【大和田駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ5選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は大和田駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

大和田駅の中学生向け学習塾5選

スクールIE

お子さまの”やる気”を引き出す

対象学年 小学1-6年生、中学1-6年生、高校1-6年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 昭和学園秀英高校、佐倉高校、大成女子高校

独自の個性診断テストETS(やる気アップシステム)によって、生徒の個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、やる気が出る・やる気が続く指導方法と学習プランを導き出すのが、このスクールIEです。

スクールIEでは、担任講師は基本的にころころ変わることはなく、完全担任制で生徒に対して特定の担任講師が責任をもって指導してくれるのでとても安心です。

自分の子どもにあった先生が、自分の子どもにあった教材を使って教えて欲しいという方には、スクールIEに入塾させることは非常に的確な一手と言えるでしょう。

スクールIE 大和田校

住所     大阪府門真市5 常盤町5-10 1F
電話番号   072-887-1110
営業曜日   月-土
校舎営業時間 14:00-21:30

KEC近畿教育学院

責任指導

対象学年 小学1~6年生、中学1〜3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

生徒の目標達成を確実に実現するために、独自の到達度チェックシステムを導入しているのが、このKEC近畿教育学院です。

KEC近畿教育学院では、講師の指導力も魅力の一つで、具体的には「すぐに正解を教えない」「解法ではなく自ら学び取る姿勢を育てる」「ノートの書き方から指導する」といった取り組みが行われています。

家庭との協力体制にも力を入れているので、確実に目標を達成し、余計なストレスを感じることなく質の高い授業を受けたい方にもってこいです。

KEC近畿教育学院 大和田本校

住所     大阪府門真市野里町7−10 森川ビル2階
電話番号   072-883-3506
営業曜日   月-日、祝
校舎営業時間 14:00-22:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

馬渕個別

生徒が100人いれば、100の個性があり、100の可能性がある

対象学年 小学生1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 大阪府立大学附属工業高等専門学校、大阪国際大和田高校、大阪電気通信大学高校

中学進学・高校進学は、通過点と考え、あくまでも大学入試を最終ゴールとして、大学入試を見据えた指導を行うのが馬渕個別です。

馬渕個別では、ホワイトボードを使用したテーマ学習と理解度チェックの演習を、交互に行いながら効率的に授業を進めていきます。この際、生徒の自発的な学習意欲を促す指導を行い、自分専用の空間で生徒のヤル気と集中力を持続させます。

必然的に「やる気が出る」勉強スタイルと、先を見据えた指導をしてくれるので、長期的な利用を考えている方におすすめです。

馬渕個別 大和田校

住所     大阪府門真市野里町6-19
電話番号   072-842-5600
営業曜日   火-土
校舎営業時間 14:00-21:00

明光義塾

個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-6年生、高校1-6年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

全国に2000教室を構えていることから地域に密着した指導を強化しているのが、この明光義塾です。

明光義塾では、「分かる・話す・身につく」を基盤とした学習プログラムを実施しているので、「分かる」にとどまらず、「身につく」まで指導してもらえます。

志望校に合わせた学習プログラムを作成し指導してくれることから、地元の名門校に進学を希望する生徒や保護者にとって非常にメリットがあると言えます。

明光義塾 大和田教室

住所     大阪府門真市大池町3−2
電話番号   072-882-1154
営業曜日   月-土
校舎営業時間 月-金 13:00-21:00 土 13:00-19:00

個別指導キャンパス

子どもの将来の選択肢を広げる

対象学年 小学1-6年生、中学1-6年生、高校1-6年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 膳所高等学校、西大和学園高等学校、天王寺高等学校

日本サービス業評価協会主催による「顧客満足度総合評価」や「成績が上がる塾部門」や「子どもが好きな塾部門」などの9部門において最優秀賞を受賞しているのが、この個別指導キャンパスです。

個別指導キャンパスでは、低価格で受けられる高品質な教育の全国普及を目指しているので、コストパフォーマンスに大変期待できます。

成績アップの保証制度もあり、達成できなかった場合は3ヶ月間の授業料を免除で受講することが可能なため、確実に成績アップを望む方におすすめです。

個別指導キャンパス 大和田校

住所     大阪府門真市野里町2−23
電話番号   072-883-6077
校舎営業時間 13:00〜

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。