LINE で塾選びを相談する(無料)

【1科目20点UP】個別塾アトムが成績保証できる理由とは?料金も

【1科目20点UP】個別塾アトムが成績保証できる理由とは?料金も
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
首都圏で25校以上を展開する個別指導塾の1つ「個別指導塾1対1のATOM【アトム】」は、中学受験、高校受験、大学受験の対策から学校の成績アップまで幅広い目的の生徒が通学しています。

成績アップ保証をウリにしている学習塾「個別指導塾1対1のATOM【アトム】」の指導は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから個別指導塾1対1のATOM【アトム】の強さを分析したいと思います。

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の特徴

まず、個別指導塾1対1のATOM【アトム】が学校成績向上できる理由を分析するために特徴から確認をしてみましょう。

個別指導塾1対1のATOM【アトム】3つのポイント
  1. ホワイトボードを使ってわかるまでマンツーマン指導
  2. 性格・学力までを考慮した100人100通りのカリキュラム
  3. テスト前は無料でとことん5教科指導

ホワイトボードを使ってわかるまでマンツーマン指導

集団指導塾は1対多の授業なので、どうしても一方的な説明が多くなってしまいます。そのため一人ひとりの進度に合わせた指導を期待することはできません。また、個別指導塾の中でも、一人の先生がみる生徒が多いものでは自習時間が多くなる傾向にあります。

個別指導塾1対1のATOM【アトム】では、各部屋に用意されたホワイトボードを使った完全なマンツーマン指導をウリにしており、担任の先生を独り占めして指導を受けることができます。引っ込み思案で大勢の前では質問できない、といったお子様にはピッタリな仕組みだと言えるでしょう。

担任の先生にとっても一人ひとりと接する時間が長くなるため、必然的に情熱を持って指導を行ってくれます。「1科目+20点以上点数アップ」の成績保証制度も、このマンツーマン担任制だからこそ自信を持って実施されているのでしょう。

性格・学力までを考慮した100人100通りのカリキュラム

個別指導塾1対1のATOM【アトム】では、入会前の学習面談にて「目指す目標」を設定します。そして生徒一人ひとりの目標を「達成するための最適な学習カリキュラム」を作成してくれます。

入会後は、担任講師と生徒が一緒になって毎月の目標を決め、毎月の目標達成を繰り返していきます。成績が向上していくのはもちろん、「目指す目標」へも確実に近づいていきます。

受講する科目、曜日、時間は全て希望に沿ってカリキュラムを組んでくれ、さらに部活動や習い事などの急な予定変更で予定が合わなくなった場合も、授業の振替が可能なので、とても安心です。

テスト前は無料でとことん5教科指導

個別指導塾1対1のATOM【アトム】では、定期テスト前にはテスト直前勉強会と称して、普段指導を受けていない科目についても、無料なのにも関わらず長時間指導を行ってくれます

独自の学校別テスト対策プリントが用意されており、5教科の確実な点数アップを徹底的にサポートしてくれます。

また入試前にも、生徒一人ひとりの志望校別専用カリキュラムに沿って、無料で長時間の指導を行ってくれるので、お子様にとっても保護者の方にとっても心強いシステムだと言えるでしょう。

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の教育方針

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の教育方針は「将来の夢を持つこと。そして、その夢を実現するために、成功体験を積み重ねること。」を掲げています。非常にシンプルで分かりやすいメッセージングに込められる想いは個別指導塾1対1のATOM【アトム】の実績とシステムによってしっかりと証明がされていると言えます。

入会前に生徒一人ひとりの「目指す目標」を設定し、それをブレイクダウンした毎月の目標を生徒と講師が一緒になって設定し、着実に毎月達成していく独自のカリキュラムは、「やればできる!という自信を身に着けてほしい」という思いが現れていると言えます。

テスト前の5教科指導で定期テストの点数を確実にアップしていける制度も、努力した分だけ結果として現れるという成功体験につながる仕組みだと言えるでしょう。

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の合格実績

個別指導塾1対1のATOM【アトム】では個別の合格体験談などは公開されていますが、合格実績の件数などは開示していないためお近くの教室を探してお問い合わせをお願いします。

個別指導塾1対1のATOM【アトム】のコース

個別指導塾1対1のATOM【アトム】には決められた「コース」というものは存在していません。

生徒と講師が面談を通じて目標を設定します。そして、生徒1人1人にオリジナルのカリキュラムを作成し指導を行うことからパーソナライズされた環境が用意されていると言えます。

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の料金

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の料金は一般的なマンツーマン個別指導塾と比較すると「やや安い」傾向にあります。

詳しい料金を知りたい方は、お近くの教室を探してお問い合わせいただきたいと思います。

個別指導塾1対1のATOM【アトム】の分析結果のまとめ

個別指導塾1対1のATOM【アトム】がなぜ学校の成績をアップさせられるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「設定した目標を確実に達成する生徒オリジナルカリキュラムとマンツーマン指導」が強さの秘訣といえます。毎月の目標を生徒自身が講師とともに設定して達成していくことで「成功体験を積み重ねていける仕組み」も評価できるでしょう。

テスト前の5教科に対するきめ細やかな指導もあり、お子様に「やればできる!」という自信をつけてほしい保護者の方には、非常にオススメの選択肢と言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す