LINE で塾選びを相談する(無料)

驚異の満足度99.2%!心を育てる巣鴨エテナアカデミーの秘密に迫る

驚異の満足度99.2%!心を育てる巣鴨エテナアカデミーの秘密に迫る
対象学年 小学1年生〜小学3年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
JR巣鴨駅近くに校舎を構える「エテナアカデミー」は、生徒のやる気を高める「コーチング」という手法を実践しています。

「心」の教育を重視するエテナアカデミーとは一体どのような塾なのか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などからエテナアカデミーの強さを分析したいと思います。

エテナアカデミーの特徴

まずエテナアカデミーが、心の教育に成功している理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

エテナアカデミー3つのポイント
  1. やる気を高める「コーチング手法」
  2. 経験と実績を備えたプロの講師
  3. 約99.2%の満足度

やる気を高める「コーチング手法」

エテナアカデミーでは、生徒のやる気を引き出すために「コーチング」を導入しています。コーチングとは生徒の自発的な行動を促す指導スタイルのことで、具体的には「質問→現状認識→ヒント→解法→解説・考察→動機付け」という流れです。

またエテナアカデミーでは、 講師が定期セミナーを受け、常に手法を改善しながら指導にあたっています。

このような徹底したコーチングによって、エテナアカデミーは徒一人ひとりの能力を最大限引き出すことに成功しています。

経験と実績を備えたプロの講師

エテナアカデミーでは、上で挙げた「コーチング」の習得だけでなく、経験や基準を満たしたプロの講師が指導を行います。

  • 指導歴20年以上の室長
  • 現役の名門私立中学・高校の教師
  • 東大、慶應医学部などの優秀な学生講師

これらの講師が中・長期的な学習プランを考え実践してくれることが、生徒の成績を大幅に向上させるのにつながっているのでしょう。

約99.2%の満足度

エテナアカデミーは生徒の成績向上はもちろんのこと、それを継続して実現するために心の教育を重視しています。

講師陣は生徒一人ひとりの立場に立って心から親身になり、大切に育てるという意識を持って生徒に接しています。

こうしたエテナアカデミーの心がけは、卒業生の満足度約99.2%という非常に高い数値にも表れています。

エテナアカデミーの教育方針

エテナアカデミーは教育方針として「未来を切り開いていける人材の育成」を掲げています。

そして、生徒の主体性を育むために心の教育を重視しています。

プロの講師による”コーチング手法”によって教育理念を体現しようとする姿勢が、高い満足度にもつながっているのでしょう。

エテナアカデミーの合格実績

ここまでエテナアカデミーの強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか、2018年最新の合格実績を確認してみましょう。

2018年最新|エテナアカデミー大学受験の合格実績

エテナアカデミーでは、具体的な合格件数などは公開していません。ただしAO・推薦入試において、合格率90%以上を記録したことがあるなど、一定の成果はあげています。より詳細な内容はお近くの教室にお問い合わせいただきたいと思います

エテナアカデミーのコース

エテナアカデミーのコースは以下の3つに分かれています。

小学生コース 小学1~6年生を対象としたプラン
公立中学生コース 公立中学1~3年生を対象としたプラン
私立中高一貫コース 私立中学1~3年生を対象としたプラン

エテナアカデミーの料金

エテナアカデミーは受講するコースの種類と数によって大きく料金が変わります。詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

エテナアカデミーの分析結果のまとめ

心の教育を重視するエテナアカデミーとは一体どのような塾なのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」から分析を行いました。

結論エテナアカデミーは、コーチングを用いて生徒の自主性を養う「革新的な塾」であると言えます。

生徒の学力を向上させてくれるだけでなく、人間としての成長も促してくれるエテナアカデミーは、非常に魅力的なのではないでしょうか。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す