英検も受験も!【インターTOMAS】で確実に対策できる理由を解説

英検も受験も!【インターTOMAS】で確実に対策できる理由を解説
対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導塾、個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅校〜難関校向け、学校成績向上
塾の規模 大手塾
首都圏を中心に校舎を展開している「インターTOMAS」は、検定・受験対策を行っている英語塾です。

一次試験合格率81%、二次試験合格率98%という驚異的な英検合格率に加え、難関校への合格者も輩出しているインターTOMAS。
一体なぜ、これほどの成績を残せるのでしょうか?

今回はインターTOMASの強さの秘訣に迫るために、特徴・教育方針・合格実績などから分析していきたいと思います。

インターTOMASの特徴

インターTOMASが驚異的な成績を残せる理由を分析するために、まずは特徴から確認してみましょう。

インターTOMAS3つのポイント
  1. セミバイリンガル・メソッド
  2. 生徒に合った学習システム
  3. 良質な講師

セミバイリンガル・メソッド

従来の英語スクールでは、「外国人には物怖じしなくなったけど、あまり上達している実感が持てない…」という悩みを抱える方が多いそうです。

そんな時には、インターTOMASの「セミバイリンガル・メソッド」が有効です。これは、多くの英会話教室で軽視されているFluency【流暢性】を最大限に伸ばすための独自のメソッドです。

インターTOMASが教える「流暢性」は、情報を的確に、素早く、大量に処理する能力です。インターTOMASは、自分の体験を英語で伝えるマイストーリートレーニングと、テキストを徹底的に聞き音読する加圧式音読トレーニングによって流暢性を鍛えます。

このようなインターTOMASの独自の学習によって英語に必要なコミュニケーションが取れるようになるでしょう。

生徒に合った学習システム

インターTOMASは、生徒一人ひとりの英語力や学習目的に合わせて、柔軟に指導スタイルを変えています。

多くの英語塾では、集団指導か個別指導かを選ばなければなりませんが、インターTOMASではこれらを組み合わせて受講することもできるのです。

インターTOMASが提供する生徒主導の柔軟な学習システムは、集団指導と個別指導の良いとこ取りを実現した最適な指導体制と言えるでしょう。

良質な講師

「一流の講師」と聞くと、どのようなものをイメージしますか?多くの方々は、東大・ハーバード大出身や英語指導資格保有者といった肩書きや経歴を思い浮かべるのではないでしょうか。

もちろん、肩書きはその人が努力してきた証に違いありません。しかし英語指導においては、肩書きや経歴が最重要とは限らないのです。

インターTOMASには、様々なプロフィールを持つ人間性の豊かな講師がいます。採用に際しては、インターTOMASが重要視している「流暢性」の向上に貢献できる力を持った講師のみを選抜しています。

インターTOMASには、あらゆる観点から良質であると評価できる講師が揃えられているのです。

インターTOMASの教育方針

インターTOMASは教育方針として、「本当に聞ける・話せるようになる英語スクール」を掲げています。

独自の学習メソッド・生徒主導の柔軟な指導スタイル・質の高い講師陣といった要素は、生徒が本当に聞ける・話せるようになるためには欠かせません。

インターTOMASはこれらの重要なポイントを全ておさえることで、教育方針の実現を徹底しようとしているのでしょう。

インターTOMASの合格実績

ここまでインターTOMASの強さの秘訣について紹介してきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのでしょうか?2018年最新の中学・高校・大学受験合格実績を確認していきましょう。

2018年最新|インターTOMAS 中学受験の合格実績

学校名 合格者数
三田国際学園中学校 1名
カリタス女子中学校 1名
西武学園文理中学校 1名
開智日本橋学園中学校 1名
成蹊中学校 1名

2018年最新|インターTOMAS 高校受験の合格実績

学校名 合格者数
都立国際高等学校 2名
国際基督教大学高等学校 1名
慶應義塾高等学校 1名
慶應義塾ニューヨーク学院 1名
法政大学国際高等学校 1名
Hawaii Preparatory Academy 2名

2018年最新|インターTOMAS 大学受験の合格実績

学校名 合格者数
東京大学 1名
東京農工大学 2名
早稲田大学 1名
上智大学 1名
ブリティッシュコロンビア大学 1名
グアム大学 1名
スタスタ塾コンシェルジュ
学びを止めるな!
自宅でもきちんと学べます


オンライン学習を調べる

インターTOMASのコース

では、ここで実際にインターTOMASで受講できるコースについて確認していきましょう。下記の表にまとめられているコースがメインとなっていますが、各コースを掛け持ちで受講している方も多いそうです。

ホームページにも掲載されていますが、詳しく知りたい方は塾に直接お問い合わせしたり、一度無料体験授業を受けてみるのも良いでしょう。

コース名 内容
プライベート・レッスン 自分が話したい内容をアウトプットできるように、マンツーマンで行うトレーニングです。
グループ・レッスン グループならではの強みを活かして、クラスメイトと切磋琢磨しながら英語力・英語表現力を伸ばします。
加圧式音読トレーニング 英語のナチュラル・スピードを聞ける「耳」と、ネイティブ・スピーカーに近い英語特有の発音ができる「口」のトレーニングを行います。

インターTOMASの料金

では、ここからはインターTOMASの料金設定について確認していきましょう。インターTOMASでは、受講するコースごとに受講料が異なっています。

※下記の表に記載されている月謝は、全コース「月に4回」受講した際の料金になります。受講回数を増やす場合は、値段が高くなる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

コース名 月謝(税抜き)
プライベート・レッスン 32,000円
グループ・レッスン 22,000円
加圧式音読トレーニング 6,000円

インターTOMASの分析結果のまとめ

インターTOMASは、なぜ驚異的な成績を収められるのか?特徴、教育方針、合格実績などからその強さの秘訣を分析してきました。

結論、「本物の英語力を身につけるために必要なメソッド・学習システム・講師を全て取り揃えているから」だと分かりました。

本気で英語をマスターしたい、苦手な英語を強みに変えたいという方にとって、インターTOMASは年齢を問わずオススメな選択肢であると言えます。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す