【柿生駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ6選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は柿生駅から徒歩で通える中学生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

 

柿生駅の中学生向け学習塾6選

個別指導学院ヒーローズ

100人中100人の成績を上げること

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

個別指導学院ヒーローズは、成績保証と圧倒的なコストパフォーマンスを誇る学習塾です。

「100人中100人の成績を上げる塾」を謳っており、「理解する→解ける→繰り返す」のサイクルでそれを実現しています。

小田急線柿生駅南口を出て左にまっすぐ歩いて行ったところにあります。


個別指導学院ヒーローズ 柿生校

住所     川崎市麻生区上麻生5丁目38-7サープラス柿生2F
電話番号   044-543-8047
営業曜日   月-土

多摩英数進学教室

自分の意志で取り組む生徒を育成する。

対象学年 小学4-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 湘南、厚木、多摩、他

多摩英数進学教室は、川崎市で40年以上の地域密着型指導を行っており、神奈川県のトップ校へ多くの合格者を輩出しています。

集団指導にもかかわらず、生徒一人ひとりの目標達成に向けて、具体的なカリキュラムで学習できることが特徴です。

柿生駅北口からすぐのところに位置しており、アクセスは抜群に良いと言えるでしょう。

多摩英数進学教室 柿生校

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5-39-12 K.S柿生2F
電話番号   044-455-4135
営業曜日   月-土
事務受付時間 13:00-21:00

次世代ゼミFINES(ファインズ)

やる気!元気!本気を育てる英才個別学院

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生
授業形態 個別指導、集団指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 東京学芸大附属高校、慶應義塾高校、早稲田実業高校、他

次世代FINES(ファインズ)は、「考える力」を養い、本物の実力を身につけさせることで、多くの生徒を有名高校に導いています。

また指導の質は高く、大手塾で教科責任者をしていた方々が多く在籍しており、書籍や雑誌の学習塾合格力ランキングでも高い順位を獲得しています。

”自ら課題を発見し、解決する力”を身につけ、「自立した学習をしたい」と行った方は、ぜひ一度話を伺ってみてはいかがでしょうか。

次世代ゼミFINES 柿生スクール

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5-40-3 プライムスクエア3F
電話番号   044-988-1161

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

言わずと知れた「公文式」は、ここ柿生駅にも教室を構えています。

算数・英語・国語といった、学習の基礎を完成させるにはもってこいの学習塾です。

「小手先の受験テクニックというより、問題を解きながら着実に成長したい方」にオススメでしょう!

公文式 柿生駅前教室

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目24-1シャレド柿生F号室
電話番号   070-4204-3454
営業曜日   火・金
校舎営業時間 14:30-19:00

英才個別学院

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

英才個別学院は、1科目20点アップ保証を掲げる大手個別指導塾です。

受験勉強をただの試験として捉えるのではなく、将来に繋がる出来事であることを、しっかりと生徒に伝えることで、やる気を引き出しています。

柿生駅前校は、なんと徒歩20秒という場所にあり、安全に登下校ができるので安心です。


英才個別学院 柿生駅前校

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-18 広東ビル2F
電話番号   044-981-0277

明光義塾

創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

多くの駅で見かける明光義塾は、ここ柿生にもあります。全国一の校舎数を誇っており、多くの学生から支持を集めています。

指導法に、マネジメント手法の「コーチング技術」を取り入れていて、これにより生徒は、学んだ内容から自発的に新たな学びや、別の場面での応用ができるようになります。

結果として、保護者の90%以上が子供の成績アップを実感しているという事実もあり、信頼できる学習塾の一つです。

明光義塾 柿生教室

住所     神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-9 プラザピア3階
電話番号   044-989-4050
営業曜日   月-土
事務受付時間 月-金 13:00-21:00 土 13:00-19:30

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。