LINE で塾選びを相談する(無料)

チュータスクールのココが凄い!阿佐ヶ谷で25年実践する”面倒見”の秘訣

チュータスクールのココが凄い!阿佐ヶ谷で25年実践する"面倒見"の秘訣
対象学年 小学3-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
杉並区阿佐ヶ谷に校舎を構える「チュータスクール」は、25年の実績を持つ個別指導塾です。

生徒が目指す将来を現実化してきたチュータスクールは、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針、コースなどからチュータスクールの強さを分析したいと思います。

チュータスクールの特徴

チュータスクールが生徒の目指す将来を現実化できる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

チュータスクール3つのポイント
  1. 豊富なノウハウ
  2. プロ講師による一貫した指導
  3. 充実した習い事

豊富なノウハウ

杉並区阿佐ヶ谷で25年間指導してきたチュータスクールは、地元の学習事情を熟知しています。

そのため、周辺地域の各学校に合わせた定期テスト対策をはじめ、蓄えてきた豊富なノウハウを基にした大手塾では難しい「きめ細かなオーダーメイド学習」を提供できます。

生徒は自分に合った授業を受け続けられるので、つまづくことなく成長できるでしょう。

プロ講師による一貫した教育

チュータスクールには、これまで圧倒的な合格実績を生み出してきたプロの講師が在籍しています。

そのプロ講師が進路相談や質問対応など様々な場面において生徒に直接指導します。中には、小学生の頃から大学進学まで通い続ける生徒もおり、幼い頃から志望校合格に向けて一貫した指導を受けています。

将来を見据えて早い段階から質の高い学習ができることは、ライバルに差をつける一手となります。

充実した習い事

チュータスクールは、「勉強を習うだけの個別指導塾」ではありません。勉強以外の「習い事」にも力を入れています。以下で、チュータスクールで体験できる習い事とその効果について紹介していきます。

  • 英会話 – ある程度話せるようになってから文法を学ぶことで、音と文字を結びつけてより早く理解できるようになります。
  • そろばん – 計算力はもちろん、頭の回転力や集中力を高めることができます。
  • 書道 – 心を落ち着けて机に向かうことで、どんな状況でもブレない精神力が身につきます。

ただ勉強しているだけでは身につけられない能力を、習い事によって伸ばせることも魅力の1つです。

チュータスクールの教育方針

チュータスクールは、「安心と信頼の面倒見」を教育方針として掲げています。

豊富な指導経験を活かして生徒一人ひとりに合った授業を提供していることから、チュータスクールの教育方針は間違いなく実現されていると言えます。

また、「大学進学まで一貫した指導」や「勉強だけでは伸ばせない能力の向上」に取り組んでいるところも高く評価できます。

チュータスクールの合格実績

チュータスクールはこれまで早稲田大学、上智大学、明治大学などの難関校に合格者を輩出してきました。

しかし、合格者数や高校受験の合格実績などは公表していないため、詳しく知りたい方は塾にお問い合わせください。

チュータスクールのコース

チュータスクールは小学生から高校生まで一貫して個別指導を行っていて、生徒一人ひとりの目的やライフスタイルに合わせた授業を展開しています。

そのため、あらかじめ決められたコースはありません。具体的にどんな授業を受けられるのか詳細を知りたい場合は、教室に直接お問い合わせください。

チュータスクールの料金

ではここで、チュータスクールの料金設定を確認していきましょう。チュータスクールでは、学年や授業時間ごとに受講料が異なります。

学年 授業時間/1コマ 月謝(税抜き)
小学3〜6年生 60分 5,600円
小学3〜6年生 90分 8,400円
中学1〜2年生 90分 10,000円
中学3年生 90分 12,000円
高校1〜2年生 90分 24,000円
高校3年生・既卒生 90分 28,500円

チュータスクールの分析結果のまとめ

なぜチュータスクールは生徒が目指す将来を現実化できるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「豊富なノウハウを活かして生徒一ひとりに一貫した指導を行っているから」だと分かりました。

「目の前のテスト」にばかり気を取られずに、チュータスクールで将来を見据えた質の高い授業を受けてみてはいかがでしょうか。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す