早慶中学受験のプロ!早慶維新塾の合格率88.9%を達成する指導とは?

早慶中学受験のプロ!早慶維新塾の合格率88.9%を達成する指導とは?
ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象学年 小学5-6年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:難関校向け
塾の規模 個人塾
御茶ノ水と三田に校舎を構える「早慶維新塾」は、業界初の早慶中学の受験を専門にしている進学塾です。

早慶合格率88.9%を達成した早慶維新塾の指導は、他の学習塾と何が違うのでしょうか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などから早慶維新塾の強さを分析したいと思います。

早慶維新塾の特徴

まず、早慶維新塾が高い早慶合格率を達成できた理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

早慶維新塾3つのポイント
  1. 早慶学習メソッド
  2. 情熱と実績のプロドクター
  3. 完全個別指導

早慶学習メソッド

「早慶」と一括りにしても、出題内容や問題の傾向は学校ごとに違います。そこで、「早慶に合格できる塾」と自負している早慶維新塾では、学校別にオリジナル対策テキストを作成しています。

過去20年以上の早稲田系中学と慶應系中学で出題された問題を分析するだけでなく、早慶の入試問題と類似している早慶以外の中学が出題した問題もまとめています。さらに、早慶維新塾が独自に作成した予想問題も盛り込まれています。

この「早慶学習メソッド」があるからこそ、他の塾では真似できない「真の早慶対策」ができるのです。

情熱と実績のプロドクター

早慶維新塾の魅力は、テキストだけではありません。「プロドクター」と呼ばれる専任講師が、生徒の早慶合格をサポートします。

このプロドクターの採用率はなんと3%。早慶受験対策指導ができることに加え、以下のような採用条件があります。

  • 生徒のことを最優先に考えられる
  • 講師としてふさわしい人間性を兼ね備えている
  • 生徒のモチベーションを上げられる
  • 情熱が感じられる

指導するテクニックだけでなく、生徒への思いやりも持ったプロドクターからの指導があるからこそ、高い早慶合格率を叩き出せるのでしょう。

完全個別指導

早慶の中でも学校ごとに出題傾向が違うように、生徒にも一人ひとりに強みと弱みがあります。そこで、早慶維新塾は1対1の完全個別指導を行っています。

生徒の学力や志望校、進捗状況を踏まえた上でテキストを用意し、一人ひとりに適切な課題を与えて丁寧にサポートします。

早慶対策は簡単なものではありません。だからこそ、早慶維新塾は教えっぱなしにはせず、最後までしっかりとフォローできる環境を整えています。

早慶維新塾の教育方針

早慶維新塾は教育方針として、「受験を通して生きる力を育てる」ことを掲げています。

早慶維新塾は、ただ早慶合格を目的とした塾ではありません。合格に向けて最後まで真剣に取り組む経験を積むことで、生徒の生きる力を大きく成長させることを目指しているのです。

そのためには、教える側も本気でなければなりません。独自に開発した「早慶学習メソッド」や厳選された「プロドクター」は、まさにこの教育方針の表れであると言えるでしょう。

早慶維新塾の合格実績

では、早慶維新塾は実際どれほどの合格者を輩出しているのでしょうか?2019年最新の中学受験合格者を確認してみましょう。

2019年 最新|早慶維新塾 中学受験の合格実績

学校名 合格者数
慶應義塾中等部 47名
慶應義塾普通部 20名
慶應義塾湘南藤沢中等部 31名
早稲田中学校 19名
早稲田実業学校中等部 25名
早稲田大学高等学院中等部 14名
早稲田佐賀中学校 39名
早稲田摂陵中学校 13名

 

スタスタLIVE
学習塾ではどうしてもコロナ感染のリスクが伴います。

受験を万全に迎える為にオンラインを選択することが賢明でしょう。


オンラインでぴったりな先生を見つける

スタスタLIVE

早慶維新塾のコース

早慶維新塾は1対1の完全個別指導を徹底していて、テキストも全て生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドとなっています。

そのため、あらかじめ決められたコースはありません。具体的にどのようなカリキュラムが組まれているのか詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

 

早慶維新塾の料金

早慶維新塾の授業料は、他の学習塾と比べて「非常に高い」傾向にあります。しかし、サポート体制や合格実績を見れば納得の値段だと言えるでしょう。
学年 授業数/月 月謝(税込)
新小学5年生まで 4教科 計16回 224,000円
新小学6年生から 4教科 計20回 274,400円

 

早慶維新塾の分析結果のまとめ

早慶維新塾は、なぜ早慶合格率88.9%を達成できたのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」からその強さの秘訣を分析してきました。

結論、「オリジナル教材を使った真の早慶対策を完全個別指導で行っているから」だと分かりました。

本気で早慶合格を目指したい方、本気で成長したい方にぴったりの塾であると言えるでしょう。

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。