ワールドアイキッズの料金や特徴を解説|3歳からのオンライン英会話

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象年齢 3歳~小学生
学習スタイル オンラインレッスン
対応教科 英会話
料金 1,980円(税別)/月~
添削指導
質問対応

「子どもオンライン英会話スクールワールドアイキッズ(以下、ワールドアイキッズ)」は、85%という高い継続率を誇る子ども専用のオンライン英会話教室です。

幼児教育と英語教育それぞれの専門家を中心に組まれたオリジナルカリキュラムで3歳から楽しく英語を学べます。

また、特徴的な「コンシェルジュサービス」は、受講や学習にかかわるどんな内容でも無料で相談できるサービスです。オンラインでの接続法から目標達成のための学習プランまで、一つの窓口で対応してくれるため利便性が高いと好評です。

ワールドアイキッズはどんな子どもたちに向いているのでしょうか。コースや料金の情報を含め、詳しく解説します。

受講方法

受講方法は以下の通りです。

項目 内容
受講する媒体 PC、タブレット
利用時間 事前予約制
アプリor Web Web(Skype)
その他の機材 ヘッドセット、WEBカメラ推奨

ワールドアイキッズ講座の特徴

まずはワールドアイキッズの特徴についてご紹介します。

ワールドアイキッズ3つのポイント
  1. オリジナルカリキュラム|年齢や発達段階に応じた学習内容
  2. 学習プロセス|英語力が伸び定着する過程を重視
  3. コンシェルジュサービス|いつでも、何でも相談できる

オリジナルカリキュラム|年齢や発達段階に応じた学習内容

ワールドアイキッズの英会話レッスンは、オリジナルカリキュラムにもとづいて進められます。幼児教育・英会話それぞれの専門家が、年齢や発達段階にぴったり合うようにカリキュラムを組み立てています。

ワールドアイキッズは3歳から受講可能ですが、3歳の子どもたちはまだ概念の習得が始まったばかりです。そのため中間色である「灰色」や「12以上の数字」、「円錐」といったものは、そもそもの認識が3歳児にとって難しいのです。よってワールドアイキッズの3歳用カリキュラムには、これらは登場しません。色であれば「赤」や「黄」といったはっきりした色を使い、年齢に応じた理解しやすさを重視しています。

また発音の基礎を正しく身につけることも大切にしています。英語のつづりと発音の規則性から正しい読み方の習得を目指す「フォニックス」方式を取り入れ、初めて見る単語でも正しい発音で読めるようトレーニングをしていきます。

どの年齢においても「楽しく」、そして正しい英会話力が身につくカリキュラムが組まれている点がワールドアイキッズの特徴です。

学習プロセス|英語力が伸び定着する過程を重視

ワールドアイキッズでは「英語力が伸びる・定着する学習過程」を大切に考えています。

特徴的なのは「年齢に応じた最適な語彙の習得」を掲げている点です。たとえば3~5歳の就学前期は、日常生活でよく使う単語を中心に学習します。習った単語をすぐに実生活で活かせるので、もっとやりたいという意欲を高める効果があります。一方、小学生プログラムでは各学年が「日本語で使う語彙や表現」を英語で習うのです。学年相応の英語力が付いていくのは、この語彙習得の学習プロセスを重視しているからです。

また学習内容の定着度を高めるために、ワールドアイキッズでは復習に力を入れています。通常の英会話教室やオンライン英会話では、復習のタイミングや方法は生徒に任せられているケースがほとんど。せっかく教えてもらったのに、復習しなかったためにすぐ忘れてしまうということはよくあるものです。ワールドアイキッズではレッスンの中に復習の時間を設けることで、復習を含めた学習サイクルがしっかりと回り、確実に語彙を習得していけるのです。

語彙の習得量は、そのまま英検合格やTOEICスコアの目安に置きかえられます。以下はワールドアイキッズが公開している、レベル別語彙習得量と英検・TOEICスコアの比較です。

◎ 幼児プログラム

レベル 総学習語数 実用英検目安 TOEICスコア目安
レベル1 500語 英検Jrブロンズ~ゴールド TOEICスコア目安
レベル2 500語 5級 230
レベル3 500語 4級 230~310
レベル4 500語 3級 310~470

◎ 小学生プログラム

レベル 総学習語数 実用英検目安 TOEICスコア目安
レベル1 600語 5級 230
レベル2 1300語 4級 2310~310
レベル3 2100語 3級 310~470
レベル4 3600語 準2級 470~570
レベル5 5000語 2級 570~

※ 表は各レベル修了時の習得語彙数と、語彙数の習得により目指せる英検合格・TOEICスコアを表しており、成果を保証しているものではありません。

コンシェルジュサービス|いつでも、何でも相談できる

ワールドアイキッズはホテルなどで耳にする「コンシェルジュサービス」を導入している珍しい英会話教室です。

新しく習い事を始めるときには、何かと相談したいことがあるものですよね。ましてオンラインとなると、機器の接続方法や慣れるまでのトラブル、また先生に相談したくても英語で適切に表現できないという困りごともあるかもしれません。

こうした生徒の困りごとや相談ごとをすべて無料で受け付けてくれるのが、ワールドアイキッズの「コンシェルジュサービス」です。スカイプやパソコンの扱い、講師の選び方、予約やキャンセルの仕方に始まり、自分のレベルに合ったテキストを紹介してほしい、目標を達成するためのオリジナルカリキュラムを組んでほしいという相談まで対応可能。「こんなことまで聞いていいのかな、ということも丁寧に対応してくれた」と安心の口コミが絶えません。

電話、スカイプ、メールという3つの方法で問合せが可能な上、入会前から相談ができます。迷っている方は一度利用してみてはいかがでしょうか。

ワールドアイキッズの教育方針

ワールドアイキッズは「将来、英語を駆使してグローバルに活躍できる人材を育む」という理念を掲げています。

これからを生きる子どもたちには、読み書きの力だけではなく「コミュニケーション力」も必要です。異文化や海外の価値観に触れ、新しい自分を発見し、前向きに人生を歩む力も育みたい。そして英語を使ってグローバルに活躍できる人材を増やしたい、そんな思いからワールドアイキッズは誕生しました。

子どもたちが英語の世界に興味を持って学び続けられるように、綿密かつ楽しさを重視したワールドアイキッズのオンライン英会話は、英語力を身につけ自在に駆使できる人材を育てたいという理念を具現化したものだといえるでしょう。

ワールドアイキッズの合格実績

ワールドアイキッズの合格実績は公開されておりません。

詳しくはワールドアイキッズにお問合せください。

ワールドアイキッズのコース

ワールドアイキッズでは年齢や発達段階に即した2つのプログラムが開講されています。

プログラム名 対象 特徴
幼児プログラム 3歳~6歳 ・年齢や発達段階に合った語彙や題材をチョイス
・「フォニックス」でアルファベットの名前と音の違いを理解し、発音の基礎を学ぶ
・合言葉は「FUN LEARNING!(楽しく学ぼう!)」、楽しく続くことを重視する
小学生プログラム 小学生 ・ゲームなどを通じて、コミュニケーションのやり取りを学ぶ
・各学年の日本語の語彙に相当する英単語を学ぶ。年齢相応の英語力が身につく
・先生からの「おたより」で学習アドバイスが確認できる

いずれのコースも、担当する外国人講師は簡単な日本語が通じます。日本語を織り交ぜたレッスンも可能ですので、相談してみてください。

ワールドアイキッズの料金

ワールドアイキッズの料金は以下の通りです。

プラン名 月額 利用回数 1度に予約できるレッスン数
ブロンズプラン 1,980円 週1回 1回
Wブロンズプラン 3,850円 週2回 2回
シルバープラン 4,980円 週3回 3回
ゴールドプラン 9,800円 毎日 1回
プラチナプラン 14,800円 毎日2回 2回
ファミリープラン 12,800円 月30回 1回/1人
*3名で共有可能

※費用は全て税別
※1レッスンは25分
※ブロンズ・Wブロンズ・シルバープランは翌週への、ゴールド・プラチナプランは翌日への、ファミリープランは翌月への繰り越しはできません。

ワールドアイキッズの分析結果のまとめ

ここまでワールドアイキッズについて解説してきました。

ワールドアイキッズの特徴は、

  • 年齢や発達段階に即した学びやすいオリジナルカリキュラム
  • 学習の習得プロセスを重視した指導方針
  • コンシェルジュサービスで相談事も安心

の3つです。

「初めて英会話教室を始めるので、とにかく楽しく親しみたい」「先生とは日本語でもやり取りできると安心」「困ったときにすぐに相談できる仕組みがほしい」といった要望をお持ちの方に最適のオンライン英会話教室といえます。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。