【Z会Asteria】英語4技能習得に特化した通信教材

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象年齢 なし
学習スタイル タブレット学習
対応教科 英語4技能
対応レベル 英検5級~英検準1級
料金 2,850円/月
添削指導
お知らせ

2021年3月をもって、「数学新系統講座」「総合探究講座」のサービス提供は終了いたしました。

今後は「英語4技能講座」のみに特化したサービスになります。

Z会Asteriaは、英語4技能の学習に特化したオンライン教材です。

学年や学校のカリキュラムにとらわれずに英語4技能の学習を進めたい方にZ会Asteriaはおすすめの選択肢です。

本記事では、Z会Asteriaの特徴や教育方針、料金を徹底解説します。

【塾分析】Z会の映像はなぜ難関高校・難関大学受験合格者を多数輩出できるのか?
Z会進学教室の料金や合格実績を解説|小学生から手厚くサポート!
099-newtest-school-1

Z会Asteriaの3つの特徴

Z会Asteria3つの特徴
  1. 枠にとらわれない学習
  2. 個別強化AIプログラム
  3. 実践と丁寧なフィードバック

枠にとらわれない学習

Asteriaでは、CEFR-J(セファールジェイ)を用いて英語レベルを判定します。CEFR-Jとは、CEFRと呼ばれる外国語の習熟度を測るための指標を、日本人向けにカスタマイズしたものです。

このように英語力を判定することで、学年や学校のカリキュラムの枠にとらわれることなく、今の自分のレベルにあったところから自分のペースで学習を進めていくことができます。

個別強化AIプログラム

個別強化AIプログラムでは、AIが学習データをもとに、あなたに最適な問題を出題するので効率的な学習ができます。

問題はSpeaking、Listening、Reading、Writingの英語4技能からまんべんなく出題されるのでバランスの良い英語力を身につけることができます。

実践と丁寧なフィードバック

映像授業と練習問題で必要事項を学習した後には、習熟度確認のために、単元ごとの添削問題が用意されています。添削問題はZ会の添削指導者が丁寧な個別添削を行います。

また、月に1度、外国人講師と1対1でSpeakingのオンラインレッスン(1回25分)を行います。プロの講師から多くのフィードバックを受けることができるので実践的な英会話力が身に付きます。

Z会Asteriaの教育方針

Z会Asteriaは「未来を創る、その力を導く」ことを教育方針として掲げています。

人による丁寧な指導とAIによるオーダーメイドの指導を用いて、枠にとらわれないで学んでいけるという学習スタイルからは未来のためにしっかりと人材を育成しようという気概が感じられますね。

Z会Asteriaのコース

2021年3月をもって、「数学新系統講座」「総合探究講座」のサービス提供は終了し、「英語4技能講座」のみに特化したサービスになりました。

Z会Asteriaの料金

12カ月一括払い 6カ月一括払い 毎月払い
1カ月あたり 2,422円
(計29,064円)
1カ月あたり 2,707円
(計16,242円)
2,850円

※Z会専用タブレットを購入する場合、別途19,800円必要です。

Z会Asteriaの合格実績

公式HP上で合格実績は確認できませんでした。

Z会Asteriaの分析結果のまとめ

ここまで、Z会Asteriaの特徴、教育方針、料金を分析してきました。

Z会Asteriaは自分のペースでどんどん学習していきたい人英語4技能をまんべんなく学習したい人におすすめのオンライン教材です。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。