ベレクトの特徴を徹底解説|唯一の獣医専門オンライン個別指導塾

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象学年 高校生、浪人生、社会人
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 成績向上、大学受験
塾の規模 個人塾

べレクトとは、獣医専門のオンライン個別指導塾です。日本で唯一、講師が現役獣医学生のみで構成されており、志望校合格を全力でサポートしてもらえます。べレクトの評価は高く、継続率・満足率ともに90%を超えます。

今回は、そのべレクトの人気の秘密に迫るべく、特徴などについて徹底解説します。獣医学部の受験を考えている方、ぜひご一読ください。

べレクトの特徴

べレクトの特徴について、以下にご紹介します。

べレクトの3つの特徴
  1. 獣医学生講師のパートナー制
  2. オーダーメイドカリキュラム
  3. 無料体験授業(オンライン)

1. 獣医学生講師のパートナー制

獣医学部を目指す学生が、現役獣医学生の優秀な講師を近くで見つけるのは、至難の業です。べレクトは、「オンライン塾」という形態をとっているからこそ、現役獣医学生講師に、マンツーマンで教えてもらうことができるのです。

獣医学部に合格した経験を持つ講師は、生徒と同じ道をたどってきたわけですから、生徒の悩みを深く理解できます。理解した上で、生徒の微妙な変化に気づき、合格を勝ち取るため、全力でサポートします。ただ、獣医学生であるだけでべレクトの講師になれるわけではありません。面接をクリアし、講師研修によってべレクトの指導法を熟知した、獣医学生のみ講師になることができます。

しかも、生徒の目的、性格、学力などに合わせて、その中でも、ぴったりの講師が担当してくれます。信頼関係を築いたうえで、ゴールまで併走します。

また、マンツーマンという点もポイントです。生徒1名に対し、先生1名以上の完全個別指導を採用しているのは、確実に生徒の力を引き出すためには、1対1がベストだという考えに基づいています。画面共有をしながら、リアルタイムで解説を行い、理解した内容を確実に自分のものにしていくため、生徒は即座に演習問題を解きます。このテンポが、合格を引き寄せます。

2. オーダーメイドカリキュラム

楽して合格することは、残念ながらできません。地道なことの積み重ねこそが、合格への唯一の道だと言えるでしょう。べレクトはそこから逃げません。しかしながら、今まで培ってきた経験によって、効率よくゴールを目指すすべを知っている点も、べレクトの強みです。生徒の目標から逆算して、最短で合格できるようスケジュールを組みます。これによって、今すべきことが明確になり、授業以外でもきちんと勉強できるようになります。宿題に関しても、日割りの管理体制を敷いています。

獣医学部合格のための勉強を進めるからといって、学校の定期テスト対策を全くしないわけではありません。カリキュラムは、完全オーダーメイドですから、生徒それぞれの進捗にあわせて対応することが可能です。べレクトなら、学校の成績を伸ばしながら、獣医学部合格を目指せます

3. 無料体験授業(オンライン)

べレクトの体験授業は、サービスや料金の説明にとどまりません。まず、受講者専用の学習スケジュールを、現役の獣医学生が一緒に作ってくれます。今後の受験勉強の役に立つこと、間違いなしです。

さらに、オススメの参考書を紹介してもらえます。決して専用の教材をすすめられるわけではありません。市販のもので、受講者に合うものを紹介してもらえる点が、好評を得ています。

中でも、体験授業を受ける一番のメリットは、志望校、入試方法に応じた対策方法を教えてもらえるところです。獣医学部の情報は、通常の高校や予備校、塾は把握していないところがほとんどです。その点、べレクトは、獣医専門のオンライン個別指導塾ですから、情報、経験が豊富です。体験授業に参加すれば、志望校に合格するための知識を教えてもらえること間違いなしです。

べレクトの教育方針

べレクトは、「志望校合格を全力サポート」を、教育方針として掲げています。

獣医学部の定員は、非常に少ないです。全国17大学を合わせても、1000人程度と、医学部の約10分の1程度しか在学していません。その狭き門を突破するためには、共通テストでの得点率が、最低でも8割近く必要となります。

べレクトは、実際に獣医学科に合格した学生を講師としています。そのため、生徒の悩みを理解し、深い信頼関係を築くことが可能です。そのうえで、共通テストで高得点を取る指導はもちろん、志望大学ごとに応じた指導法で、生徒を合格へと導きます。

もちろん、質問にも応じます。べレクトは、不明点をすぐに質問できる「チャット質問解答」を行っています。24時間以内に回答してもらえるので、学習の途中でストップすることがありません。生徒を志望校合格に導くため、力を尽くします。

べレクトの合格実績

べレクトは、岡山理科大学、酪農学園大学など全国の獣医学部に、合格者を輩出しています。詳しく知りたい方は、直接問い合わせてみてください。

べレクトのコース

べレクトには、決められた「コース」というものは存在していません。

生徒と講師が、面談を通じて目標を設定します。そして、生徒一人ひとりにオリジナルのカリキュラムを作成し指導を行うことから、個人を大切にした環境が用意されていると言えます。

べレクトの料金

月に4回~で、月額4~10万円

※生徒によって、必要な授業回数、授業項目が変わります。詳しくは、体験教室で相談できます。

べレクトの分析結果のまとめ

べレクトは、獣医学部を目指す生徒におすすめのオンライン個別指導塾です。オンライン塾であるため、通塾する必要がありません。しかも、獣医学部に合格した経験があり、かつ自分にピッタリ合う先生を紹介してもらえると評判です。

べレクトは、獣医学部を受験する上で、悩みや不安がない方には必要のない塾です。しかしながら、獣医学部というのは特殊な学部なため、手に入れられる情報が十分でなく、対策方法が全く分からないもいらっしゃるでしょう。そんな方は、まずは絶対お得な無料体験授業を受けてみて下さい。体験授業に抵抗がある方は、公式LINEを利用してみるのも手です。随時質問やお悩み相談を受け付けています。

 

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。