ESLclubの特徴と料金を徹底解説!自由に使える英語を身に着けられるワケとは?

子どもに「将来はグローバルで活躍してほしい!」「英語で苦労してほしくない!」と思ってはいませんか?

そのために小学生のうちから
英語を英語のまま理解し、自由に使いこなせる子になってほしい!
と思っている、そんな方におすすめなのが、ESL clubです。

バイリンガル講師によるESLclub独自の学習法で、「英語を使える」ようになりませんか?

ESL clubとは

バイリンガル講師による個別指導で、英語の4技能をバランスよく伸ばすことができます。

英語を英語のまま理解することを大切にしているので、小学校に通いながら本物の英語力を身に着けることができるでしょう。

渋谷と吉祥寺に校舎があり対面授業はもちろんのこと、オンラインでの受講も可能です。オンラインでも、教室と全く同じレッスンやサポートを受けられます。

ESL club の特徴

「英語を教えない」という指導方法

10歳未満の生徒さんに文法指導は行いません。なぜなら、子供にとって文法を覚えるよりも英語を英語のまま理解する方が近道だからです。

そして、どの年齢のお子さんに対してでも「段階的シャドーイング」という学習法を用いています。

これは英文の内容を理解し、英文を見ながら音声と一緒にシャドーイングした後、自力で音読し、最後は英文を見ずにシャドーイングするという方法です。シャドーイングとは、聞こえてきた音声を聞きほぼ同時に音読するというものです。

この方法では英語のまま文章を理解するので、帰国子女と同じような感覚を身に着けることができ、確実に使える英語を習得できるでしょう。

バイリンガル講師の個別レッスン

英検1級・TOEFL iBT 90点・TOEIC 900点レベル以上の講師しか採用していないため、ハイレベルなバイリンガル講師から個別レッスンを受けることができます。

個別レッスンなので、生徒1人ひとりのレベルに応じて英語と日本語の両方を使って指導してもらうことが可能です。

また、日本語と英語の両方を自由に使いこなせる講師と直接関わることで、英語学習のモチベーションも高まるでしょう。

英検という短期目標

「世界で活躍できる英語力」を最終ゴールとしていますが、短期目標として英検を取り入れています。

英検という具体的な目標を持って努力し、達成すると大きな自信となります。そしてこれは、さらなるモチベーションアップにもつなげることができるでしょう。

また、英検は4技能試験であるのでバランスよく英語力を高めることができます。級別に難易度が設定だれているのも、取り組みやすいポイントです。

教育方針

海外でも活躍できる英語力はとても大事です。

しかし、ESL clubではその先にある「海外で活躍できる自信を持つこと」が必要だと考えています。

ESL clubで高めた英語4技能を駆使し、海外体験をすることで世界で活躍できる人材になってもらうことを目標としているようです。

実績

  • 小2(簡単な絵本を読むレベル)から1年半で英検2級に合格
  • 小3(準2級レベル)から3週間で英検2級
  • 小5(3級レベル)から数か月で英検2級に合格
  • 小4(絵本レベル)から半年で英検準2級に合格

このように、短期間で英検に合格した生徒さんがたくさんいます。

料金

 渋谷・吉祥寺校(90分/回)オンライン校(45分/回)
週1回38,500円27,500円
週2回49,500円38,500円
週3回60,500円

※入会金に22,000円かかります。
※料金は月額、税込表示です。

まとめ

ESLclubでは、バイリンガル講師による個別レッスンで「使える英語」を身に着けることができます。

小学生のうちにしっかり英語を身に着けたい方にピッタリだと言えるでしょう。

まずは無料体験レッスンに申し込んでみてはいかかでしょうか?

今なら、8/7まで夏の早期申し込みキャンペーンも実施しています!

 

 

オンライン塾・家庭教師えらびに困ったら

色々調べてみたけれど、結局うちの子にはどの塾・先生が合うの??

プロに気軽にオンライン相談しませんか?

スタスタLIVE

簡単登録であとは待つだけ!
お子様の悩みに合った、ぴったりの先生がきっと見つかります!

忘れないうちにシェア