LINE で塾選びを相談する(無料)

緑成会の特徴や料金を徹底解説|合格に導く、三郷市の個別総合学習塾

緑成会の特徴や料金を徹底解説|合格に導く、三郷市の個別総合学習塾
対象学年 小学1年生~小学6年生、中学1年生~中学3年生、高校1年生~高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅校向け
塾の規模 個人塾

埼玉県の三郷市に教室を構える「緑成会」は、小学1年生から高校3年生を対象とする学習塾です。

生徒の成績をぐんぐん伸ばす緑成会は、他の学習塾と何が異なるののか?

今回は特徴、教育方針、コースなどから緑成熟の強さの秘訣を分析していきます。

緑成会の特徴

緑成会ならではの強さの秘訣を分析するために、まずは特徴から確認をしてみましょう。

緑成会3つのポイント
  1. 成績アップへの仕組み
  2. 徹底的な定期テスト対策
  3. 手厚い授業外サポート

成績アップへの仕組み

一般的な学習塾において成績が上がる生徒と上がらない生徒ができてしまうのは、講義がメインとなってしまった結果、復習や暗記、問題演習が生徒の力量に任せっきりになっているからです。自己管理がしっかりできる生徒なら問題ありませんが、中には学習に対する姿勢や集中力から鍛え直さないといけない場合もあります。

そこで緑成会は、確かな学力を身につけさせるために学習の理解だけではなく、自力で問題を解けるようになるまで繰り返し学習するプロセスを塾内で完結させています。個別指導による学習内容の理解はもちろんのこと、復習や問題演習を通した知識の定着や実践力、模擬テストでしっかり点数を取れるかなどといった最終確認を全て塾が主導で行います。

「以前の塾では成績が伸びなかった」「科目ごとの成績の差がなかなか縮まらない」という生徒でも、緑成会の徹底したサポートによって学習進度のムラを無くして成績向上を目指せるでしょう。

徹底的な定期テスト対策

学校での定期テストは、本試験の対策においてもかなり大きな比重を占めますよね。特に内申点が必要な生徒にとって定期テストは避けては通れない道です。

緑成会は定期テストの二週間前から最後の総仕上げとして、授業時間を無料で3倍に増やして対策をサポートしています。テスト範囲の総復習を行うことができ、万全な状態でテストに臨めます。また、過去問もチェックして理解が不十分だと判断された場合には範囲外の内容だったとしても遡って学習します。

このように緑成会では、一般入試を対策しながら推薦入試に向けた内申点向上にも取り組めると言えます。

手厚い授業外サポート

塾選びの際に授業外でのサポートは重要な判断基準ですよね。特に学校・部活・習い事を行なっている生徒にとっては、学習塾の両立に苦しむケースも少なくありません。そこで緑成会はこのような生徒たちを授業内だけでなく、授業ガイでもケアする体制を整えています。

  • 自習希望の生徒に向けた、好きな曜日や時間にいつでも講師に質問できる環境
  • 長期休暇前に休日の学習の進め方をアドバイス
  • 授業がない日は復習問題を解き、講師が電話でチェック
  • 用事等で授業を休んだ際には、無条件で何度でも希望日に振替可能

このような手厚いサポートによって、なかなか勉強の時間を確保できない生徒でも、自宅や自習室で周りに遅れを取らないように対策できます。

緑成会の教育方針

緑成会は「個別指導による理解、繰り返しによる定着を塾内で完結し、責任をもって成績向上に導く」という教育方針を掲げています。

上記の特徴でも述べたとおり、緑成会は自力で問題を解けるようになるまで手厚くサポートし、授業外においても生徒任せにしません。ここまで生徒目線に立った授業運営を行っている塾は非常に珍しいのではないでしょうか。

教育方針でも述べられている通り、責任を持って指導している塾だと言えます。

緑成会の合格実績

残念ながら、緑成会は合格実績を公表しておりません。詳細を知りたい場合は、教室にお問い合わせください。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

緑成会のコース

それではここからは、緑成会で実際に受講できるコースを確認していきましょう。

緑成会 小学生向けのコース

コース名 内容
中学受験コース 志望校ごとの学習範囲や難易度に合わせて、現在の学力から最短コースで合格に導きます。
一般生コース 学校のテストで100点満点を目指します。また、中学校入学後に一切心配しなくて良い程度の学力を身につけさせます

緑成会中学生向けのコース

中学生のコースに関してはホームページに詳しい表記がありませんが、英語・数学・国語・理科・社会の主要5教科を受講でき、1科目からの受講も可能です。

詳細を知りたい場合は、教室にお問い合わせください。

緑成会 高校生向けのコース

コース名 内容
一般受験コース 志望校合格から逆算された最短コースで対策します。センター試験にも対応しています。
学校準拠・推薦入試コース 学校の成績を上げるために、個別指導による学校ごとの進度や内容に合わせた指導を実現しています。

緑成会の料金

それではここから、緑成会の受講料について確認していきましょう。料金は学年、コース、科目数によって異なります。公表されていないものもあるので、詳しく知りたい方は教室までお問い合わせください。

※別途、維持費3,000円〜がかかります。
※1科目からの受講も可能です。その際の料金は教室までお問い合わせください。
※金額は全て月謝です。

学年 2科目 3科目 4科目 5科目
小学生 14,000円 18,000円 20,000円
中学生 18,000円 24,000円 28,000円 30,000円
高校生 教室までお問い合わせください。

緑成会の分析結果のまとめ

緑成会は、なぜ生徒の成績をぐんぐん伸ばせるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」などから分析を行いました。

結論、「成績向上に必要な全てが塾内で完結できる環境やサービス」その秘訣だと分かりました。

費用や課題活動を考慮して、複数の塾を併用させることが厳しい方にとって、非常に魅力的な塾だと言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す