【大和田駅から徒歩で通える塾】高校生向けの学習塾オススメ5選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は大和田駅から徒歩で通える高校生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

大和田駅の高校生向け学習塾5選

KEC近畿予備校

責任指導

対象学年 高校1〜3年生、既卒生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 大学受験、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

生徒の能力や志望校、さらには科目別にクラスを編成し、柔軟性に富んだ授業運営を行っているのが、このKEC近畿予備校です。

KEC近畿予備校は、少人数編成の授業では生徒の表情や目の動きを確かめながら進めていくので、分からないことをそのままにせず、適切なスピードで指導してもらえます。

志望校別判定模試・全国模試、DVD補講システム、自習教室など多様なサポートを受けられるので、あらゆる面からの手厚いサポートを望む方にピッタリです。

KEC近畿予備校 大和田校

住所     大阪府門真市野里町7-10 森川ビル2階
電話番号   072-883-3506
営業曜日   月-日、祝
校舎営業時間 14:00-22:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

スクールIE

お子さまの”やる気”を引き出す

対象学年 小学1-6年生、中学1-6年生、高校1-6年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 学習院大学、成蹊大学、東洋大学

担任講師は基本的にころころ変わることはなく、完全担任制で生徒に対して特定の担任講師が責任をもって指導するのが、このスクールIEです。

スクールIEでは、独自の個性診断テストETS(やる気アップシステム)によって、生徒の個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、やる気が出る・やる気が続く指導方法と学習プランを導き出します。

自分の子どもにあった先生が、自分の子どもにあった教材を使って教えて欲しいという方には、スクールIEに入塾させることは非常に的確な一手と言えるでしょう。

スクールIE 大和田校

住所     大阪府門真市 常盤町5-10 1F
電話番号   072-887-1110
営業曜日   月-土
校舎営業時間 14:00-21:30

個別指導キャンパス

子どもの将来の選択肢を広げる

対象学年 小学1-6年生、中学1-6年生、高校1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 京都大学、関西大学、同志社大学

低価格で受けられる高品質な教育の全国普及を目指しているのが個別指導キャンパスです。

個別指導キャンパスは日本サービス業評価協会主催による「顧客満足度総合評価」において、「成績が上がる塾部門」や「子どもが好きな塾部門」などの9部門において最優秀賞を受賞しています。

成績アップの保証制度もあり、達成できなかった場合は3ヶ月間の授業料を免除で受講することが可能なため、確実に成績アップを望む方におすすめです。

個別指導キャンパス 大和田校

住所     大阪府門真市野里町2−23
電話番号   072-883-6077
校舎営業時間 13:00〜

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-6年生、高校1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

「分かる・話す・身につく」を基盤とした学習プログラムを実施しているのが、この明光義塾です。

明光義塾は、全国に2000教室を構えていることから地域に密着した指導を強化しています。

志望校に合わせた学習プログラムを作成し指導してくれることから、地元の名門校に進学を希望する生徒や保護者にとって非常にメリットがあると言えます。

明光義塾 大和田教室

住所     大阪府門真市大池町3−2
電話番号   072-882-1154
営業曜日   月-土
校舎営業時間 月-金 13:00-21:00 土 13:00-19:00

馬渕個別

生徒が100人いれば、100の個性があり、100の可能性がある

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 大阪工業大学、大阪国際大学、大阪樟蔭女子大学

学習開始時期・学習目的・内容・通塾時間・講師等、それぞれの希望に合わせて選択でき、一人ひとりにピッタリのプランニングを立てて勉強をすすめられるのが、馬渕個別です。

馬渕個別では、講師が1人に生徒が2人の授業スタイルが中心です。ホワイトボードを使用したテーマ学習と理解度チェックの演習を、交互に行いながら効率的に授業を進めていきます。授業では生徒の自発的な学習意欲を促す指導を行い、自分専用の空間で、生徒のヤル気と集中力を持続させます。

必然的に「やる気が出る」勉強スタイルと、学習相談を通じて、一人ひとりに最適の学習カリキュラムの提案をしてくれるので、無理なく無駄なく成績アップを目指す方におすすめです。

馬渕個別 大和田校

住所     大阪府門真市野里町6−19
電話番号   072-842-5600
営業曜日   火〜土
校舎営業時間 14:00-21:00

おすすめのオンライン塾・家庭教師

家の近くに通いたい塾がない」というお悩みも多いのが現状です。
最近では、オンライン授業の質も格段に上がり、全国どこからでもトップクラスの指導を受けられる時代です。
家から1時間かけて塾に通うなら、1時間勉強できた方が成績向上も見込めるでしょう。
おすすめのオンライン塾・家庭教師も検討してみましょう。

大学受験スタスタ塾

授業形態 コーチング
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ
無料体験 あり

大学受験スタスタ塾は、ゴールからの逆算で戦略的に合格へと導く完全オンラインのコーチング塾です。

あなたは、いつまでになにをどんな方法でやれば合格できるか知っていますか?積み上げ型の勉強をしていると、ゴールに間に合うのか直前になるまでわかりません。そうならないためにも、スタスタ塾ではいつまでになにをやるべきかを提示します。

そして、なによりも大切な勉強も徹底的にサポートします。プロコーチによるコーチングでありたい姿を描き、実行力を最大限に引き出します。ゴールまで、プロコーチに伴走してもらえるのでやり抜くことができるのも魅力的なポイントです。

その他、毎日の学習報告やオンライン自習室、質問対応、勉強法指導などもあり自学自習を徹底的にサポートしてもらえる環境があります。

今なら、無料でコーチングセッションを受けることができます。コーチングをはじめて聞いた方や受けたことがない方、自分に合うか不安という方も安心です。一度体験してみてはいかかでしょうか。

料金

コース名 対象学年 月額料金
東大・京大コース 高3 64,900円
国公立大コース 高3 60,500円
早稲田・慶應コース 高3 56,100円
高校1・2年コース 高1~高2 41,800円
中高一貫コース 中3 41,800円
※ 入会初月には入塾金が別途必要になります。ご了承ください。
※ また上記の金額は、消費税及びシステム管理費税込3,300円を含んだ金額になります。

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。