【百合ヶ丘駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は百合ヶ丘駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

百合ヶ丘駅の中学生向け学習塾7選

臨海セミナー 小中学部

わかるまで教える、できるまで学べる

対象学年 小学3~6年生、中学1~3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 横須賀校旺、横浜翠嵐高校、慶應義塾高校

神奈川県中心に400以上の校舎を展開する臨海グループの一つが、ここ臨海セミナー小中学部です。

スモールステップで「わかるまで」「できるまで」指導しています。また授業毎に小テストが行われ、そこで理解が足りていないと判断されれば、無料で早出補習や居残り補習を行ってくれます。

2019年度には長沢中や南生田中の生徒を、厚木高校や多摩高校に送り出しているので、県立難関校を目指す方はぜひ一度話を聞きにいってみてください。


臨海セミナー 百合丘校

住所     神奈川県川崎市麻生区百合ヶ丘1-16-41コートコア百合ヶ丘2階201号室
電話番号   044-969-1651

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

トライプラス

挑戦し乗り越える力を育てる

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

トライプラスは、家庭教師最大手の「家庭教室のトライ」から生まれた個別指導塾です。「トライ」自体はアルプスの少女とコラボしたCMでご存知の方もいるのではないでしょうか。

講師の質にこだわっており、優秀な講師陣が在籍しています。これが可能なのは、厳しい適正検査と学力試験により、学力やキャリア、豊かな人間性を備えた人材を厳選しているからです。

定期テスト対策から高校受験対策まで幅広いニーズに対応しているので、勉強を総合的にサポートしてもらいたい方にオススメです。

トライプラス 百合ヶ丘校

住所     神奈川県川崎市麻生区百合丘1-16-14 クレスト百合丘2F
電話番号   0120-177-202
事務受付時間 10:00-22:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

学研CAIスクール Study Fun

一人ひとりの個性と才能を大切にし、子どもたちの無限の可能性と学力を伸ばします

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導、映像授業
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

学研CAIスクールは70年の教育実績を持つ「学研グループ」に属する学習塾です。

映像と個別のW指導を特徴としています。個別では生徒と講師が1:1で指導するため、生徒が「わかるまで」根気強く指導できます。また映像授業では動画と音声でアプロ―チしてくるので、紙媒体の教材よりも記憶が定着しやすいの魅力です。

また通塾の曜日や時間、回数をいつでも変えられるので、部活で忙しいお子様にもってこいです。


学研CAIスクール Study Fun 百合丘南校

住所     神奈川県川崎市麻生区百合丘1-16-14 3F
電話番号   044-819-4560

進学塾ZEN

自力で解き切る達成感

対象学年 中学3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 高校受験、学校成績向上
塾の規模 個人塾
合格実績 日本大学高校、生田高校、駒沢大学高校

進学塾ZENは、中学3年生の受験生のみを対象とする個別指導塾です。

授業時間の長さが特徴で、短くても150分間行われます。その膨大な時間の中では、ベテラン講師が生徒一人ひとりの「どこまでやるべきか」を見極め、柔軟な指導をしてくれます。

また対象を中学3年生のみに絞っているからこそ、手厚いサポートできます。保護者面談の時間は一般的な大手塾の3倍以上の時間を取るため、始めての受験で不安が多い保護者の方も安心です。


進学塾ZEN 百合丘校

住所     川崎市麻生区百合丘2-2-13プラージュ2F
電話番号   044-572-8845
校舎営業時間 18:30-23:00

英語塾RISE

教育大改革を見据えた英語塾

対象学年 小学5-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導、集団指導、英語専門
塾タイプ 英語専門、学校成績向上、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

英語塾RISEは、中高一貫校生を主な対象とする英語専門の塾です。

一貫校特有のレベルの高いProgressやNew Treasureなどの教材に準拠した指導を行っています。

駅から徒歩2分と非常に近いので、英語に着いていけていないと不安に感じる方は、ぜひ一度お話を聞きにいってみてください。

英語塾RISE 百合丘駅前教室

住所     川崎市麻生区百合丘1丁目19-2 星ビル2F
電話番号   044-966-3442

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

公文式では講師の役割を教えることではなく、生徒が「自分でできた」と実感できるように導くこととしています。

そこで公文式が採用しているのが、自習型授業です。講師は生徒の学力を見極めて、生徒にぴったり合った教材を提供していきます。また答えや解き方をすぐ教えずに、ヒントやアドバイス与えて、生徒自身が問題を解けるように促しています。

自分で解けたという体験が生徒の自信を育み、やる気を高めるので、勉強を嫌いに感じるお子様にイチオシです。


公文式 百合丘北教室

住所     神奈川県川崎市麻生区百合丘1丁目5-4米山ビル201
電話番号   044-966-1608
営業曜日   月・木
校舎営業時間 15:00-20:00

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。