LINE で塾選びを相談する(無料)

ベネッセが設立【ビースタジオ】で英語力を伸ばせる理由とは?

ベネッセが設立【ビースタジオ】で英語力を伸ばせる理由とは?
対象学年 未就学児、小学1〜6年生、中学1〜3年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
「BE studio」は20年の指導実績を持つ「Benesseこども英語教室」と40年以上の歴史がある「こども英会話のミネルヴァ」が合わさってできた新しい英会話塾です。

両塾の強みが生かされているBE studioは、他の英会話教室とどのような点が異なるのでしょうか?

今回はその違いを分析するために、BE studioの特徴、教育方針、コースなどを中心に確認していきましょう。

クラスベネッセの特徴や料金を徹底解説|ベネッセの個別指導

【徹底分析】クラスベネッセの特徴や料金は?|ベネッセの個別指導

BE studioの特徴

まず、BE studioで英語力を伸ばせる理由を分析するために特徴から分析していきます。

BE studio3つのポイント
  1. 大切にしている2つの「BE」
  2. 選べるプログラムと教室タイプ
  3. ご家庭へお役立ち情報を配信

大切にしている2つの「BE」

BE studioは2つの「BE」というものを大切にしています。

  • BE YOURSELF
    「個性や意欲を育める環境」を重視してお子様の指導にあたっています。
    小さなお子様に対して、しっかりと感情を把握しながら様々な方法でアプローチをします。ゲームなどを通して楽しみながらも着実に英語を学べる環境を整えているようです。
  • WANT TO BE
    「自ら未来を切り開く機会」の提供を意識しています。
    将来なりたい自分をお子様に描かせることで、目標を明確にします。また実際に英語を使用する課外学習を実施し、リアルな将来をイメージさせることでお子様のやる気を引き出しています。

以上の2つのBEにより、BE studioではお子様の意欲を引き出して英語の学習を促進させています。

選べるプログラムと教室タイプ

BE studioでは、それぞれのお子様に合わせた「スタンダード」「インターナショナル」2つのプログラムと、選べる2つの環境「ホーム校」「プラザ校」があります。

  • スタンダードプログラム
    主に日本人講師が指導します。お子様の言葉を汲み取ってもらいながら、All Englishで授業を進めます。
  • インターナショナル
    外国人講師の指導が受けられます。ネイティブスピーカーと話しながら授業を進めることで、英語力の飛躍的な向上が見込めます。
  • ホーム校
    主に講師の自宅で学習ができます。ほとんどが住宅街なので、通塾しやすくなっています。
  • プラザ校
    主に商業施設内の教室で学習ができるので、保護者の方はお子様が学習している間に買い物を済ませることなども可能です。

合計4通りの組み合わせが選べるため、お子様にあったものを選択すると良いでしょう。(学年によってはスタンダードのみやプラザ校のみといった場合もございます。)

ご家庭へお役立ち情報を配信

BE studioでは、塾に関わる様々な情報を記事として配信しています。

主に学習に関わるお役立ち情報やイベント情報を掲載しているため、例えば自宅学習の際の指導法が分からない、といった保護者の悩みを解決する手助けにもなります。

このような取り組みも、お子様をBE studioに通わせている多くの保護者から信頼を獲得している一因となっているのでしょう。

BE studioの教育方針

BE studioは教育方針として、「100人に100通りの英語ストーリーを描く場所」を掲げています。

生徒一人ひとりのストーリーを「2つのBE」により描き、それに合わせた場所をレベル別に提供することで、BE studioはこの理念を体現しようとしています。

お子様が他の子と同じ方法で英語ができるようになるとは限りません。一人ひとりに合った学習法を提供してくれる環境こそが大切です。BE studioはそんな環境を提供している魅力的な学習塾ではないでしょうか。

BE studioの合格実績

残念ながら、BE studioは合格実績を公表していません。

2018年最新の合格実績や過去の進学先などを知りたい方は、塾にお問い合わせください。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

BE studioのコース

BE studioでは、未就学児・小学生・中学生でコースが異なっています。今回は、各学年で受講できる主要コースについて説明していきます。

※BE studioでは他にも様々なイベントを実施しています。

BE studio 未就学児向けのコース

学年 内容
ベビー(9ヶ月〜3歳) 歌やダンスなどを通して、英語を体感しながら学習します。保護者の方と一緒に楽しみながら英語と触れ合います。
年少・年中・年長(3歳〜6歳) 早い時期に英語を学習することで、綺麗な発音で話せるようになります。実際に英語を使ったコミュニケーションにも取り組みます。

BE studio 小学生向けのコース

学年 内容
低学年 英語を「話す」「聞く」力をゲームなどを通じて学習します。英語学習が本格化する前に英語に対しての好奇心をしっかりと育てます。
中学年 英語学習を本格的にスタートさせます。授業はプレゼンテーション形式となっており、「話す」「聞く」「読む」「書く」といった4技能を養います。
高学年 これまで学んできた内容を「知識」から「能力」に変換し、”英語を話すことができる”ことを意識して学習に取り組みます。

BE studio 中学生向けのコース

学年 内容
中学生 洋書教材なども使用し、「日本語→英語」の学習だけでなく「英語→英語」の直接的な理解で語学レベルを引き上げます。

BE studioの料金

BE studioは生徒の要望に合わせて、授業やカリキュラムを柔軟に組み替えています。そのため、授業時間や受講科目数によって料金が異なります。

BE studio 未就学児向けコースの料金

料金は全て月謝(税抜)表記となっています。また別途入会金等がかかかります。

ベビー
プログラム スタンダード インターナショナル
教室タイプ プラザ プラザ
受講費 月2回 4,500円
月3回 6,500円
月2回 6,700円
月3回 7,700円
教材費 7,500円 7,500円
回数/時間 1回40分 1回40分
年少・年中・年長
プログラム スタンダード インターナショナル
教室タイプ ホーム プラザ プラザ
受講費 5,500円 7,500円 9,500円
教材費 15,915円 15,915円 Pre-Kids
17,500円
Kids
19,250円
回数/時間 年42回
1回50分
年42回
1回55分
年40回
1回60分

BE studio 小学生向けコースの料金

料金は全て月謝(税抜)表記となっています。また別途入会金等がかかかります。

プログラム スタンダード インターナショナル
教室
タイプ
ホーム プラザ プラザ
受講費 6,000円 8,000円 9,500円
教材費 18,080円 18,080円 Juniors1
11,500円
Juniors2・3
9,500円
回数/時間 年42回
1回60分
年42回
1回60分
年40回
1回60分

BE studio 中学生向けコースの料金

料金は全て月謝(税抜)表記となっています。また別途入会金等がかかかります。

プログラム スタンダード インターナショナル
教室
タイプ
ホーム プラザ プラザ
受講費 7,000円 9,000円 9,500円
教材費 TB
8,286円
TA
8,000円
6,400円 5,400円
回数/時間 年42回
1回70分
年40回
1回90分
年40回
1回60分

BE studioの分析結果のまとめ

BE studioは、なぜ生徒の英語力を育てられるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」などからその秘訣を分析しました。

結論、「生徒をマニュアルに当てはめるのではなく、一人ひとりに合わせた指導体制を整えているから」だと分かりました。

「お子様に小さい頃から英語学習をさせたい」「お子様の将来的な選択肢を増やしたい」という方にとって、BE studioはオススメの学習塾でしょう!

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す