LINE で塾選びを相談する(無料)

まるで家庭教師!短期で成績を上げる個別サクセスNEOの秘訣は

まるで家庭教師!短期で成績を上げる荻窪個別サクセスNEOの秘訣は
対象学年 小学3年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾

荻窪にある個別指導塾「個別サクセスNEO」は、「入塾3ヶ月以内で成績がアップしなければ塾じゃない」を合言葉に指導を行い、難関校合格者を輩出しています。

短期間での成績アップを可能にする「個別サクセスNEO」は他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから個別サクセスNEOの強みを分析したいと思います。

個別サクセスNEOの特徴

まず、個別サクセスNEOで難関校合格者が輩出される理由を分析するために、特徴から確認をしてみましょう。

個別サクセスNEO3つのポイント
  1. 一流大学出身の講師陣
  2. 短期間で成績をアップさせる指導
  3. 長期間の無料体験授業

一流大学出身の講師陣

個別サクセスNEOでは、「講師の質の高さ=塾の良さ」であると考え、一流大学を卒業した講師のみを採用しています。一流大学出身の講師であれば、受験における自身の成功経験があるため、指導内容もより充実させることができます。

また、学歴さえ良ければ採用されるわけではありません。採用率5パーセントにも満たない厳しい選抜を行うことで、指導者として高い能力があるか判断します。その選抜では、コミュニケーション能力やカリキュラム作成能力など、講師として欠かせない能力があるかが判断されます。

厳しい選抜を設けて講師の質を高く保つことが、個別サクセスNEOが生徒の学力を伸ばす大きな理由の一つだと言えるでしょう。

短期間で成績をアップさせる指導

個別サクセスNEOでは、「短期間での成績アップ」をモットーとしたプロ講師による指導がされています。
しかし、いくら短期間と謳っているからといって、徹夜で勉強させるような無理やり知識を詰め込む指導が行われているわけではありません。個別サクセスNEOでは、単純でありながら、確実に成績が上がるような指導が行われています。

その指導の1つが、生徒が確実に問題を自力で解けるまで、徹底した反復練習をさせることです。
多くの方は、授業で理解できた内容が実際のテストになると解けなくなってしまう、という経験があるのではないでしょうか。
個別サクセスNEOでは「問題集を3周する」を合言葉に、日頃から反復練習を行うよう指導して、テスト中の「できない」をなくしています。

また、過去の成功例に基づいた学習計画を講師が生徒一人一人に作ることで、有限な時間の中で効率のよい学習が可能になります。さらに学習計画に応じた適度な量・質の宿題を出し、生徒の家庭学習の習慣づけにつなげます。

実際に、こうした指導で多数の生徒が10〜80点テストの点数を上げ、中には最短5日で成績がアップしたという例もあるようです。

長期間の無料体験授業

無料体験授業と聞くと、1・2コマほどの少ない回数を想像する方が多いのではないでしょうか。体験授業の回数が少ないと、塾の雰囲気や指導方針を把握することは困難です

そこで個別サクセスNEOでは、1ヶ月間の無料体験授業(90分1コマを週に1回、4週間受講可能)を実施しています。
授業を受けられるだけでなく、入塾している生徒と同様に、体験授業の受講生も成績や志望校を考慮した学習カリキュラムを組んでもらうことができます。

このように個別サクセスNEOは、一般的な塾と比べ体験期間が長いため指導効果を実感しやすく、塾が自分に合うかわかるというメリットがあります。
指導に大きな自信を持っているからこそ、長い期間で体験授業を行っているのだと言えるでしょう。

個別サクセスNEOの教育方針

個別サクセスNEOでは、教育方針として「プロ講師が家庭教師のように徹底指導」を掲げています。

講師が一流大学卒に絞られているため、全ての講師が生徒に対し、自身が受験で成功した方法を指導できます。レベルの高いプロ講師が細かく学習プログラムを組み、生徒一人一人としっかり向き合って志望校合格に向け指導を行う部分に、この教育方針が体現されています。

家庭教師のように生徒に合ったオリジナルの学習方法で講師が指導を行うことが、短期間での成績アップの秘訣と言えるでしょう。

個別サクセスNEOの合格実績

ここまで個別サクセスNEOの強さの秘訣を分析してきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか、2018年最新の大学受験合格者を確認してみましょう。なお、中学受験合格者と高校受験合格者は公開されていないため、お近くの教室にお問い合わせいただくことをおすすめします。

2018年最新|個別サクセスNEO大学受験の合格実績

早稲田大学、慶應義塾大学、東京工業大学、上智大学、明治大学といった数多くの難関大学への合格者を輩出しています。

残念ながらそれぞれ学校別の合格者数は公表されていませんが、教室にお問い合わせいただけば、詳しい情報は確認することが可能でしょう。

個別サクセスNEOのコース

個別サクセスNEOでは、小学生から既卒生まで幅広い層を対象にしたコースが用意されています。実際に個別サクセスNEOでは、どのような授業を提供しているのか?それぞれのコースを確認していきたいと思います。

個別サクセスNEO小学生向けのコース(小3〜小6)

小学校では、今後の学習の基礎となるような重要な部分を勉強します。この時期に学習習慣をつけられるかどうかで、今後のお子様の学習スタイルは大きく変わるでしょう。
小学生向けのコースでは、学校の授業の予習・復習だけではなく、中学進学後も継続できる学習習慣をしっかりと身につけられるようなカリキュラムが組まれています。
また、お子様の進路別にコースが設けられていることも小学生向けコースの特徴と言えます。

個別サクセスNEOの小学生向けコースは以下の2つのコースに分かれています。

  • 補習、公立中学の受験準備コース(小3〜)
  • 公立中高一貫校受験対策コース(小5〜)

なお、コースの詳細については公開されていないため、詳細を知りたい方は、お近くの教室を探し、お問い合わせいただきたいと思います。

個別サクセスNEO中学生向けのコース

中学生になると、授業内容が難しくなったり、部活で忙しくなることで、学校生活が大きく変わります。すると、今までの学習方法では定期テストの対策が追いつかないということもあるかもしれません。
そこで個別サクセスNEOの中学生向けのコースでは、早い段階で学習カリキュラムを組むことで、学校の進度と生徒の現状に合わせた万全な対応を目指します。講師の指導で学習内容の基礎を固めるとともに、定期テストや各種検定、高校受験に向けて対策をします。組まれたカリキュラムに沿って学習を進めることで、長期的な視野で確実に成績アップを狙います。

個別サクセスNEO高校生向けのコース

高校生になると、一番大きな目標が「第一志望大学合格」になる生徒がほとんどでしょう。大学受験は中学受験・高校受験と比べ一人一人の受験の形式が異なるため、各生徒への講師の対応は非常に複雑になります。
個別サクセスNEOでは一流大学出身のプロ講師が、自身の大学受験での成功体験に基づいて学習・進路の指導を行い、一人一人に合わせた学習プランを作成します。経験豊富な講師のサポートで、生徒は第一志望大学合格を目指せます。

個別サクセスNEO既卒生向けのコース

既卒生向けのコースでは、文理や国立・私立を問わず、中堅大から難関大受験まで一流大学出身のプロ講師が対応しています。これまでの勉強法に不安があるという生徒でも、学習する範囲や、どの問題集・参考書を使えばよいかという悩みを講師がフォローします。今まで成績が伸びなかった生徒も、個別サクセスNEOの個別指導により、確実に志望校に合格するための力を養うことができるでしょう。

個別サクセスNEOの料金

個別サクセスNEOは月謝制になっています。他の個別指導塾に比べるとリーズナブルな価格だと言えます。以下に表でまとめたのでご参照ください。なお、料金は全て税込です。

個別サクセスNEO小学生向けコースの料金

公立中高一貫校受験対策コース 補習・公立中学進学準備コース
週1コマ 14,040円 9,720円
週2コマ 23,760円 18,360円
週3コマ 33,480円 27,000円
週4コマ 43,200円 33,480円
週5コマ 52,920円 39,960円
週6コマ以上 1コマ増につき9,720円増 1コマ増につき6,480円増

※別途、入会金として21,600円、月間諸経費として公立中高一貫校受験対策コースは2,160円、補習・公立中学進学準備コースは1,080円、施設維持費として年に2回6,480円がかかります。また、金額は明記されていませんが年間教材費と講習会費がかかります。

個別サクセスNEO中学生向けコースの料金

中1・中2 中3
週1コマ 12,960円 14,040円
週2コマ 22,680円 23,760円
週3コマ 31,320円 33,480円
週4コマ 39,960円 43,200円
週5コマ 48,680円 52,920円
週6コマ以上 1コマ増につき8,640円増 1コマ増につき9,720円増

※別途、入会金として21,600円、月間諸経費として中1・中2は1,080円、中3は2,160円、施設維持費として年に2回6,480円がかかります。また、金額は明記されていませんが年間教材費と講習会費がかかります。

個別サクセスNEO高校生向けコースの料金

高1 高2 高3
週1コマ 14,040円 15,120円 16,200円
週2コマ 25,960円 27,000円 28,080円
週3コマ 37,800円 38,880円 39,960円
週4コマ 48,600円 49,680円 51,840円
週5コマ 59,400円 60,480円 63,720円
週6コマ以上 1コマ増につき10,800円増 1コマ増につき11,880円増

※別途、入会金として21,600円、月間諸経費として高1・高2は1,080円、高3は2,160円、施設維持費として年に2回6,480円がかかります。また、金額は明記されていませんが年間教材費と講習会費がかかります。

個別サクセスNEO既卒生向けコースの料金

週1コマ 16,200円
週2コマ 28,080円
週3コマ 39,960円
週4コマ 51,840円
週5コマ 63,720円
週6コマ以上 1コマ増につき11,880円増

※別途、入会金として21,600円、月間諸経費として2,160円、施設維持費として年に2回6,480円がかかります。また、金額は明記されていませんが年間教材費と講習会費がかかります。

個別サクセスNEOの分析結果のまとめ

個別サクセスNEOがなぜ難関校合格者を輩出することができるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、一流大学卒の講師が家庭教師のようにつきっきりで指導を行うという点が個別サクセスNEOの強みだと言えます。一流大学出身で、かつ指導能力の高い講師の指導を受けられることは個別サクセスNEOならではのメリットです。また、無料体験授業が一ヶ月という長期間で行われているため、塾が自分に合うか判断しやすい点も評価できるでしょう。

料金面でも一般の個別指導塾と比べリーズナブルであるところから、たくさん塾に通い、学習して成績を上げてほしいという塾の思いが伺えます。難関校合格を目指して個別サクセスNEOに入塾することは、非常に的確な一手と言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す