ONEネット学習の料金や特徴を徹底解説|無学年式映像授業

対象年齢 小学4年生〜小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
学習スタイル 映像授業
対応教科 国・数・社・理・英
料金 月額3,000円+税
定期テスト対策
中学受験対策 ×
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応 有(メール、FAX)

「ONEネット学習」は、株式会社日本学術講師会が提供する映像授業サービスです。

小学生・中学生・高校生を対象に提供する講義動画は、文部科学省の学習指導要領に沿って構成されているため、基本から順に学習でき、受験対策まで網羅しています。

受講できる動画数は高校生だけで約4,800講義あり、定額制・全学年視聴可能で、好きな時に何度でも繰り返し視聴できます。講義は経験豊富な一流講師陣が行い、難しい内容や問題もわかりやすく解説してくれるため、苦手を克服して理解を進められるでしょう。

今回は、ONEネット学習の特徴や教育方針、料金について解説します。映像授業サービスに興味を持っている方は、参考にしてみてください。

受講方法

ここから、ONEネット学習の受講方法について紹介していきます。

項目 内容
受講する媒体 タブレット、PC、スマホ
利用時間 1講義12分〜18分
アプリor Web Web
その他の機材 不要

ONEネット学習の特徴

まずは、ONEネット学習の特徴について紹介します。

  1. 豊富なコンテンツ
  2. すきま時間で学べる
  3. 苦手を徹底的につぶせる

豊富なコンテンツ

受講できる動画数は高校生コースだけで約4,800講義あり、文科省の学習要領に沿った授業内容で構成された動画を24時間いつでも視聴できます。

学校の授業の要点解説に加え、国公立・難関大などの受験対策にも対応しているため、どのステージの生徒も活用できる内容です。春休みや夏休みなどの補助授業や授業の復習や予習にも使えます。

講義は、実績豊富な一流講師陣がわかりやすく説明しているため、理解が進み短期間での学力向上も目指せます。高校生であれば、ノウハウが詰まったオリジナルテキストを使用しながら学習します。

*他の学年のオリジナルテキストは只今準備中です(2021年2月現在)。

すきま時間で学べる

動画は12分〜18分のコンパクトな構成のため、通学時間や休憩時間、待ち時間などを上手く活用して予習や復習ができます。

動画はタブレットやスマホで手軽に視聴でき、単元ごとに選択できるため、目的の動画をすぐに探せます。24時間いつでも繰り返し視聴ができ、1.5倍〜2倍速にもできるため時短学習に最適です。定額見放題なので、動画を見すぎることで料金が上乗せされる心配もありません。

短時間で効率よく学べるため「空いている時間を使って効率よく勉強したい」という生徒や「集中力が続かない」という生徒も安心して利用できます

苦手を徹底的につぶせる

ONEネット学習は、苦手な分野・問題を徹底的につぶせるよう、前学年や次学年の講義動画でも視聴できるようにしているため「どうしても苦手な分野・問題がある」という生徒でも安心です。

講義動画は小学4年生〜高校3年生まで各教科分視聴でき、前の学年に戻って復習したり先の学年へ進んで勉強することが可能です。経験豊富な一流講師陣による丁寧でわかりやすい解説動画で、過去問演習までカバーしているため苦手を残しません

講義でわからないことがあれば、メールやFAXで24時間いつでも質問できる環境が整っているため、疑問点や不安点は気軽に相談できます。

ONEネット学習の教育方針

ONEネット学習は、いつでもどこでもネット学習という方針を掲げています。

多くの講義動画を、24時間好きなタイミングで視聴できたり、タブレットやスマホで手軽に見れたり、1.5倍〜2倍速や単元ごとの選択、定額制の映像授業などの特徴は、まさにこの方針を体現したものと言えるでしょう。

忙しくて時間が取れない方でも十分に勉強時間が確保できるサービスだと言えるでしょう。

ONEネット学習の合格実績

ONEネット学習は、合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方はお問い合わせください。

ONEネット学習のコース

ONEネット学習は、小学生・中学生・高校生向けの3コースに分かれています。

それぞれのコース内容は、次のとおりです。

コース 対象学年 内容
小学生コース 小4〜小6 ・4年生〜6年生の基本5教科
・文部科学省の新指導要領に準拠
中学生コース
中1〜中3 ・基本レベルから受験対策までカバー
・文部科学省の新指導要領に準拠
高校生コース
高1〜高3 ・基本5教科で入試対策も対応
・基礎を学ぶベーシックや受験対策で目標偏差値55〜65のスタンダードまで

文部科学省の新学習指導要領に準拠し、学校授業の基本レベル(ベーシック)から受験対策(スタンダード)までカバーしており、基礎から応用までみっちりと学べます。

ONEネット学習の料金

ONEネット学習は、小学生・中学生・高校生どのコースで学んでも、料金は月額3,000円です。

以下は、ONEネット学習の各コースの料金表になります。

コース 月額
小学生コース 3,000円
中学生コース
高校生コース

※税抜表記
※入会金は無料です。

メールやFAXによる質問受付も行っています。今の時代を考えると少し不便ではありますが、そこを我慢できる方であれば料金も安くておすすめのサービスです。

ONEネット学習の支払方法は「口座振替」と「クレジットカード(毎月払い)」の2種類です。

ONEネット学習の分析結果のまとめ

ここまでONEネット学習の特徴や教育方針、料金について紹介しました。

ONEネット学習の強みは

  • コンテンツが豊富で月額3,000円で好きな時に何度でも視聴できる
  • 経験豊富な一流講師陣が丁寧にわかりやすく解説する
  • 1動画12〜18分で1.5倍〜2倍速もできるためすきま時間で効率よく学べる
  • 前の学年を復習したり先の学年の講義動画を見て勉強できる

だと分かりました。

そのため「通学時間や休憩時間など空き時間を有効活用したい」「基礎から学び苦手分野・問題を克服したい」「安価な料金で納得いくまで講義動画を見たい」という方にオススメのサービスと言えます。

ONEネット学習に興味がある方は、早速始めてみましょう!

カテゴリから記事を探す