担任と教室長のWサポート!個別指導フィオネスで合格を目指せる理由

担任と教室長のWサポート!個別指導フィオネスで合格を目指せる理由
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
個別指導フィオネスは、国分寺と国立に校舎を構える個別指導塾です。

生徒に寄り添った指導で、難関校へ合格者を輩出する個別指導フィオネスは、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針などから個別指導フィオネスの強さを分析したいと思います。

個別指導フィオネスの特徴

まず、個別指導フィオネスが合格者を輩出できる理由を分析するために、特徴から確認してみましょう。

個別指導個別指導フィオネス3つのポイント
  1. オリジナルカリキュラム
  2. 教室長と担任によるWサポート
  3. 保護者様との連携

オリジナルカリキュラム

効率良く学力を伸ばせる学習法は一人ひとり異なります。また習い事や部活などにより、勉学に割くことができる時間も生徒ごとに異なります。この状況を考慮し、個別指導フィオネスは一人ひとりにオリジナルのカリキュラムを用意しています。

入塾前の面談で生徒の目標や学力、性格などの要素をヒアリングし、その内容を加味したカリキュラムを作成。さらに、受講予定は習い事や部活などのスケジュールを考慮して組まれるため、生徒は自分のペースで通塾することができます。

このようにオリジナルカリキュラムを用いた指導を受けることで、お子様は着実に学力を伸ばしていけるでしょう。

教室長と担任によるWサポート

個別指導フィオネスでは、生徒との相性を加味して担任講師を決定します。生徒は相性の良い担任講師から指導を受けられるため、より勉強に身が入り効果的に学力を向上させられます。

また担任講師は、地域の学校・受験情報に精通した教室長と連携をとって指導にあたります。これにより学習状況を加味した上で、教室長と共に指導計画を策定するため、生徒は志望校合格に向けて適切な学習を続けることができるのです。

教室長と担任から包括的なサポートを受けることができるのは、難関校合格を目指す上で魅力的であると言えます。

保護者様との連携

塾内での学習だけでなく、質の高い家庭学習をすることは、志望校合格へ近づくために非常に大切です。

個別指導フィオネスは、授業後に授業報告書をご家庭に送付します。また定期的に保護者の方と面談を実施することもあり、保護者の方はお子様の学習状況をしっかり把握することができます。

この体制により保護者の方がお子様の状況に則ったサポートを行えるため、質の高い学習援助が可能になるのです。

個別指導フィオネスの教育方針

個別指導フィオネスは教育方針として「トコトン面倒見主義」を掲げています。

お子様の成果や進路にこだわり、本気で向き合う。そんな気概が感じられるような教育方針となっています。オリジナルカリキュラムのもと担任講師と教室長がサポートを行い、ご家庭とも連携をとってお子様の学習を援助する。この指導体制こそ、個別指導フィオネスの教育方針を体現していると言えるでしょう。

個別指導フィオネスの合格実績

ここまで 個別指導フィオネスの強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか?2018年最新の合格者を確認してみましょう。

※具体的な合格者数は公表されていないため、詳細について知りたい方は校舎までお問い合わせすることをオススメします。

2018年最新|個別指導フィオネス中学受験の合格実績

学校名
都立三鷹中等教育学校
市立川崎高等学校付属中学校
國學院久我山中学校
日本大学第三中学校
東京電機大学中学校

2018年最新|個別指導フィオネス高校受験の合格実績

学校名
東京学芸大学附属高等学校
都立両国高等学校
都立豊多摩高等学校
神奈川県立横浜翠嵐高等学校
神奈川県立川和高等学校
横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校
神奈川県立多摩高等学校
神奈川県立新城高等学校
川崎市立橘高等学校
桐朋高等学校

2018年最新|個別指導フィオネス大学受験の合格実績

学校名
横浜国立大学
慶應義塾大学
東京理科大学
明治大学
成蹊大学
日本大学

個別指導フィオネスのコース

個別指導フィオネスには決められた「コース」というものは存在していません。詳細について知りたい方はお近くの校舎まで問い合わせることをオススメします。

個別指導フィオネスの料金

個別指導フィオネスは受講状況によって料金が変動します。詳しく知りたい方は、塾に以下のボタンより教室にお問い合わせください。

個別指導フィオネスの分析結果のまとめ

個別指導フィオネスはなぜ難関校へ合格者を輩出することができるのか?「特徴」「教育方針」から分析を行いました。

結論、「オリジナルカリキュラムの下で、担任講師と教室長がWサポートを行うから」とわかりました。また、保護者の方と連携を取りつつお子様の学習をサポートすることも大きなポイントです。

「本気で自分に向き合ってくれる塾で学習を進めたい」というお子様に個別指導フィオネスはオススメの選択肢であると言えるでしょう。

カテゴリから記事を探す