【新宿駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ7選!

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の生田です。

今回は新宿駅から徒歩で通える高校生向けの学習塾を集めてみました。
ここに挙げた8選だけでも集団指導、個別指導、大学受験、医学部受験など様々なニーズに対応しています。

お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

【新御茶ノ水駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ7選

新宿の高校生向け学習塾7選

武田塾

日本初!授業をしない。

対象学年 高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 一橋大、早稲田大、慶應義塾大、他

武田塾は日本初の「授業をしない学習塾」として一躍有名になった学習塾です。

塾長の受験時代の経験に基づいた指導をしており、「参考書を演習する」というのが唯一にして無二な勉強法だと謳っています。

とてもユニークな方針で多くの合格者を輩出している武田塾。ぜひ一度話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか!


武田塾 新宿校

住所     東京都新宿区西新宿7-16-3 フジビル18 4F
電話番号   03-5937-3788
営業曜日   月曜日-日曜日
校舎営業時間 9:00-22:00
電話受付時間 平日,土13:00-21:30

早稲田アカデミー 大学受験部

本気でやる子を育てる

対象学年 高校1-3年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大、京都大、東京工業大、他

早稲田アカデミーは30年以上の歴史を持ち、大学受験における名門進学塾のうちのひとつです。

その指導歴の裏付けとして、首都圏の学習塾の中でも圧倒的な合格実績を誇っています!

JR新宿駅から徒歩5分と通塾しやすい場所に位置しているので、気になる方はぜひ一度訪れてみてはいかかでしょうか?

早稲田アカデミー ExiV 新宿校

住所     東京都渋谷区代々木2-5-3 イマス葵ビル6・7・8階
電話番号   03-3372-4111
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 10:00-22:00

東進ハイスクール

夢は大きく目標は高く

対象学年 高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大、京都大、名古屋大、他

講師がTVなどに出演している東進ハイスクールは知名度が非常に高い学習塾です。

もちろん知名度だけでなく、数々の受験生を志望校へと送り出してきた実力は折り紙付きです!

東進ハイスクールは基本的に現役生中心の塾ですが、ここ新宿校では既卒生も受け入れているため、独特の緊張感を味わってみてはいかがでしょうか?

東進ハイスクール 新宿エルタワー校/新宿校大学受験本科

住所     東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー5F
電話番号   0120-104-121

増田塾

人は、人が教える。人は、人が育てる。

対象学年 高校3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 早稲田大、慶應義塾、上智大、他

難関私大文系専門と大きくターゲットを絞った学習塾ですが、その合格率はなんと「17年連続80%以上」を叩き出しています!

また難関大学合格保証制度を導入しており、志望校に合格できなかった場合、授業料を全額返金しているようです。

JR新宿駅から徒歩9分と少し歩きますが、難関私大文系に合格したい方へはオススメの学習塾です!

増田塾 新宿校

住所     東京都新宿区西新宿7-8-13 第2萬寿金ビル6F
電話番号   0120-842-428
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 10:00-19:00

大学受験日曜講座

理解と思考を軸に、大学受験での合格を第一に目指す

対象学年 高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 ICU、他

「ICUに行きたいなら日曜講座!」とまで言えるほど、国際基督大学の入試対策に重きを置いた指導が行われています。

ICUといえば英語のイメージがありますが、文字通り英語のカリキュラムが充実していて他大学の英語対策も万全です。

ICU受験をお考えの方や受験英語を身に付けたい方はぜひ一度足を運んでみてはいかかでしょうか!

大学受験 日曜講座

住所     東京都渋谷区代々木2-6-8 中島第一ビル3F
電話番号   0120-777-169
営業曜日   月曜日-土曜日
事務受付時間 11:00-21:30

メディカルスクールIG

真剣に医師を目指し、本気で勉学に打ち込む生徒へのバックアップを惜しまない

対象学年 高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導
塾タイプ 医学部受験
塾の規模 個人塾
合格実績 近畿大医学部、北里大医学部、昭和大医学部、他

医学部受験は他学部の入試問題とレベルが格段に異なり、合格するためには指導者の手腕が問われます。

そこでIGでは講師になるための条件をいくつか設けることで、講師の質を高く保っています。

個人塾ならではの温かい指導で医学部に合格したい方には、ぴったりな学習塾だと言えます!

メディカルスクールIG

住所     東京都渋谷区代々木2-5-3 イマス葵ビル4F
電話番号   03-5365-1213
営業曜日   月曜日-日曜日
事務受付時間 平日9:00-19:30 土日,祝日9:30-17:00

早稲田塾

独立自尊の社会・世界に貢献できる人財を育成する

対象学年 高校1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京大、慶應義塾、早稲田大、他

早稲田塾はAO・推薦入試対策に重きを置いた指導をしており、その実績は都内でもNo.1を誇ります。

東進グループの塾であるためハイクオリティな映像授業も利用でき、一般入試対策も万全です。

こだわりの指導法で多くの受験生を合格させてきた早稲田塾。気になる方はぜひ一度お問い合わせください!

早稲田塾 新宿校

住所     東京都新宿区西新宿7-16-8
電話番号   0120-520-205
営業曜日   月曜日-日曜日
校舎営業時間 平日14:00-21:00 土13:00-20:00 日10:00-18:00
事務受付時間 平日14:00-21:00 土13:00-20:00 日10:00-18:00

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひタイトルのリンクから分析記事を一読してみてください。また新たな発見があるかもしれません!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。