つのポイント
  1. 1,300人のプロ講師|全員が英語指導者の国際資格TESOLを取得
  2. カランメソッド|従来の4倍速で英語が習得できる
  3. セブ島留学|留学品質を自宅でも。さらに実際に留学もできる

1,300人のプロ講師|全員が英語指導者の国際資格TESOLを取得

英語を習得するためにネイティブから習う。一見正しい方法に見えますが、必ずしもそうとは言い切れません。なぜならネイティブにとって英語は「母国語」であり、私たち日本人が「第二言語」として英語を学ぶ場合とは習得に必要なプロセスが異なるためです。その点、フィリピン人英語講師は日本人同様に「第二言語」として英語を習得した経験を持ちます。英語習得の壁も苦労も熟知しているから、日本人に寄り添った英語のレッスンを提供できるのです。

ビジネス英語指数世界一で質には定評のあるフィリピン人英語講師を、QQEnglishはさらにレベルアップさせます。指導に当たる講師は、全員が2週間の採用トレーニングを経て採用されます。採用後も「英語を教えるプロ」としての研修は続き来ます。さらに外国人に英語を教えるための国際資格TESOLの取得も義務付けられており、これらの厳しい条件をクリアした一流の指導力を持った講師だけが授業に臨めるのです。

講師に継続的なトレーニング・研修を実現するために、QQEnglishの講師は全員正規雇用されています。正規雇用の実現によって、授業の品質を高く保つために講師がコミットできる環境が揃っていると言えるでしょう。

カランメソッド|従来の4倍速で英語が習得できる

カランメソッドとは「英語脳」を徹底して訓練する学習法です。英国の首都・ロンドンで誕生し、50年以上にわたって世界中で支持されつづけています。

徹底的反復を重視する独特の特訓法は「4倍速で英語脳になる」と言われており、他の学習方法と比べて1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できると実証されています。

カランメソッドのレッスンでは、通常より速く喋る講師の質問に生徒が瞬時に答えなければなりません。その速さはネイティブが日常会話で話すスピードのおよそ1.5倍。25分のレッスン中、生徒は講師の言葉に集中せざるを得ない状況を作り出しすのです。また生徒が応答する際も、講師が一緒に応答を発語します。英語で質問し、瞬時に英語の応答を作り出すトレーニングにより、脳内の日本語で考える回路を遮断するのです。

英語を聞いて英語で返答できる「英語脳」を養成するのがカランメソッドです。 「英語脳」が形成されると自分の持っている「英語力」(語彙・熟語・文法など)へのアクセススピードが格段に向上します。練習すればするほど、速く応答できることを実感できる。だからもっとやりたくなる。それがカランメソッドの秘密です。

セブ島留学|留学品質を自宅でも。さらに実際に留学もできる

QQEnglishはフィリピン政府認可の英会話学校として、実際にフィリピン・セブ島内に2か所校舎を構えています。QQEnglishで提供される授業はすべて、この校舎から配信されています。指導を担当する講師も留学とオンラインで差はありません。「留学品質を自宅で」受けられるのがQQEnglishの特徴です。

運営コストを下げるために、講師の自宅から直接つなぐオンライン英会話レッスンもありますが、QQEnglishでは校舎からの配信にこだわります。実はフィリピンは家庭のインターネット回線がいまだ安定していないため、いつ回線が途切れても不思議ではない実情があるのです。QQEnglishがフィリピン政府が開発するIT特区内に校舎を設け、安定した高速回線を確保しているのは常に留学と同レベルの高品質授業を提供するためです。

そして校舎で講師から直接マンツーマンで英語を学ぶ実践の機会として、短期留学もサポートします。オンライン学習でトレーニングを積み、実践のために留学するというのは、英語力を伸ばす上でとても効果的な組み合わせ。校舎はフィリピン国内でも安全と言われる場所にあるので、初めての留学先としてもピッタリです。

QQEnglishオンラインの教育方針

QQEnglishは「英語は人生を変える」という想いを掲げています。

QQEnglishは創業者の留学経験から設立されました。「英語を話せるようになりたい」その思いだけでゼロから英語学習を始めたとき、留学先として選んだのがセブ島。フィリピン人はホスピタリティがあり、さらに努力して英語を話せるようになった人たちだからこそ知りうる勉強法が、日本人にもとても有益です。「世界で一番成功した英語の学習者」とも言われるフィリピン人から英語を学ぶことが英語習得の一番の近道、そう考えた創業者がフィリピンに設立した英会話学校がQQEnglishの母体です。

今では世界8カ国に拠点・提携先を持ち、1000名を超える多国籍スタッフが在籍するフィリピン最大の英会話学校に成長しましたが、根底にある「すべての人に英語を話せるようになってほしい」という想いは変わりません。英語脳をつくることにコミットしたカリキュラムや高品質なネット回線、使いやすさにこだわった予約システム、セブ島留学との連携といったアイディアは、創業者の「英語は人生を変える、そのきっかけを提供したい」という想いを具現化したものと言えるでしょう。

QQEnglishオンラインの合格実績

QQEnglishの合格実績は公開されておりません。

詳しくはQQEnglishにお問合せください。

QQEnglishオンラインのコース

QQEnglishは目的別に多数のコースが提供されています。複数のコースを組み合わせて受講することも可能です。

3歳~15歳向けコース

コース名 対象年齢 指導内容
Kidsコース
3歳~小学生 「使える英語」の習得を目指し、単語・文法をはじめ英語のリズムと発音の練習をしっかりと行う。円滑なコミュニケーションに必要な国際感覚や態度、マナーなども同時に養成する。
Smart Kids Pre Starter
第二言語教育の専門家チームによって開発された、子ども向け英会話コースのメインカリキュラム。科学的な知見に基づいた内容で、英語によって世界を知り、人生を切り拓く力を養うことを目指す。
Talking Time
小学生 英語が話せる小学生を育てることを目指すコース。百ます計算で有名な陰山英男先生および学研との共同開発カリキュラムを使用。無学年方式で学校進度にあわせたゴール設定が可能。コース修了で英検4級レベルの表現力を習得できる。
カラン for キッズ 主に小中学生。
最低限の英語の読み書きができる
英会話に必要な反射神経と、発音・発話のトレーニングを早い時期に行い、英語に慣れることを目的とする。このコースを終えると通常のカランメソッドのステージ4からスタートできる。
ワールドキッズグループクラス
主に小中学生。
英語で意思疎通ができる
ケンブリッジ大学院に在籍する多国籍(イギリス、アメリカ、カナダなど)の大学生講師から、生の英語が学べる。グループレッスンで、コースを受講している世界中の子どもたちと一緒にコミュニケーションが取れる。

一般向けコース

一般向けのコースは年齢による制限がありません。

コース名 指導内容
カランメソッド 50年以上にわたり世界中で支持される「カランメソッド」は英語へのパターン認識と処理スピードを速める学習方法。他の学習方法と比べ、1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できる。英会話に必要な反射神経と、発音・発話を司る調音器官のトレーニングが可能。
QQE Basics 英語の4技能「読む・書く・聞く・話す」バランスよく強化するカリキュラム。コース終了で高校卒業程度の文法力がマスターできる。英語の4スキル「読む・書く・聞く・話す」をバランスよく強化し、基礎的な英語力を確実に築く。
TOEIC®L&R TEST 目指せ!ハイスコアラー TOEIC満点講師が開発したTOEIC特化マンツーマンカリキュラム。リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング、語彙力など、自分の弱点にあわせて対策が可能。
R.E.M.S. 英作文を反射的に導くトレーニングを行うコース。英語と日本語の相互翻訳を経ずに考えることで「英語脳」を作り出す。反復学習で英語の正しい文型を徹底的に刷り込むことが、英作文力を強化する。
IELTS™Speaking対策 日本人が苦手なスピーキングに重点を置いたカリキュラム。IELTSの試験問題を使い、毎回試験本番を想定した練習を行う。また試験問題を題材にしたディスカッションも。本番のシミュレーションも欠かさない。

この他にも多くのコースが開講されています。詳しくはQQEnglishにお問合せください。

QQEnglishオンラインの料金

QQEnglishの料金は月の受講回数によって決まります。

受講回数 対象 月額
月4回 3歳~15歳 1,980円
月8回 一般 3,685円
月16回 6,680円
月30回 9,680円

※ 料金は税別表記です。
※入会金はかかりません。

詳しくはQQEnglishにお問合せください。

QQEnglishオンラインの分析結果のまとめ

ここまでQQEnglishについて解説してきました。

QQEnglishの特徴は、

  • 英語指導者の国際資格TESOLを取得する講師が1,300人以上
  • 短期間でTOEICスコアが上がるほどの速攻メソッド
  • 留学しているかのような高品質な学習環境

の3つです。

「これまで英語の勉強は沢山したけれど、英語が話せない」「本当に力のあるプロの講師に英語を教えてほしい」「目的に合わせて授業内容をカスタマイズした」といった要望をお持ちの方に最適のオンライン英会話教室といえます。

カテゴリから記事を探す