【本郷三丁目駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ7選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

言わずと知れた日本最高峰の大学である、東大が校舎を構える本郷三丁目駅。
日頃から優秀な学生を見ていると、自分の子どももそんな風にと一度は思った方も多いのではないでしょうか。

そんな保護者の方に向けて、今回は本郷三丁目駅から徒歩で通える塾を集めてみました!

塾選びに悩む保護者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

スタスタLIVE
学習塾ではどうしてもコロナ感染のリスクが伴います。

受験を万全に迎える為にオンラインを選択することが賢明でしょう。


オンラインでぴったりな先生を見つける

スタスタLIVE

本郷三丁目駅の小学生向け学習塾7選

武田塾

わかる・やってみる・できる

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 北海道大学医学部、一橋大学、早慶上智、他

武田塾は、自分のペースで学習するスタイル「自学自習」を強みとする塾です。

自学自習を主とする学習スタイルなので、集団指導などで周りと学習スピードが合わないお子様でも伸び伸び勉強できます。

自ら勉強することが苦手なお子様でも、定期的に行うテストに基づいて、塾がしっかり学習管理を行うので安心して通わせられるのではないでしょうか。


武田塾 御茶ノ水本校

住所     東京都文京区本郷4丁目4-4 イワサ&Msビル2~5階
電話番号   03-5840-7678
営業曜日   月-日
事務受付時間 10:00-21:30

栄光の個別ビザビ

塾を楽しもう!

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態  個別指導
塾タイプ  学校成績向上
塾の規模  大手塾
合格実績

栄光の個別ビザビは、「2018オリコン顧客満足度調査で第1位」 に選ばれました。

授業プランを生徒が決めることができるので、お子様ペースで悩みを解決しながら勉強を進めることができる塾です。

ICカードによる入退室管理システムなど安全対策にも力を入れているので安心してお子様を通わせることができるでしょう。

栄光の個別ビザビ 東大赤門前校

住所     東京都文京区26 本郷5-26-2 東大赤門前ビル2F
電話番号   03-5840-9761
営業曜日   日曜日を除く
事務受付時間 14:00-21:00

個太郎塾

めんどうみ合格主義

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

個太郎塾は大手進学塾の市進教育グループが展開する個別指導専門の塾です。

「同じ先生」が「同じ曜日・時間帯」で指導してくれるので、塾での勉強習慣となり無理なく勉強を続けられるようになっていくでしょう。

無料体験実施中なので、ぜひ一度どんな授業が行われているのか肌で感じてみてください。

個太郎塾 東大赤門前校

住所     東京都文京区本郷5-27-8 赤門前岩田ビル2F
電話番号   03-3830-0970
営業曜日   火-土
事務受付時間 14:00-20:30

本郷学舎

中学受験を通して、「大きな人」「やさしい人」に

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 和洋九段中学校、香蘭女学校、山脇学園中学校、他

本郷学舎は、四谷大塚のYTnetの正規提携塾です。

各学年5名までを定員としているため、講師の目が生徒ひとり一人に行き届き、細やかな指導ができます。

全教科をベテラン教師が担当するので、アルバイト講師では指導力が不安という方も安心です。


住所     東京都文京区本郷2-31-10 1階
電話番号   03-3816-5778

TWO-WAY(ツーウェイ)

「自己教育力を育てる」「本質を捉える力を育てる」「考え抜く姿勢を育てる」

対象学年 小学1-6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験
塾の規模 個人塾

TWO-WAYは、小学生を対象として中学受験などを専門とする塾です。

個人に合わせた指導内容により、じっくりと実力を養うことが可能で、目標達成に向けて、勉強を進めることができます。

また大量の宿題を出さず、授業の振替にも柔軟に対応しているため、習い事と両立させやすいのも魅力です。

TWO-WAY

住所     東京都文京区本郷5丁目24-6
電話番号   03-3814-1237
事務受付時間 13:00-20:00

エルカミノ

できる子が自ら育つ

対象学年 小学1-6年生、中学1-6年生、高校1-6年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:難関校向け
塾の規模 大手塾
合格実績 灘中、渋谷教育学園幕張中、浦和暁の星女子中、他

エルカミノは、算数を重視した指導を行う中学受験塾です。

算数で養われる論理思考力が、他教科の学習効率を高めるという考えに基づいた指導をしています。

飛び級制度があり先取りしてカリキュラムを進められるので、筑駒など超難関校対策も万全といえるでしょう。

エルカミノ

住所     東京都豊島区目白3-4-12E&Kビル3階
電話番号   03-6801-8171

キミライト

君(キミ)の未来(ミライ)に光(ライト)をともす

対象学年 小学1-6年生
授業形態 集団授業
塾タイプ 学童保育、中学受験
塾の規模 小規模

キミライトは、学童保育と学習塾の2つの特性を持つ新しい形の塾です。

保育と指導を併せて行っているので、受験を意識しているものの共働きなどでお子様のために、十分時間が作れないご家庭に

小学校一年生の5月末までですが、すべての小学校に無償でお迎えをしてもらえるシステムがあり、キミライトへの通塾練習が可能ですのでぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?

キミライト

住所     東京都文京区本郷2-37-6 稲毛屋ビル3F
電話番号   03-5840-5277
営業曜日   月-土
校舎営業時間 月-金 13:00-21:00 土 13:00-18:00

まとめ

お子様に合いそうな塾は見つかりましたか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事も塾選びに役立ててみてください!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。